ツバメ観察隊

最近のC嬢のマイブームはツバメのマイホーム新築現場観察。
クララの部屋の出窓の上であたたかく冷たい視線を注いでいます。
d0077029_7433964.jpg

3匹の亀さんといっしょ(笑)

子宝の木?が子宝を実らせました!!
d0077029_7444082.jpg

d0077029_7451177.jpg

d0077029_745072.jpg

この葉っぱの先の、ちいさい葉っぱがぽろっと落ちて
それが根を出して育っていきます・・・ミラクル~


Photo Diary更新してます。



昨日のレッスンでゲットしてきたでーーーっかいギンガムチェック(はあと)
d0077029_7461424.jpg

早くバッグを作りたいなあ~~
[PR]

by kotaroco | 2010-05-19 07:47 | Life | Comments(8)

Commented by shino_kou at 2010-05-19 10:46
ツバメさんの観察は、自分の知らない野生の血を騒がしてくれることでしょうね。(^^ゞ・・・今朝、うちのちびはゴイサギにワクワクしていました。

この葉っぱ、すごい繁殖力なの?以前、園芸店で、下に落ちたこの葉っぱを一生懸命拾ってポッケに突っ込んでいるおばちゃん集団をみました。(おいおい、買えよ!)冷たい視線を送ったのだが一心不乱に拾ってた・・・。(-.-)
Commented by KLASSE at 2010-05-19 17:33 x
カメさん、2匹じゃん??と思ったら、かろうじてもう1匹いましたいました♪
ツバメさんのことは、お友達と思ってるのかなぁ~???

どんなバッグかしら~^^
Commented by めぐみ at 2010-05-19 18:13 x
もうツバメが来る頃なんですねぇ。
暖かくなったり寒くなったりでいつ春が来たのか?(笑)

子宝草、大きくなっていっぱい子供が付いてるね♪
どんどん増えるよ~。

Commented by kotaroco at 2010-05-20 08:52
>shinoさま
鳥は大好きよね~
以前、帰宅したらリビングのTV台の下から雀が出てきて
飛び回りました。ガ━━(lll-□-lll)━━ン
そして、TVの向こうから・・・C嬢が飛び出てきました!
きっと、雀を捕まえて帰宅して、TV台の下に雀が隠れて
しまったんでしょうねぇ・・・やめてくれ~
あら・・・園芸店でそんなことをしているおばちゃんがいるの?
私じゃないわよね・・・(爆)この種葉はもらってきたんだから・・・
Commented by kotaroco at 2010-05-20 08:53
>KLASSEさま
作らなくてはいけないバッグがどんどん増えてしまって・・・
ドタ・・・ミ(ノ__)ノ
今回のでかいギンガムで作るバッグは、エコバッグ風。
リバーシブルですよん~
いったいいつ出来上がるのだか・・・
Commented by kotaroco at 2010-05-20 08:55
>めぐみさま
うちの燕は、南と北と、二か所に新築中なんです(汗)
困るんだわよねぇ・・・いろいろと。
早朝の燕のおしゃべりもかなりうるさいしねぇ・・・
Commented by さちこN at 2010-05-21 09:52 x
ネコさんのツバメ観察の話題、他でも見ますね。
それにしても、狩ったことがあるならともかく、うちのネコなんて、どうしてあれが獲物だってわかるんでしょう、不思議です。
赤のギンガム、楽しみですわ。
Commented by kotaroco at 2010-05-21 18:50
>さちこNさま
最近は持続力がないみたいで、観察も短めよ(笑)
がんばって見張ってても捕まえられないしね。
ギンガムの表になる生地がみつからなくてね(爆)
どうなることやら~