3ポケットのポーチ!

3つのポケットのポーチを作りました!
爆縫い中につき、手抜きの作業でお恥ずかしいですが・・・(爆)
d0077029_16341656.jpg


作り方は↓デジブックでどうぞ~~~


Published by デジブック
[PR]

by kotaroco | 2010-05-22 16:34 | Quilt | Comments(20)

Commented by yooko at 2010-05-22 18:26 x
作り方のデジブックも面白いね(^-^)
一気に進めたいのを我慢して写真撮ってた?・・(~_~;)
Commented by ぴんくっしょん at 2010-05-22 19:32 x
小太ちゃま・・・・・すごい!!!!!(@ @)
作り方デジブックで発信だなんて・・・こんなの初めて見たよ~♪

すごいな~~~~~♪
Commented by トコ at 2010-05-22 20:13 x
すご~い、説明バッチリ。
見ていると、ものの数分で出来ちゃう感が・・・。
作った気になってしまいました。(笑)
Commented by kotaroco at 2010-05-22 20:31
>yookoさま
このポーチはとことん複雑でぇ~~(汗)
なにがでるかな~状態で進めたから
我慢もなにもなかったのーーー(笑)
二個目はもうちょっとかっこよく作ろうっと(爆)
Commented by kotaroco at 2010-05-22 20:32
>ぴんくっしょんさま
大きなキルトも、ちょっとずつ写真を撮りためしておくと
あとでメイキングが作れていいよね~~
やろっと~~♪
Commented by kotaroco at 2010-05-22 20:33
>トコさま
あんな説明でわかるかな~~~(笑)
重ねる順番と向きが問題なんだけどね!
作ってみてみて~~
Commented by えむ at 2010-05-23 00:32 x
う~~む、、、、、わからん。
謎×75・・・・(笑)
Commented by kotaroco at 2010-05-23 08:16
>えむさま
案ずるより縫うが易し・・・かもしれへん(笑)
本番前に残布で試作はかかせないかもしれないけど(爆)
Commented by Ekko at 2010-05-23 08:54 x
大阪からの帰りにバスの中で、帰宅したらデジブックみるぞ~~とと思い♪ 素晴らしいデジブックの使い方だと驚き~~!!
後で、ゆっくり作り方に頭をひねようと思います♪
Commented by Yasuyo at 2010-05-23 10:08 x
デジブック、拝見しました~。作り方・・・こんな風に味付けできちゃうなんて、しゅごいねぇ~。作った気になっちゃった、私も。

作った気になっても、難しそうで・・・。尻ごみ。
でも、作ってみたいなぁ~。実際、やってみて、またデジブック参照だわね。

赤の水玉、ダブルガーゼの?(品切れだった、アトリエで・・・)ではないかしら?
私のは、麻なのよ~。 
Commented by kotaroco at 2010-05-23 11:41
>Ekkoさま
これでイメトレできるから、作業はスムーズに進むと思うよ!
慣れたら量産できちゃうかも(汗)
頭をひねってから、試作を・・・紙でも(笑)
Commented by kotaroco at 2010-05-23 11:42
>Yasuyoさま
yasuyoちゃんならさささ~~~っと作れちゃうよ!
大きくしてショルダーバッグにもなるかも!!

そうそう、赤の水玉はアトリエにあったリバーシブルの・・・
エコバッグ??
あれは麻じゃないのかな、ガーゼだったのかな・・・
Commented by Yasuyo at 2010-05-23 17:30 x
再び登場でしゅ・・・。できましたぁ~。
新作キルトのお試し縫いに行き詰まり、現実逃避。
想像してる作り方で正解かな?と思って1枚布でポーチお試しさせていただきました~。ありがとう~。

うん、あの赤水玉は、ダブルガーゼだったの。よーーーーーく見本を見て来たから。大きいチェック(↓の記事にあった)は買って来たの。
Commented by kotaroco at 2010-05-23 20:09
>Yasuyoさま
見ました、見ました!完成おめでとう!
私も現実逃避でこれを作ったの(笑)
今日も現実逃避で布整理しちゃってるのよね・・・
本業がはかどらず・・・
1枚布の方が仕立てが楽だよね。
特にハンドでかがるところ~
私も次はうすーい芯でやろうっと・・・
Commented by さちこN at 2010-05-24 13:17 x
わたしもそろそろ現実逃避したいです~
でも、これだけ丁寧な説明があっても、今ひとつわからないんです・・・三次元に弱くて。
今度実物見せてくださいませ。
Commented by クリオネ at 2010-05-24 15:03 x
すごいムービーですね楽しんで拝見しました。作ってみたいです、できるかなあけっこう見てるのとやるのとでは大違いな気がします。
Commented by kotaroco at 2010-05-24 17:56
>さちこNさま
たまに逃避しないと倒れますよ(爆)
今ひとつわからないポイントは、作り始めたらわかります!
実物・・??
へたっぴなんだよね~~~(笑)みせられにゃい~
Commented by kotaroco at 2010-05-24 17:57
>クリオネさま
そうそう、見てるより簡単かもよ!
ど~ぞトライしてみてくださいまし!
Commented by クリオネ at 2010-05-25 13:09 x
トライしております、えーとえーと朝から必死です。何度ここに来たかわかりません汗汗汗 お見せできるんだろうか微妙ーー
Commented by kotaroco at 2010-05-25 21:14
>クリオネさま
必死でしたか?
その後、できましたかねぇ・・・
重ねる順番と向きが、第一の関門なんだけど・・・
どうかなぁ?