ごあいさつ

散歩の途中でシャラ?の花を見かけました。
ちょっと花弁の先がシャープだね。
d0077029_22113049.jpg

シャラじゃないかな?

朝の散歩の最終コーナー!
近所のびーちゃんとゴン太にごあいさつするビー氏。
d0077029_2281810.jpg

メスのびーちゃんとごあいさつのチュ(^*^)
おじいちゃん犬のゴンちゃんはほとんど寝たきりです。
でもご飯の時は、立ち上がって食べます。すごい執念です。

ゴンちゃん、長生きしすぎだけど・・・もうちょっとがんばろうね!



季節はずれではございますが、ハロウィングッズを作っておりました(汗)
d0077029_22125580.jpg

メイキングもよかったらどうぞ~~

Published by デジブック
[PR]

by kotaroco | 2010-05-27 22:13 | Life | Comments(12)

Commented by Ekko at 2010-05-27 23:43 x
デジブックでまたまた、素敵な教本ができましたね♪
すばらしい~~デス!

うちの方では、この木は「やまぼうし」と言うのでは・・
我が家にも植えてます♪
Commented by ぴんくっしょん at 2010-05-28 08:23 x
めっちゃ季節の先取りやん♪♪♪

デジブックめっちゃオシャレ~~~♪
Commented by shino_kou at 2010-05-28 09:09
デジブック、すばらしい~。
画像観てると、作った気になっちゃうから不思議。(^^ゞ

これ、「ヤマボウシ」だと思いますよ。
さっき、庭に「ハナミズキ」が咲いてるからと画像撮りに行って、ちょっとハナミズキ検索したら「ハナミズキ」に似てるけど違うのよ。そう言えば夫が違う名前言っていたな~とか思ったんだけど思い出せなくて・・・で調べたら「ヤマボウシ」でした。(笑)
で、ここのブログ観たら、あら同じ花なんだもの。(^^ゞ
Commented by KLASSE at 2010-05-28 09:24 x
素敵~~~♪
ずーっと見てたら、曲がアタマに残っちゃった^^;
写真が上手になったらデジブックしたいな^-^

ごあいさつのチュ、かわいい♪
ぽんはごあいさつが激しいのT_T
Commented by クリオネ at 2010-05-28 10:25 x
綺麗ですよね、うちの近所にも満開です。山法師こんな文字だったかなあ。雨に濡れたらよけい風情がありますね。
Commented by ナッチュッチュ at 2010-05-28 11:12 x
すご~い、こんなに素敵な教本が作れちゃうんですね~
さすがです(*^_^*)  私のお気に入りは、お城です♪♪

昨日2007年キルトジャパンを見ていて、小太郎さんの写真を発見した私です。ちょろちゃんですぐに分かりました。
以前、ミクシーの犬の写真で友人を発見したこともあります。
Commented by kotaroco at 2010-05-28 11:26
>Ekkoさま
今回は絵本仕様にしてみました。いいみたい(笑)
ヤマボウシっていうんですね・・・
ほんと、花や木の名前にうといんですよね、おはずかしい。
Commented by kotaroco at 2010-05-28 11:26
>ぴんくっしょんさま
作り方のデジブックにしばらくはまりそう~~(爆)
また作ろうっかなぁ~~
Commented by kotaroco at 2010-05-28 11:28
>shinoさま
そちらのブログも拝見しました!
ヤマボウシ、なのね~~
ピンクのヤマボウシもかわいいですよね~~
この時期にだけ咲くのかな??
白とピンクと・・・花の色はそれだけなのかな?
疑問質問ばかりでごめんなさいませ(爆)
Commented by kotaroco at 2010-05-28 11:29
>KLASSEさま
ごあいさつも上手にできる相手と
けんかになっちゃう相手がいるので
めっちゃ気を使いまする・・・
ポン酢ちゃんのごあいさつ、見てみたい~
Commented by kotaroco at 2010-05-28 11:30
>クリオネさま
山帽子・・・という字じゃないのね(爆)
山防止・・・でもない~(激爆)
法師さま・・・・なのね・・・
Commented by kotaroco at 2010-05-28 11:32
>ナッチュッチュさま
はいはい、私もお城が一番人気!
(かぼちゃは作り飽きた・・・のかも)
2007年のキルトジャパン?
あ~~~師匠の、師匠賞をもらった時のかな??
ぎゃん~おはずかしい・・・