もしかしたら

明日、6月3日のNHK番組【すてきにハンドメイド】は
手軽にインテリアキルト「おしゃれな額絵キルト」の特集です。
私の額絵キルトも出演するかも!?です!
d0077029_7223353.jpg

-----番組内容-----
キルト作家の小関鈴子さんが、額に入れて飾る「額絵キルト」の魅力を紹介。
小さな作品も額で引き締まり、壁や窓辺、家具の上などお部屋のインテリアとしてぴったり。


チャンネル :教育/デジタル教育1
放送日   :2010年 6月 3日(木)
放送時間  :午前11:30~午前11:55(25分)

再放送は3日の夜9時30分からです。観忘れでも大丈夫(汗)
でも観忘れする前に、今から録画予約プリーズ!









さて、忙しかった6月納品のお仕事も最終段階。
三弾目のお題は【和】を二つ。
そのうちの【てまり】・・・予想よりいい出来みたい(爆)
自画自賛中です(笑)
d0077029_7591671.jpg


これもハロウィンシリーズ同様、テーブルクロスとランチョンマットになります。
いつかは自宅用にも作りたい・・・
何故、自分のは作れないんだろう・・・謎でし・・・
[PR]

by kotaroco | 2010-06-02 07:25 | Quilt | Comments(28)

Commented by みっちょ at 2010-06-02 08:40 x
はい。録画します(^_^)/

この手まり、ほんとGOODです。
ハロウィンのオレンジも「和」になると
また違う魅力ですね。
Commented by shino_kou at 2010-06-02 09:07
見逃さないよう、アラーム設定したわ。(*^_^*)

手まりステキですね~。
自分のはなかなかできないものなんですよ。(^^ゞ
Commented by 陽子 at 2010-06-02 09:21 x
了解なり!
うちのクラスからも一つ出ます。
Commented by kotaroco at 2010-06-02 09:47
>みっちょさま
和は苦手なんだけどこのてまりはHITしたみたい(爆)
古布は使ってないんですよ~~~
Commented by kotaroco at 2010-06-02 09:48
>shinoさま
お昼直前だから、お腹すいちゃうよね(爆)
アラームに気付きますように(^人^)
Commented by kotaroco at 2010-06-02 09:49
>陽子さま
出ますか!
あの、テキストに載ってる、赤いバッグかなぁ・・・
Commented by KLASSE at 2010-06-02 11:10 x
うちのクラスからも先輩のが出るそうです!
小太郎さんのも楽しみにしてまーす♪
うちは録画機能のものがないので(撮っても見ないから・・・^^;)、忘れずに見なくちゃだわっ

前回のハロウィンもこの手まりもご自宅用じゃないの??
すご~~い!
Commented by さちこN at 2010-06-02 11:23 x
はいはい~わたしも録画します~
この手まりも注文ものなんですね、すごくきれいに出来ているわあ。
Commented by MAKO at 2010-06-02 14:19 x
忘れずに、みなくちゃ!!
録画セットですね!!
Commented by ぴんくっしょん at 2010-06-02 19:49 x
えっ?????小太ちゃんの作品がTVに!?

きゃぁ~~~~~
今すぐ予約します!!!
Commented by ぴんくっしょん at 2010-06-02 19:50 x
予約しました(^^)v
Commented by トコ at 2010-06-02 20:22 x
私も見なくちゃ。
ドームで飾られたキルトだったような・・・
また見れるかな、楽しみです。

手まり、すごく綺麗。
土台の布から浮いてる感じ。好きだな・・・。
Commented by kotaroco at 2010-06-02 20:59
>KLASSEさま
うんうん、Eさんの、かわゆい女の子の、でしょ?
テキストにも載ってるよね~~
録画できないの???
あら・・・明日がんばって観てね。アラームアラーム!
Commented by kotaroco at 2010-06-02 20:59
>さちこNさま
自分の物を、ここしばらく作ってないな・・・
号泣・・・
まだまだ締め切り物あります・・・ドタ・・・ミ(ノ__)ノ
Commented by kotaroco at 2010-06-02 21:00
>MAKOさま
パートに行く前に忘れずに!!
あ、夜もあるから大丈夫(爆)
Commented by kotaroco at 2010-06-02 21:01
>ぴんくっしょんさま
ちらっと出るか、出ないか・・・(爆)
でも収録現場には行ったので(キルトが)
ちらっと映ってもらいたいなぁ・・・(笑)
Commented by kotaroco at 2010-06-02 21:02
>トコさま
はい、去年のドームのブースに飾られたものです。
追加でステッチ入れたかったのに・・・
結局、額から取り出せませんでした(爆)
てまりに一票、ありがとう!
Commented by みる at 2010-06-03 05:44 x
録画したの、後でみせてね!
TVの無い生活なのです。
この生活気に入ってるのですが、、、、、。

Commented by shino_kou at 2010-06-03 09:10
みる様、突然失礼します・・・ネットにみられるテレビ「KeyHoleTV」って言うのがありますよ~。PCにインストールするだけで無料でみられます。小さい画面ですけど。(^^ゞ
Commented by kotaroco at 2010-06-03 10:01
>みるさま
はいはい、観にいらっしゃいませ。
しかし・・・TVのない生活って・・・
私にはできるもんじゃないなー
どこが気に入っているんだか・・・
Commented by kotaroco at 2010-06-03 10:02
>shinoさま
へぇ~世の中便利ねぇ~
早速そのサイトを観てきました。
インストールしておこうかな・・・(爆)
Commented by yooko at 2010-06-03 12:04 x
TVみ~た~わ~(#^.^#)
説明もしてもらいたかったね・・・
TV出演なんて、チョロちゃんも本望でしょう・・・・
Commented by みる at 2010-06-03 15:33 x
shinoさま、ありがとうございます。
このサイトは知りませんでした。
TVは無くてもネットで色々観ているんですよ。
pandora,mega,veohなどでね。
Commented by kotaroco at 2010-06-03 21:31
>yookoさま
ま、あんなもんだろうとは予想してましたが(汗)
司会者とはなちゃんの感想も聞きたかったね~
Commented by kotaroco at 2010-06-03 21:32
>みるさま
みるちゃん、そのうちTV買おうね・・・
Commented by めぐみ at 2010-06-03 22:11 x
さっき、再放送の方で見ました!
いつ映るかとテレビに張り付いておりました~。
Commented by kotaroco at 2010-06-04 20:31
>めぐみさま
ほんと、いつ映るかと待ちくたびれました(爆)
観てくれてありがとう~~
額絵キルト、いかがでしょうか?
おっと・・・沢山作ってましたよね。
Commented by クリオネ at 2010-06-07 12:54 x
拝見しましたー、素敵でした!本物の猫ちゃんが一緒だったらもっとよかったなあ。