渋谷~スカイツリー

松浦香苗さんの展示会、渋谷へ出かけました。
なんと、ビリー氏??がいました(爆)
(携帯で撮影・・・)
d0077029_20514630.jpg

はち公ではありません・・・ホワイト家のおとーさんでした。
おとーさんに挨拶した後は、目的地、渋谷東急本店7F催事場へ。

d0077029_20452457.jpg

今回は作家活動30周年の集大成ということで
会場もちょっと広いです。
さちこNさんの作品も出展されております。
どれもこれも、繊細なハンドワークでため息ばかりでした。
d0077029_2047839.jpg

入口にディスプレイされたピンクッションがかわいい・・・
展示会場は撮影を控えて・・・・入口だけ撮影させてもらいました。
松浦先生の新刊本もステキです。後日購入します!

渋谷でランチした後は、浅草橋へ移動。
ちょこっとショッピングに歩きまわり
久々に東武線始発の浅草へ。
d0077029_20494616.jpg

おおお~~スカイツリーが近い!!
さらに、電車に乗ったらあんなに巨大だったツリーを見失い・・・
どこ?どこ??って探していたら、ツリーの足元を通ったのでした(爆)
灯台元暗し・・・
ツリー元姿なし・・・(笑)
d0077029_2053561.jpg

車窓より撮影。

近くで見るとやっぱりでっかいぃぃ~~~
[PR]

by kotaroco | 2010-06-04 20:54 | Quilt | Comments(10)

Commented by shino_kou at 2010-06-04 22:25
これに出かけていたのですね。(*^_^*)それにしても、布使いに「無駄」がないと言うか繊細な布使いですよね。流石に布をコピーして配置を決めてから・・・って、ワケですね。いつも適当にやっている自分・・・これをみて反省いたします。(^^ゞ
スカイツリー、だいぶ伸びたんですね~。( ・_・;)
Commented by まちばり at 2010-06-05 06:40 x
久しぶりの関東といつものオフ会(?)とっても楽しくお世話様でした。
私も帰りに高速からスカイツリーのシルエット見ました。完成の暁には、是非ご一緒しましょ♪

刺繍の新刊本、早速ネットで探さなくちゃです。現実の重みより中身の重さが濃いかもね。
Commented by kotaroco at 2010-06-05 08:27
>shinoさま
布使いに重きを置いて・・・
ある意味ムダもでますが、布を生かすという意味では
パーフェクトですよね。
平日なのに浅草周辺、観光客が沢山でした。
Commented by kotaroco at 2010-06-05 08:29
>まちばりさま
はやくネット注文してね。
私は本屋で買うわ。赤の刺繍糸も買っておこうっと。
キリンシティはよかったな~(爆)
落ち着いて盛り上がれたしね~
Commented by トコ at 2010-06-05 16:38 x
スカイツリー、こんなに近くで見たのは初めて・・・
ありがとうございます。(笑)

松浦さんの繊細なキルト、素晴らしいでしょうね。
新刊、出るんですね。
Commented by kotaroco at 2010-06-05 20:47
>トコさま
東武線は乗用してるので、ツリーができるのが楽しみです!
遊びにきてくださいね~
アマゾンでもう本は通販できるみたいですよ~
Commented by さちこN at 2010-06-07 08:36 x
先日はありがとうございました。是非ご本を買って、刺しゅうに挑戦してくださいませ。
ぴんくっしょん、目の付け所がいいわ、確かスタッフの方の作品。(あ、これらのピンクッションは、前のご本の表紙のやつですよ)。
スカイツリー、突然見えるとびっくりしますね。
完成の暁には・・・?私は遠慮しときます、高いところ苦手です。
Commented by kotaroco at 2010-06-07 21:36
>さちこNさま
ピンクッションはこれが一番目に飛び込んできて
ぐっときたのでした~~♪
新刊本、本当に楽しみです。
ちょっと大きな本屋へでかけなくては・・・
Commented by jupiter at 2010-06-30 16:02 x
松浦さんの作品、やはり王道!!って感じで、上品。
早速新刊もゲットしました・・・・Redworkもミシンに任せてばかりだけど、ぐっとそそられる作品が一杯でしたぁ
Commented by kotaroco at 2010-06-30 18:41
>jupiterさま
おおおお、新刊ゲットね!
あたしゃ、まだ買ってない(▼▼メ)
早く買わなくちゃ・・・