立川教室展示会

昨日10日から、小関鈴子パッチワークキルト 立川教室作品展が開催されてます。
今日は初夏のさわやかな国立の街を堪能しながら会場へ出かけました。
d0077029_20331655.jpg

写真を1枚も撮ってこなかったのでお葉書を撮影しました(爆)

ランチはお友達の紹介の和食屋さん。
上品でおいしかった!
これも画像なし・・・ドタ・・・ミ(ノ__)ノ

国立を後にして、吉祥寺コットンフィールドへ。
お目当ての赤麻、ダブルガーゼが買えてラッキー!
d0077029_20353768.jpg

赤布三姉妹だね(笑)

そして新宿オカダヤへ。
小関先生が指導されているキルト塾生のミニ額が
映画とのタイアップ展示されております。(これは携帯で撮影)
d0077029_20385213.jpg

フランス映画【あの夏の子供たち】。
オカダヤ新宿本店 服飾館4~6階 階段脇展示ウィンドウ



さて・・・ここのところ、フェアリー・ホワイトに夢中になっている間に
子宝草がすごいことになってました!!

子宝から根がはえた~~~
d0077029_20423636.jpg

根が~はえて~る~
そこで根を出していいのですか~~~~?
d0077029_2043246.jpg

土に着地してからにしてくださいな~~


どうすればいいのん??


子宝草観察日記↓

http://kotaroco.exblog.jp/10387064/
http://kotaroco.exblog.jp/10964050/
http://kotaroco.exblog.jp/11138803/
[PR]

by kotaroco | 2010-06-11 20:44 | Quilt | Comments(16)

Commented by めぐみ at 2010-06-11 23:55 x
素敵なハガキですね♪
都会は作品展が多くていいなぁ。
子宝草、空中で根が出てる?
すごい!
Commented by えむ at 2010-06-12 01:13 x
子宝草、、、、うひゃひゃ。
Commented by ぴんくっしょん at 2010-06-12 07:54 x
「はがき」だけでも素敵♪

「子宝草」???初めて聞いたし、初めて見た!
へぇ~~~~~こうしていっぱいちっちゃいのが出来るから子宝なのか~
これ切り取って植えるの???
子供が巣立つの?(笑)
Commented by まちばり at 2010-06-12 08:02 x
昨日も濃いお出かけのようで、よござんした。
赤布三姉妹の完成デビューが楽しみです。

来週は梅雨に入るでしょうか?
草花がますます元気になりますね。
根を出したい人には出してもらって、そのまま様子を見るのも楽しいかも。
Commented by Yoshiko at 2010-06-12 09:12 x
葉書もすてき~!!
作品展素敵な作品がいっぱいだったでしょうね
映画とのタイアップの作品も、おもしろそう
作品展にお買いもの…充実した一日でうらやましいーー
子宝草、イチゴの苗みたいにすぐ隣に植木鉢を置いて
その根の出たところを植えるんじゃないのかしら?
Commented by kotaroco at 2010-06-12 09:40
>めぐみさま
立川教室は今回で3回目の展示会です。
会場もステキなのよね~
中庭があって。
Commented by kotaroco at 2010-06-12 09:40
>えむさま
ぼろっと落ちたら、拾って送りましょうか?(爆)
Commented by kotaroco at 2010-06-12 09:42
>ぴんくっしょんさま
この子宝ジュニアは、このジュニアを土の上に撒いておくと
しっかり育つのよん。
そしてまたジュニアを産むの・・・おほほほほ・・・
Commented by kotaroco at 2010-06-12 09:44
>まちばりさま
そろそろ次の課題にもとりかからないとね。
月曜から梅雨入りという予報だけど
来週もめっちゃ忙しいからがんばらなくちゃ(笑)
子宝ジュニアは下に落ちるまで様子をみます。
Commented by kotaroco at 2010-06-12 09:47
>Yoshikoさま
苺の苗って・・・そーゆーふうに植えるの?????

ハガキの作品は先生のだけど、本物も久々に見れて
うれしかったわ~~~~
どの作品も完成度がすごく高かった。
私的に刺繍のハンドワークに感激でした。
Commented by yooko at 2010-06-12 09:59 x
赤布3姉妹がいいなぁ、、
今度は吉祥寺布探しツァーに行きたいわ。。

子宝草。。一粒おくれ。。
代わりに四つ葉のクローバーあげる(はあと))
Commented by kotaroco at 2010-06-12 10:17
>yookoさま
一粒どころか、たーくさんあげるね。
収穫がんばる(爆)
Commented by KLASSE at 2010-06-12 14:27 x
子宝草、すご~~~~い!!
そんなとこから根っこがはえるんだ~!!
・・・で、この後どのように・・??

吉祥寺布ツアー、いいっすね~~~
私も吉祥寺好き♪
遠くてあんまり行かないけど^^;
Commented by noriko at 2010-06-12 14:34 x
立川教室?知らなかった・・。失礼しました。会場は何というところですか?
Commented by kotaroco at 2010-06-12 19:40
>KLASSEさま
・・・で、この後はぽろっと落下して、
土に根をはやせるのであります・・・かな。
遠い?あらら・・・都内の人って不思議。
1時間以内で行けるところも遠いって言うもんね。
Commented by kotaroco at 2010-06-12 19:43
>norikoさま
立川教室は、朝日カルチャーセンターでのお教室らしいですよ。
立川駅ビル、ルミネ9階ですって。
http://www.asahiculture-tachikawa.com/
↑コピペしてジャンプしてみてね。