悲しいやら悔しいやら

あまり行かないスーパーへ行ってみた。
たまには気分も変わるものだ。

レジに並んでいると【レジ袋大 5円、レジ袋小 3円】というプレートが。

そうだ、少し前にここはレジ袋が完全に有料になっていたんだった(汗)

どうちよう、エコバッグは持っていない。
大袋2枚買わないと、カゴの中の食材は納まらないボリューム。

うーん、確か昨日も某AEONで、5円払って袋を買ったのだった・・・
二日続けてレジ袋にお金は払いたくない・・・10円も。

ここで、ひらめいた!
衣類のゴミ捨て用に買った、45リットル用の白ゴミ袋を1枚出して
その中に食材を入れればいい!!
(市の指定ゴミ袋はピンク色で今回のゴミ袋とは違うんだけど)


レジのおじさんが「袋はどうします?」と聞いてくるので

「このゴミ袋の中に入れて持ち帰ります!」と言うと

「ありがとーございます!」と感謝された。
・・・ちょっと得意気な気分が湧き上がる。


そして・・・・・ゴミ袋の中へ食材を・・・

ん~~~~~ん~~~~~~~なんかちがうぞ~~
ここで新たなる発見。
レジ袋の素晴らしさが身にしみたのだ。

なぜなら、ふつーのゴミ袋は、食材の重みにあまり耐えられないらしく
のびのび・・・なのだ・・・
重い食材はどよーーんと文鎮のように袋の底に固まる・・・

そんな見苦しいゴミ袋を抱えて(持ち手もないしね)
駐車場へ。遠くの駐車場に停めたことを激しく後悔

延びるゴミ袋を両手で抱えてかなり歩くはめに・・・
へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ

レジ袋をけちったために・・・この醜態(爆)
ゴミではありません、ゴミではありません、とぼやきながら。

そして帰宅・・・記念撮影・・・
d0077029_19244357.jpg

やっぱゴミにしか見えないかーーー!?

今日の格言!
エコバッグは必ず2つ携帯しましょう!
[PR]

by kotaroco | 2010-06-13 19:33 | Life | Comments(20)

Commented by めぐみ at 2010-06-13 19:40 x
うちの市はまだ有料と無料のところがあるんだけど
実家の方は2年位前から完全有料化になってます。
だから忘れたら買うしかないと・・・。
お隣の市のスーパーに行った時も有料だったかな?
エコバッグいっぱい用意しないとね。
布はいっぱい在庫があるから作ればいいんだけど(~_~;)
Commented by yooko at 2010-06-13 20:41 x
そのスーパーはどこだ????
エコバッグをしょっちゅう忘れるのだから、
チェックしとかないと・・・(汗)))))
Commented by みっちょ at 2010-06-13 20:41 x
私もいつも行くスーパーは、マイバスケット(スーパーのかごの色違い)なので、レジでも移し替えてもらえるので楽々(^-^)

マイバスケットを持ってなくて、エコバックのみとときは、
入る量を考えながら買ってしまいますね。
意地でも有料レジ袋は買わない!(^^ゞ
Commented by ぴんくっしょん at 2010-06-13 23:10 x
画像見る前から想像してめっちゃ笑った!

これ抱えて車まで歩いたんだよね~
周りの反応どうだった?

家の中にいっぱいあるけどいつもは持って歩かないんだよね~エコバッグ(^^;
まだまだレジ袋は無料でいただけるお店が多いので♪
Commented by まちばり at 2010-06-14 00:15 x
くくく  そのお店に段ボールなかったの?
箱詰めにしてくる方がラクなんだけどね。

この辺では、エコバッグ持って行った人には、2円とか3円引きにしてくれるの。いいでしょ。
Commented by kotaroco at 2010-06-14 07:18
>めぐみさま
ほんと、いいかげんにエコバッグを持ち歩く習慣になれないと。
でも、沢山買い物した時、エコバッグは2~3個必要よね。
自分で作ったエコバッグは、使いたくないし(爆)
Commented by kotaroco at 2010-06-14 07:20
>yookoさま
そこはね、たぶん、クマさんがめったに行かないとこだから
大丈夫だとはおもうよ。
ほら、た◆※や・・・だよ。行かないだろ?
Commented by kotaroco at 2010-06-14 07:21
>みっちょさま
バスケットっていいよね。
詰め替え必要ないものね。
でも、違うお店で買いたいって時はどうするの??
エコバッグも必須だよね。
Commented by kotaroco at 2010-06-14 07:23
>ぴんくっしょんさま
はいはい、これを抱えて歩きました、とさ。
オレンジジュースと犬缶、猫缶を買ったことを後悔ざます!
いつもはね、立派なレジ袋をもらえるお店に行くので
こーゆーお店に遭遇すると、脳みそに刺激がもらえるんだよね(爆)
Commented by kotaroco at 2010-06-14 07:25
>まちばりさま
段ボールなんて見えなかったかも。
なんせ、めったに行かないスーパーだからね。
段ボールも、段ボールで、持ちづらいよね~

市の指定ゴミ袋に入れて歩かなくてよかった・・・
あれは、ほんまにゴミに見えるからね・・・
Commented by shino_kou at 2010-06-14 11:24
ごめんなさい。
PCの前で声を出して、笑ってしまういました。(^▽^ケケケ
Commented by クリオネ at 2010-06-14 11:27 x
衝撃画像に失礼ながら笑いが込み上げました~どんなに恥ずかしかったことでしょう。私も違うかもしれないけど失敗があります。布バッグに簡易的車輪つきタイプのカートに米安売り20キロ入れたとたん車輪破壊!引きずったが動かず恥ずかしい。泣く泣く店員に預け徒歩帰宅し車でまた取りにいった経験あります。ゴミ袋ノビノビ情報インプットしました。
Commented by トコ at 2010-06-14 17:22 x
ゴミ袋とは・・・すごい発想力!!
駐車場で抱えて運んでいる姿、見たかった・・・
そんなこと言ってる私も、車から降りてスーパーに向かうときに
エコバッグがないことに気付き、車に戻って教室の道具を大きなバッグからどさっと後部座席に・・・。
そのバッグを持っていきました。(泣)

こちらはもう何年も経っているのに、未だ忘れてしまうのです。
Commented by KLASSE at 2010-06-14 18:40 x
ぎゃっはっはっは~~~と笑っちまいましたよ~~!
まちばりさんと同様、段ボールは??って思いました!
最近のスーパーって、片隅に
 「使ってください」
って段ボールが置いてありますよ~~^皿^

ゴミ袋はの~~びのびね、了解っ!

しっかし、小太郎さんがつぶやいて歩いてるの、想像できちゃった~~~ぎゃははは~~~!!
今夜はこのネタでもちきりよ♪
Commented by kotaroco at 2010-06-14 21:54
>shinoさま
梅雨が始まったので笑い話でぶっとばしましょう!
Commented by kotaroco at 2010-06-14 21:56
>クリオネさま
おおおおーーー!
車輪も破裂しちゃうんですね、米で(爆)
それも悲しいやら悔しいやらですね。
米は10キロでがまんすること、という格言が
聞こえてくるようであります・・・
Commented by kotaroco at 2010-06-14 21:58
>トコさま
お道具バッグね、いいアイデアです。
あとのお片づけがちょっと難ありだけどね(笑)
エコバッグってそんなに大きくないものが多いから
特大サイズも作るべきよね!!
Commented by kotaroco at 2010-06-14 22:00
>KLASSEさま
みなさん、カッコイイエコバッグやら
有料のレジ袋やらで歩いているのに
自分がちょっとみじめでしたね。
29歳にしては辛い経験でした(笑)
Commented by さちこN at 2010-06-16 02:37 x
いや、そのくらいのこと、朝飯前ですわ。
私なら、エコバッグ忘れたのに気が付いてから、ゴミ袋買うでしょう。こたさまの経験を教訓に、ゴミ袋は二重ね!
忘れて悔しくて、「そんまま持って行っても、いいんだったら、そうします」と、バスタオル二枚を小脇に抱えてかえったことも(軽かったけど)。
でもレジ袋って、生ゴミ捨てるのに便利なんだけどなあ。なくなると困っちゃう、結局そのサイズのゴミ袋を買うことになったりして。
Commented by kotaroco at 2010-06-16 07:17
>さちこNさま
そうよね、私は普通のことをしたんだわ(爆)
でもレジ袋は有能よね。
やっぱり重い荷物を運ぶために作られているのが
身にしみました(笑)
うちもビー氏のうん▲入れにレジ袋は必須なの。
もらえなくなると困るのよね。