昨日の手仕事

革のコインケースの講習を受けました。
革初体験でしたが、楽しかったです♪
でも、ちょっと流血(爆)
d0077029_1411423.jpg

オープン・パース!
d0077029_14121719.jpg

おお、コイン・ケースっぽい(笑)

あとで布でも作ってみようかな~



あれこれ布裁断していたら、iPadが届きました。
予定より1週間早かったのでびっくり。
Wi-Fiに接続してSafariでWEBしました。
けっこうDL早いな~~
早くiBookで無料の本をDLしたい・・・・
d0077029_14195917.jpg

[PR]

by kotaroco | 2010-06-16 14:20 | Quilt | Comments(14)

Commented by yooko at 2010-06-16 15:11 x
一日講習だったのね(^_-)-☆
コイン用はこの形が中が見えやすくていいね!!!

そして??」なぬ~~~?
iPad買ったの~??
いいないいないいな・・・・
明日、見せてもらおう~
遊ばせてね~~(#^.^#)
Commented by kotaroco at 2010-06-16 17:52
>yookoさま
うんにゃ~このコインケースは革が柔らかいので
ちょっと使いづらいかも・・・
iPad、立ち上がりがはやーーーい!!
シンプルだな~
Commented by KLASSE at 2010-06-16 18:13 x
コインケース、かわいい~~★
ミシン縫いですか???

そしてそして!!
↑に続き、なぬ~~~~?

さっすが、コタさん、iPadですか~!!
どうどうどうどうどう???
Commented by まちばり at 2010-06-16 18:48 x
あーーーこういう風に開くコインケースだったのね。
だったら、布でも作れるかもだわね。

こたちゃんの使い方で、ipadを買うかどうかの道しるべになります。
よーーく研究して教えてね♪
Commented by shino_kou at 2010-06-16 20:13
どこかにこの形のコインパースの作り方載っていて、作ろうと思いつつ何年経ったかな~。(笑)
小関先生のご本みて、毎日妄想に耽ってます。(^^ゞ
ipad、買おうか買うまいか迷ってます。結局のところDLはiTunesつなげなきゃならないんでしょ。iphonのでかいバージョンなんだよね?電子書籍も増えるんだろうな~~。悩む~~。
Commented by 陽子 at 2010-06-16 21:06 x
おーー、Ipad、おーー、コインケース。
私は中にキーパーツを取り付けて、キーケースとして使ってました。残念ながら小銭がこぼれてしまいますから・・・・・・
Commented by kotaroco at 2010-06-16 21:22
>KLASSEさま
手縫いですよ!
穴をあけてから波縫いします!
iPadで入力してるので、いんどいぞーー!
慣れるまでたいへん(汗)
Commented by kotaroco at 2010-06-16 21:27
>まちばりさま
ネットサーフィンには最適かも!
文字も大きくなるから、年寄り向けか!?????
本もダウンロードしたよ!
もちろん無料の!
あとは・・・・・・・ゲームだにゃ(笑)
Commented by kotaroco at 2010-06-16 21:33
>shinoさま
iTunes、最新バージョンをさいしょに同期させるだけ!
思ったより簡単よ!
機動が速いからすぐウェブにアクセスできます!
Wi-Fiできる環境なら設定もすぐ!
いかが?
Commented by kotaroco at 2010-06-16 21:38
>陽子さま
そうそう、陽子さんはこれ、作ったのだったわよね?
思い出した!!
キィケースもいいね!
Suicaケースもいいかと思っているんだけど・・・・・
Commented by トコ at 2010-06-17 16:18 x
可愛らしいコインケース。
ブルーがきれい、これからにはピッタリね。

ipad、もう手に入れたんだぁ~
先日TVで、高齢の方がipadを使いこなす様子をやってましたが
外に持ち出すときは、風呂敷に包んでいました。
まさか、小太郎さんは風呂敷ではないよね・・・(笑)
Commented by kotaroco at 2010-06-17 18:03
>トコさま
風呂敷かぁ、その手いいね!
私も近いものがあるかも。
今、手ぬぐいの上に置いてます(笑)
クッションになっていいかな~
Commented by jupiter at 2010-06-19 11:24 x
i-pod~~~~~~~~~~!!!やはり欲しい
i-Phoneの2年契約来たら考えよ。
気になるのがバッテリー、色々搭載してどの位持つのですか?教えてね
i-Phoneは朝、完全充電しても,ちょこっと検索したり、音楽聴いたり、Twitterしたりごくごく普通の仕様で帰りには空っぽだもんね。
Commented by kotaroco at 2010-06-20 16:23
>jupiterさま
越後屋のiPhoneと比べてきたけど
iPhoneがでっかくなったまんま・・・みたいな感じだったよ。
操作も同じようだし。違いは電話がかけられないというだけ(爆)
バッテリーは使い方と使う時間で大差あるかもね。
ネットくらいしか見ないんだったら2~3日もつかも。