週末あれこれ

誕生日にケーキを食べなかったので
野暮用、1泊2日で川崎へでかけたついでに【AfternoonTea】のティールームで
KIHACHIプロデュースのロールケーキを食べました!
d0077029_1843569.jpg

言うまでもなく、ものすごい美味・・・
しっとり、さっぱり・・・
コーヒー派の私も紅茶セットで堪能しました・・・
(コーヒーはメニューにないし・・・(爆))

この日にボーナスが出た~という越後屋にiPadのフィルムと
シリコンカバーを買ってもらってニンマリ(*^_^*)
次の日のランチに、どうしても気になるカレー店へ・・・
インド人がやってるんだけど、愛想なしで不安(爆)
d0077029_1884582.jpg

ナマステセットという、カレー2種とナンとライス、サラダとチキンのセットをオーダー。
カレーはチキンと野菜をチョイス。巨大なナンで完食できず・・・(爆)
この後ドトールでアイスラテを飲んだら・・・思いもよらない展開に(汗)

気を取り直して、粗大ゴミ回収業者を呼んだりしてお部屋をさっぱり・・・

ふう~~
6月もそろそろ下旬ですね~
d0077029_18143433.jpg


昨夜はオランダに負けてしまったけど、次のデンマーク戦には
ブブゼラのアプリをiPadにDLして応援しようと思います!(爆)

最後に近所のクマさん宅の新参者のアズキちゃん。
d0077029_18161385.jpg

なかなか激しく動くので、まともな写真が撮れなかったねーー。

あ、アズキちゃんの本名は【モナカ】ちゃんと言うらしんだけど(爆)
あとでオグラちゃん(本名はツブ)の写真も撮らなくちゃね~~
[PR]

by kotaroco | 2010-06-20 18:17 | Life | Comments(12)

Commented by まちばり at 2010-06-20 18:25 x
アフタヌーンティーの喫茶部門なんて、何年も行ってない。。。
高い!ってイメージしかなくて・・・そっか、おいしいケーキがあったのね。
誕生日のお祝いにぴったしね。

とても濃い1泊2日だったようで、今頃ゆっくり休んでるかしら?
通常通りの散歩ができる幸せもあるしね。
やっぱり、家が一番いい?
Commented by kotaroco at 2010-06-20 18:39
>まちばりさま
うんうん、ティールーム、おされだった~
ティーセットで1100円くらいだね。
越後屋が食べたスコーンセットはもっと高かった。
でも、ものすごーーーーくおいしかったって。
家が一番ではない、若い私がまだいます(爆)
Commented by shino_kou at 2010-06-20 19:45
美味しいモノいっぱい食べて・・・。(*^_^*)
いいな~~。(^^ゞ
アズキちゃん、かわゆい~。まだ子猫かしら。
うちのちびも毎日のトリミングで少し痩せたような・・・。(気のせいだろうけど。)(爆)
Commented by えむ at 2010-06-20 19:51 x
29歳、おめでとう。

ロールケーキのスポンジ部分。
すご~~~~く、きめ細やかでしっとりして
美味しそうだね。

>思いもよらない展開

・・・・妄想中、、、きゃぁ。
Commented by さちこN at 2010-06-20 21:01 x
アフタヌーンティールームでKIHACHIのロールケーキがいただけるのね、いいなあ~
わたしも、思いもよらない展開を妄想してしまいました・・・
あずきちゃん?もなかちゃん?つぶあんちゃん?こしあんちゃん?だんごちゃん?どんどん連想しちゃって、本名がわからない~
Commented by kotaroco at 2010-06-21 07:13
>shinoさま
いちばん「えっ!うまっ!」って思ったのは
スコーンに添えてある、ホイップされたバターでした!
ちびちゃん、トリミングいやがらない?
うちは猫櫛が痛いので逃げ腰なんだよね~笑える。
Commented by kotaroco at 2010-06-21 07:15
>えむさま
そうなの・・・思いもよらない状態に(汗)×(汗)
でも、駅前の店だったからすぐ部屋に戻れてセーフよ(笑)
親子立て続けにね(爆)
重たい組布団を運んだからかなぁ・・・(違うと思う)
Commented by kotaroco at 2010-06-21 07:17
>さちこNさま
ロールケーキ、想像以上に大きいんですよ。
お腹いっぱい。ティーも2杯分!納得のお値段でした。
私はアズキちゃんってインプットされちゃったから
もう、アズキちゃんだわ(笑)
オグラくんは男の子なんだって~~(爆)
Commented by KLASSE at 2010-06-21 17:08 x
ろ~~~るけ~~~き・・・・・・
じゅるっ・・・

あずきちゃんだっけ?
なんだか名前をいくらきいても覚えられそうもなーい(泣)
Commented by kotaroco at 2010-06-21 20:28
>KLASSEさま
おいしかったよ~~~思い出してじゅる~~っ

アズキもオグラもおいしそうだよね。
オグラアイス、食べたくなっちゃった~
Commented by yooko at 2010-06-22 17:48 x
うふん、、モナカがきなこに変身だぜよ~

もう、なんだか、こっちも名前が判らなくなってきた~
Commented by kotaroco at 2010-06-22 22:43
>yookoさま
・・・なんじゃかんじゃ言ってないで

アズキとオグラにすればいいのよ。