赤のリバーシブルバッグ

ダブルガーゼでさわり心地の良い赤布2種類
リバーシブルバッグを作りました。
d0077029_9283386.jpg

まるっこいかわいいデザインです。
持ち手にかかるところのタックがおしゃれ♪
形はこちらの小関先生のバッグと同じです。
d0077029_9303631.jpg

中のリバーシブル面はたぶん絶対こっちを表にしては
使わないんだろうなぁ・・・と思う・・・
ポケットのステッチを******にしてみました。
d0077029_9322345.jpg

大きさは・・・
携帯とお財布の大きさからイメージしてみてくださいな。
ちょっとお買いものへ行く時や
エコバッグにしてみてもいいかもです。

さぁ、次もコラージュのをがんばらなくちゃ~

赤物語は続く・・・
[PR]

by kotaroco | 2010-06-22 09:33 | Quilt | Comments(16)

Commented by shino_kou at 2010-06-22 09:47
かわいい~。
スーパーで思い切り目立ちそう~。(*^_^*)
こたさまの赤シリーズが頭から離れず、赤でクッションカバー作ろうか妄想中。(爆)
Commented by えむ at 2010-06-22 10:15 x
すっごく、好み。
お財布も可愛いのね。
Commented by kotaroco at 2010-06-22 10:15
>shinoさま
でっかいドットだからスーパーのどこにいても
目立ってしまうかもね~~(笑)
妄想してるの?
体に悪いから行動にうつしてぇ~~(爆)
Commented by kotaroco at 2010-06-22 10:17
>えむさま
ありがとん~~♪
ここまで赤いバッグは初体験かも(笑)
お財布は、Manhattaner'sの猫イラストシリーズでし♪
Commented by みっちょ at 2010-06-22 12:47 x
そっかぁ。持ち手のところを補強すると、使いやすそうですね。
キルト芯入れてるのですか?

底の楕円にダーツをとってくっつけるのね。。。(メモメモ)
Commented by Yasuyo at 2010-06-22 14:25 x
わぁ~、かわいい~。できちゃったのね。
ステッチの***が良いですね。

やはりダブルガーゼでしたね。同じのを見つけられてよかったですね~。
私は、まだ手つかず~。
Commented by KLASSE at 2010-06-22 16:41 x
生地も形もかわいい~♪
持ち手のとこが暑いのね??
使いやすそう^-^
Commented by yooko at 2010-06-22 17:47 x
さすが、早いお仕事(#^.^#)
こちら、あのまま・・・(^^ゞ
明日が終わったら、、と思ってるんだけどね~
今度実物見してねん♪

Commented by めぐみ at 2010-06-22 18:09 x
可愛いバッグ~~♪
使いやすそう+2倍楽しめる感じ(*^_^*)
ピンクのお財布と携帯にぴったりですね。

↓ケーキ、美味しそう~~。
Commented by トコ at 2010-06-22 18:30 x
形も可愛いけど、タックがオシャレ。
お師匠様の講座、にゃごやであるんですね。
残念・・・にゃごやへ行くのは今週末なの。

このバッグのおかげで、買い物にはもうゴミ袋を
使わなくてもいいかも・・・(笑)
Commented by kotaroco at 2010-06-22 21:15
>みっちょさま
そうそう、持ち手のジョイント部分の長さや仕様で
いろいろバリエーションがちょっと変わりますね。
キルト芯ははいってないのよん~~
ダブルガーゼがリバーシブルだから・・・
ガーゼが四枚っつーことなの(汗)
Commented by kotaroco at 2010-06-22 21:17
>Yasuyoさま
ダブルガーゼはちょっと縫いにくいですよね~
当分、縫いたくはない感じ・・・(笑)
ドットのダブルガーゼ、吉祥寺コットンフィールドに
色違いで沢山ありましたよ~♪
Commented by kotaroco at 2010-06-22 21:18
>KLASSEさま
持ち手のとこが暑い?
ん、ちょっと厚いかもね(爆)
使い勝手はこれから、これから・・・
Commented by kotaroco at 2010-06-22 21:19
>yookoさま
いろいろとがんばっておくんなまし。
あれ、ちっこいミニタぺどした?
まだ???
Commented by kotaroco at 2010-06-22 21:20
>めぐみさま
大きいようで、そんなに馬鹿でかくなくて
じゃ、小さいのかと思いきや、ダーツが沢山なので
ボリュームある、不思議なバッグですの♪
Commented by kotaroco at 2010-06-22 21:22
>トコさま
そうか、にゃごやなら通える距離なのねん~~
次回、にゃごやでワークショップある時は
チェック、チェックしてみてね!
エコバッグを携帯する習慣を身につけないとね・・・
またゴミ袋にお世話になっちまうことになるわね(汗)