水滞中・・・

くるねこ大和さんのブログで知りました。
【水滞】(すいたい)というもの。

湿度が高くなると体の水分代謝が悪くなって
色々と症状がでるという・・・

10代の頃から、この梅雨時期になると指にぷちぷちと水泡ができていたのは・・・
まさしく、この【水滞】の症状だったのか!?
梅雨が明けると知らず知らずに消えてるんだよね~
今年もぷちぷちしてきました・・・
痛くもかゆくもありませんがぁ、昔から「何かなぁ~」と思っていたもの。
なるほどね、やっと納得できたのでした。

それにしても、寝不足でへろへろ・・・PK残念でした・・・


さて、お腹がすいたのでミントのドーナツたべましょ!
d0077029_7424345.jpg

これ、冷やして食べるとおいしいですよ(爆)
ん?じゃなくて・・・
d0077029_7432780.jpg

ドーナツ型のセロテープ・カッターです♪
かわいいよね~
クラスメートのSちゃんが持っていたので台湾帰省のお土産に買ってくると
約束してくれたのですが、たまたま見つけたので即ゲットしました。

中にスコッチテープが入っていたけど、お気に入りの
ドット柄のマスキング・テープを入れて愛用中です。
なんだか、たのすぃ~

テープカッターの種類の詳細はこちら!
あ、私のミントドーナツ・・・ないぞ?


さてさて・・・
最近の彼ら。
d0077029_7483615.jpg

どうしてそんなにそばにいるのかな・・・
d0077029_7491425.jpg

あまり仲良しじゃないのに・・・

どうやらC嬢がプレスをかけているみたいです・・・(怖)
[PR]

by kotaroco | 2010-06-30 07:50 | Life | Comments(8)

Commented by まーしー at 2010-06-30 08:00 x
指さきのぷちぷちの水泡は汗腺がつまってるんだよね~
私はキルトのぷれっしゃ~がかかると出来る(^m^)

マスキングテープ、いろいろ可愛いのがあって用もないのに買ってしまうよ~
Commented by 陽子 at 2010-06-30 11:47 x
そうなんだ!いぜんは良くできていましたが、最近は皮がむけます。今の季節は脱皮中です!
Commented by shino_kou at 2010-06-30 13:32
異汗性湿疹(いかんせんしっしん)・・・平たく言えば、あせもみたいなもんだって。手に汗をかきやすい人に多いらしい。
ですって。

3Mでこんなかわゆいテープカッター出してるんだ~。(^^ゞ
文房具オタクとしては、見つけたら買わなきゃ。必要もないのに文房具がたくさんある我が家です。(爆)

ビリーくん、ちょろちゃんに遠慮しているのかしら。(笑)
Commented by kotaroco at 2010-06-30 15:36
>まーしーさま
え゛!汗腺がつまっとるって?
こりゃまた、どうしてつまるんじゃろ??
左手の人差し指が一番ぷちぷちしてましゅ!
つまっとるなーー
Commented by kotaroco at 2010-06-30 15:37
>陽子さま
脱皮派なんだ??
もしかしたら・・・
陽子さん、猫じゃなくて、爬虫類?甲殻類??
Commented by kotaroco at 2010-06-30 15:39
>shinoさま
え゛、え゛・・・あせも?
前述の汗腺のつまりとは違うの??
あまりあせもができない体質だったんだけど(汗)×(汗)

テープカッターかわゆいでしょ?
二個目はチョコレートドーナツにするんだ~~♪
Commented by shino_kou at 2010-06-30 23:01
あせもも汗腺がつまってでる症状らしいけど・・・・。(^^ゞ
ちなみにあせもになったことはありません。
冷や汗かくくらいかな~。(爆)

チョコドーナツタイプもあるの?そっちの方がいいかも。(^^ゞ
Commented by kotaroco at 2010-07-01 07:57
>shinoさま
冷や汗ね、ほんと体に悪いよね(爆)
昔はよくPC関係で冷や汗かいたなぁ~
ネットにつながらない、とか、インストールできないとか。
今じゃ、そんなことどーってことないけどねぇ。
すぐなんとかなるから(笑)
設定も接続も昔に比べると楽だしねぇ・・・

ドーナツは5種類くらいあるよ。
イチゴドーナツや、モカドーナツ、ホワイトチョコ?ドーナツ・・・とか~~
全部欲しいの・・・