人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水滞中・・・

くるねこ大和さんのブログで知りました。
【水滞】(すいたい)というもの。

湿度が高くなると体の水分代謝が悪くなって
色々と症状がでるという・・・

10代の頃から、この梅雨時期になると指にぷちぷちと水泡ができていたのは・・・
まさしく、この【水滞】の症状だったのか!?
梅雨が明けると知らず知らずに消えてるんだよね~
今年もぷちぷちしてきました・・・
痛くもかゆくもありませんがぁ、昔から「何かなぁ~」と思っていたもの。
なるほどね、やっと納得できたのでした。

それにしても、寝不足でへろへろ・・・PK残念でした・・・


さて、お腹がすいたのでミントのドーナツたべましょ!
水滞中・・・_d0077029_7424345.jpg

これ、冷やして食べるとおいしいですよ(爆)
ん?じゃなくて・・・
水滞中・・・_d0077029_7432780.jpg

ドーナツ型のセロテープ・カッターです♪
かわいいよね~
クラスメートのSちゃんが持っていたので台湾帰省のお土産に買ってくると
約束してくれたのですが、たまたま見つけたので即ゲットしました。

中にスコッチテープが入っていたけど、お気に入りの
ドット柄のマスキング・テープを入れて愛用中です。
なんだか、たのすぃ~

テープカッターの種類の詳細はこちら!
あ、私のミントドーナツ・・・ないぞ?


さてさて・・・
最近の彼ら。
水滞中・・・_d0077029_7483615.jpg

どうしてそんなにそばにいるのかな・・・
水滞中・・・_d0077029_7491425.jpg

あまり仲良しじゃないのに・・・

どうやらC嬢がプレスをかけているみたいです・・・(怖)

by kotaroco | 2010-06-30 07:50 | Life