思い立ったが小物作り

ふと、頭の中によぎったものを形にしたくなる時があるもの。

そんな時は作らなきゃ。

で、作ったのは Suica ケース。
d0077029_12124775.jpg

黒猫シリーズで作ってみました。
尻尾が一応、アクセント・・・
裏を返すと・・・
d0077029_12134411.jpg

尻尾はマグカップの持ち手のデザインになっとります(汗)

ん??マグカップに見えない???

(▼▼メiii)・・・
[PR]

by kotaroco | 2010-07-01 12:14 | Quilt | Comments(16)

Commented by shino_kou at 2010-07-01 13:01
わ~~、かわいい~~。(*^_^*)
思い立ったが吉日とはよく言ったモノです。

あたしゃ、挫折しそうなバッグ製作中・・・。(涙)
Commented by yooko at 2010-07-01 14:34 x
裏はマグカップだったのか。。(・・;)
塀の上にいるのかと思ったよ~(#^.^#)

思い立ってすぐ作れるのが素晴らしいわん。。。

Commented by Ekko at 2010-07-01 17:05 x
かわいいです~、欲しいな~!
Commented by KLASSE at 2010-07-01 17:23 x
塀かと思ったけど、カップ・・・そっかー!見える見えるです~♪
ナイスアイデア♪
すぐ作る・・・うーん、耳がいたいっ・・・--;

↓コレ(ドーナツ)、クマさんも持っていたような?
最近、近所のホームセンターでも見かけました♪
かわいいですよね~~
Commented by まちばり at 2010-07-01 17:43 x
これが、夕飯前のひと仕事?
最近、Suica も用事なくて・・・・ちょっと寂しいこの頃。
Commented by ぴんくっしょん at 2010-07-01 19:10 x
あ~~~~~マグカップなのね!?

見えるかどうかはさておき・・・思い立ってすぐに作る小太ちゃまはエライ!(^^)
Commented by トコ at 2010-07-01 20:54 x
きゃわいいわ~
よく考えたものです。サイズが小さいのに、
細かいデザインです。
私も今日はミシンしていました。
Commented by kotaroco at 2010-07-01 22:52
>shinoさま
思い立たないと進まないしね~
バッグ、がんばってよ~~~
Commented by kotaroco at 2010-07-01 22:52
>yookoさま
裏はマグカップだけど・・・
ポケットになってるんよ。
ほら、両毛号の特急指定券、入れるの・・・
Commented by kotaroco at 2010-07-01 22:53
>Ekkoさま
小さいからすぐ作れるよ~~♪
Commented by kotaroco at 2010-07-01 22:54
>KLASSEさま
壁・・・(^▽^)ノノノノ☆ばんばん
ま、似たようなものかぁ~
いちおう・・・マグカップ型のポケットですねん~
Commented by kotaroco at 2010-07-01 22:55
>まちばりさま
うん、夕飯と、その食後に少しね(爆)
手抜きでミシンで合体されちゃった・・・
Commented by kotaroco at 2010-07-01 22:56
>ぴんくっしょんさま
前からSuicaケースを作り変えたかったの。
頭の中であれこれバーチャル製作してたのよん~
だから、思い立ったらすぐ作れたの(笑)
Commented by kotaroco at 2010-07-01 22:57
>トコさま
ミシンで手抜きな部分と
ハンド刺繍で針ワークと・・・
いろいろ盛りだくさんだったわ(汗)
Commented by めぐみ at 2010-07-02 09:03 x
どちらも可愛いですぅ^(=^ェ^=)^
関西はICOCAなんです。
最近は市バスにも使えるようになったらしくて・・・。

↓ドーナツのテープカッター、美味しそう~~。
今度探してみよう。
Commented by kotaroco at 2010-07-02 12:58
>めぐみさま
イコカってICOCAって書くのね!
関東ではつかえないのかな?
テープカッター、みつけたら買ってみて!
めぐみさんはきっとピンクのドーナツに決めるでしょ?