思い立ったが、やっぱり吉日

昨日から7月(汗)

しばらくの間、依頼品の作成に撲滅させられた5月、6月だったので
7月からは自分の作品と向き合おう!
と思っていた7月1日の昨日・・・
雷雨騒ぎで手付かず・・・

でも、今日からは再開しましょう、My Quilt・・・
d0077029_1153751.jpg

まだまだ刺繍がはんぱなくのっかるのだった・・・
ドタ・・・ミ(ノ__)ノ

さて、昨日作った、Suicaケース。
マグカップはポケットになってまする!
d0077029_11541170.jpg

ICチップのカードは二枚入れてはいけませんが
指定券入れにしたいのでポケット作りました。

ワオンと記念撮影(笑)
d0077029_11551855.jpg


さてさて、刺繍、刺繍・・・へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ
[PR]

by kotaroco | 2010-07-02 11:55 | Quilt | Comments(4)

Commented by shino_kou at 2010-07-02 13:01
刺しゅうの入ってるキルトって、基本的には刺しゅうは先?それともキルト芯裏打ち布合わせてから?先にやれば、糸始末を気にしなくてすむんだけど張りがないから布がつれるし・・・後からだと糸始末が大変そうだし。今作ってるキルトに刺しゅうが入る予定なんだけど・・・どっちにしようかかなり迷ってます。

で、cardケースの刺しゅう・・・なんて書いてあるの?
Commented by kotaroco at 2010-07-02 13:51
>shinoさま
刺繍の時期(爆)は好きな状態の時でいいのでは。
先にすると確かに布がつれてやりづらい!
私はキルティングが済んでからの刺繍の方が好きです。
ただ、図案を描くのが大変ね!
今ではピーシングペーパーで紙ごと刺繍しちゃうという
やり方もあるけどね。
今回はクロスステッチの刺繍をしたので、キルトの前、
布だけの状態で刺繍してま~す!

カードケースの刺繍は・・・
Le cafe du chat・・・
本当は、Le cafe-resutaurant du chat
なんだけど、省略、省略・・・
Commented by KLASSE at 2010-07-04 09:29 x
ご依頼品のお仕事・・・お疲れ様~~^-^
ワオンとワオンの記念撮影、ナイス~~~!

キルトはどんなのが出来るのかしら♪
楽しみです^-^
Commented by kotaroco at 2010-07-04 15:31
>KLASSEさま
ワオンね、ガラガラで2等賞が当たった時の景品ですにゃ。
白戸家のお父さんに対抗してるのかしらね。
Myキルトもがんばらなくちゃ・・・
刺繍が終わればキルティング突入なんだけどね・・・