ズッキーニ?そしてみっちり

近所のバラ主婦の旦那様は家庭菜園の達人。
バラ園の両サイドは畑となっている。
そして今季、私がおののいたのは・・・
d0077029_934953.jpg

巨大な黄色い花の元に・・・
大きなきゅうり?
おおお・・・これは、もしかしたら・・ズッキーニ?

ズッキーニに似てます・・・どなたか、知ってますか?
ズッキーニの花を・・・?



さてさて・・・
ちょっと前に愛用中の手作業のグッズを入れるバスケット・・・
d0077029_962176.jpg

こんな風に持ち手からペンなどがこぼれていて
ちょっと不便な状態だったので
d0077029_972677.jpg

ヴィンテージ布でカバーを作ってみたのですが・・・
3D・・・立体がどうも苦手で・・・ゴム入れやら・・・
とんでもないカバーになってしまいました(汗)
d0077029_984196.jpg

でも道具を入れればどうにか目立たない?(爆)
みっちり・・・あれもこれも作業してると、
色々なものがここに入ってきます・・・(汗)

さてと・・・刺繍、刺繍・・・
[PR]

by kotaroco | 2010-07-09 09:09 | Quilt | Comments(10)

Commented by shino_kou at 2010-07-09 10:01
しっかり、手芸家やっているのですね。(爆)
うんうん、わかる~。私の作業道具入れは、しょっちゅう変わるの。いっぱいになると違うのを使うから・・・。だから、我が家は入れ物だらけ。(笑)シンブルなんていくつ出ているか。
PCの周りのアップリケの・・・???気になる。
Commented by at 2010-07-09 12:27 x
はっは、、、それは間違いなくズッキーニだよ!

家のも只今収穫中、、
きうりもなりだしたし、、
カボチャもだかくなりつつありまする、、

畑おもしろいよー!!
やる~??畑??
Commented by kotaroco at 2010-07-09 16:53
>shinoさま
手芸家もひきこもりで孤独な作業だよね~
今日は散歩以外で歩いてにゃい!
たまには買い物もしないで冷蔵庫の中の在庫品で勝負だわ!

・・・オムライス・・・か・・・

PCの周りの?PCに敷いてあるやつね。
昔のミニキルト。ぼろぼろ・・・
Commented by kotaroco at 2010-07-09 16:56
>Kさま
そうですか、やはりズッキーニでしたか!
ズッキーニってどうも苦手で・・・
きうりと茄子のあいのこ・・・みたいな存在ですよね。
今年こそゴーヤの緑のカーテンをやろうと思っていたら
クララ(夫)にあえなく却下され・・・(▼▼メ)
私の菜園は・・・夢のまた夢・・・なんです(涙)
Commented by トコ at 2010-07-09 22:27 x
これで、こぼれものがなくなりますね。
やっぱりキルターは、家の中では箱物で移動しているんですね。
私はいつも、隣の部屋から作りかけのキルトと一式を持って
リビングのテレビの前に。。。(笑)
Commented by kotaroco at 2010-07-10 08:01
>トコさま
針作業って一か所にとどまらないので
色々なものがなくなるんですよねぇ・・・
どうしても手作業はTVの前になっちゃう(爆)
ミシン作業は別室だし・・・
移動用バッグを作らねば・・・なのかな。
Commented by KLASSE at 2010-07-10 18:32 x
ヴィンテージの布をこんなオシゲもなく使って・・・!!
でも、ぎっしり入れると、見えなくなっちゃうよ~~~(笑)
Commented by kotaroco at 2010-07-10 20:25
>KLASSEさま
いいのいいの~~
太っ腹ぁ~~~
Commented by Yasuyo at 2010-07-12 22:34 x
作業してると、道具を出して元にしわまず、手元に置いておきたいのであき箱に入れ、どんどん箱が増える私。

それに、同じく針仕事は一か所じゃないのよね~。
手仕事はTVの前も同じよ~。

キルトに刺繍だと、やりでがありそう~。「たくさん」あるのでしょうねぇ~。

Commented by kotaroco at 2010-07-13 07:21
>Yasuyoさま
はいはい、刺繍はてんこ盛り(▼▼メ)
最終ボーダー部分の刺繍に着手してますが
84個のチューリップさんが・・・ドタ・・・ミ(ノ__)ノ
まだ9個しかできてにゃい・・・(-_-;)
それも、シャドウも付けるので・・・・・・176個となる・・・
おーまいがっ!