ボロボロ@アンティーク

shinoさんからリクエスト?があったキルト・・・

PCの下に敷いてある・・・
d0077029_935836.jpg

20年以上前に作ったミニキルト・・・
すごいボロボロなんです・・・
なので、PCの下係・・・
d0077029_9353661.jpg

すごいアップリケもお下手で・・・
おはずかしいミニキルト・・・だったのです(汗)

キルトっていつかはボロボロになってしまうものなんでしょうかねぇ・・・
材料は布ですからね・・・
そう思うとキルトを作るって・・・むなしいですねぇ・・・


はぁ~~~~~


昨日、えむさんの日記でゴッホの話がでてましたが・・・
iPadでゴッホのアプリを見つけて感激してしまいました!
d0077029_936542.jpg

このアプリ、やたらとDLに時間がかかると思っていたら
すごい内容でした。ムービーあり、作品あり・・・
d0077029_9363772.jpg

これはスケッチかな・・・
d0077029_937693.jpg

とても勉強になるアプリでした・・・

さてさて・・・刺繍・・・刺繍・・・(爆)
[PR]

by kotaroco | 2010-07-13 09:20 | Quilt | Comments(12)

Commented by shino_kou at 2010-07-13 14:47
うんうん、むなしい~。せっせと作ったキルトもソファーにかけておくとボロボロになってくるし・・・。使わないのももったいないし。(複雑)
捨てずにあるんだから、修理してもいいかも。(^^ゞ・・・作り直した方が早いね。(^^ゞ

ipad~~。私の手元に来るのはいつのことやら~。(;^_^A アセアセ…
ゲルマローラーでまた遠のいちゃったかも~~。(笑)
Commented by kotaroco at 2010-07-13 18:02
>shinoさま
だよね~~(笑)
昔作ったキルトは色が変色してくるしね~~
ゲルマローラーの前にマスキングテープだったね(爆)
ゲルマローラー、私は激安のを注文したよ~~(汗)
Commented by Ekko at 2010-07-13 18:27 x
お!おおお~~~!!
このキルト・・・私も作ってる・・・!
私の生地で作ってるんですが・・・良く似てる~~(^^ゞ
すっかり色が変色してますが・・・
私も撮影してどこかに、貼りますね!
Commented by kotaroco at 2010-07-13 18:59
>Ekkoさま
みたい、みたい、みたいぃ~~
けっこうブロックのサイズ、小さいんですよ~~
どこかに貼ってね、まってます♪
Commented by トコ at 2010-07-13 19:06 x
あら、アンティーク。
PCの下にあると全然分からないところがいいです。(笑)
でも、キルトってこのようなものですよね。
私も思いっきり使ってるし・・・
Commented by kotaroco at 2010-07-13 19:46
>トコさま
使うキルトはあまり作らないんですが
飾った後にボロボロになって、飾れなくなったものは
おしげもなく使ってあげることにしてます(爆)
使った後はどうなるのかなぁ・・・
Commented by KLASSE at 2010-07-14 08:51 x
数年前のキルトでさえも、生地の流行ってありますよね~♪
それにしても、かわいいキルト^-^
下敷きなんて、もったいない~~~
Commented by kotaroco at 2010-07-14 11:32
>KLASSEさま
右側のつたのアップリケがほつれちゃってて
綿が見えてるのよ~~
ある意味、貧乏ったらしい(爆)
でももう作れない・・・・・たぶん・・・
Commented by ぴんくっしょん at 2010-07-15 09:00 x
破れてたってこうして使ってもらってるんだもん、このキルトは幸せ者だよ~♪
押入れに入れてちゃもったいない!(^^)
Commented by kotaroco at 2010-07-15 09:42
>ぴんくっしょんさま
ありがと、ありがとー!
でもさ、使いきったボロボロのキルトは
どうすりゃいいんだろうね・・・(汗)
Commented by さちこN at 2010-07-15 11:16 x
このキルトは、お得意の目スキャナーですって?
さすが、若いときから(小学生かい!とつっこむ)目力があったのね~
使い切ったぼろぼろのキルト、きれいなところでテディベアにしようと思っているんだけど、なかなか、できません。
Commented by kotaroco at 2010-07-17 07:56
>さちこNさま
はい、昔からの得意技でした(笑)
テディベアねぇ・・・
最近はぬいぐるみも流行ってない?から
違うものにしてみてはいかがでしょうか??