ギフトばんざい

お中元の季節到来。
一番うれしいのは缶ビールの詰め合わせかな。
ビールも箱も100%活用だから(爆)
d0077029_7205871.jpg

この大きさの箱がいちばん寝心地がいいらしい。
500ml×2本
350ml×10本
アサヒビールギフト⑥というパック。
大きすぎても、小さすぎても、だめなのね~~


刺繍ばかりしていると飽きてきて効率がとても悪い・・・
なので気分転換に作りかけの【No.5のバッグ】にミシンをかけることにした!
d0077029_7233752.jpg

コラージュ部分終わり!
うーん、気分転換になってよかった!

甘い物の次はしょっぱい物がいい、というのは一理あるのね(爆)


さて、近所のバラ園の片隅に見つけた【ゴッホのひまわり】!?
d0077029_7254584.jpg

普通のひまわりとは違う品種よね???
どう見てもゴッホのひまわり・・・そう命名しました(笑)
[PR]

by kotaroco | 2010-07-15 07:26 | Quilt | Comments(6)

Commented by さちこN at 2010-07-15 11:20 x
うちはいろいろなサイズの子がいるから、
大きい子はみっちり、小さい子はくるりんとなっても、真ん中に余裕がある状態で寝ていますわ。
このヒマワリ、ほんとにめずらしい。西欧ものなのかしらね。
そろそろ、バッグの出来上がりを楽しみにしていますよ~
細かい手仕事と、ばりばりミシンと、両方やらないと、バランスが取れませんね。
Commented by 陽子 at 2010-07-15 12:06 x
あら?同じ箱があるわ、おなじキットがあるわ。ヒマワリはないわ・・・・
Commented by shino_kou at 2010-07-15 19:01
うちはビールの頂き物は、よそにあげちゃうわ~。飲む人いない・・・。私も飲めない。下戸なの。(爆)
だから、ちびはビールの箱の寝心地を知らないの。(笑)
ネコにとってフィットサイズの箱は貴重よね~。(*^_^*)
とりあえず入ってみるから可愛いんだよね~。(*^_^*)
Commented by kotaroco at 2010-07-15 21:02
>さちこNさま
ね、ね、味のあるヒマワリでしょ?
いい感じよね~
バッグね、刺繍に飽きたらミシンに向かうことにしました。
あとは成型だけなんですけどねぇ、ファスナー付けが
一仕事ですねぇ・・・がんばろっと!
Commented by kotaroco at 2010-07-15 21:03
>陽子さま
同じ箱に猫を入れて、
キットを作り始めましょうよ!!
ヒマワリはそのうちに・・・・
Commented by kotaroco at 2010-07-15 21:05
>shinoさま
あら、もったいない、そのビールもらってあげたい(爆)
ビールの箱は高さもジャストミートらしいわよ。
けっこう丈夫だし・・・冬の時期まで重宝します(笑)
昨日は小さいアマゾンの箱に無理やり入ってました。
ある意味、安上がり・・・