できたっ・・・でも

小関先生の【No.5のバッグ】出来上がり♪

d0077029_14591349.jpg

でもね・・・
中の縫い代の始末(パイピングでくるむ作業)はまだです(汗)
バッグのサイズは 36×19×9
けっこう収納力ありますね。
d0077029_1513961.jpg

ビリーさん・・・
今日も昼寝三昧ですね・・・(▼▼メ)

こちらの面の、コラージュのaの文字の部分はポケットになってます♪
[PR]

by kotaroco | 2010-07-19 15:02 | Quilt | Comments(10)

Commented by トコ at 2010-07-19 17:20 x
グレンチェックが大人っぽいです~
結構、大きめなんですね。
沢山入って、便利そうですが。

これを持って、どこへお出掛けかなぁ~
Commented by kotaroco at 2010-07-19 18:16
>トコさま
この形の成型はすごく大変ですよね。
血圧がちょっと上がったかも(爆)
夏より秋冬って感じのバッグなので
しばらく眠らせておこうかと・・・
Commented by shino_kou at 2010-07-19 22:20
バッグ持って、どこへお出かけしようか?
那須当たりで一泊オフ会とかどう?(*^_^*)

ビリーさん、すっかり家犬さまになってますね~。お散歩の時は、火傷に注意だね。
Commented by kotaroco at 2010-07-19 23:26
>shinoさま
なるほど!那須か!!!ちょうどいい距離かも!
友達が那須で陶芸を初体験して喜んでいたよー!
その前に茨城かな(笑
Commented by 陽子 at 2010-07-20 09:00 x
そうかぁ、ポケットかあ、ちらっと説明書読んだら、ちょっと理解できなかった。でも難しそう・・・・・・
やっぱり先輩は上手ななあ・・・・・
Commented by kotaroco at 2010-07-20 12:36
>陽子さま
この形はマチと本体の合体がくせものです(涙
縫い代を包むのもかなり大変でした(泣
固くてね・・・
最後の作業、縫い代を本体側にまつりつけるのは・・・
いつか、します・・・・(笑
Commented by Yasuyo at 2010-07-20 15:07 x
おしゃれで素敵、布使いも形も。
このカッチリ仕立ては難しそうですね。

きれいに仕上がっていると見ていて気持ちいいよね~。
Commented by kotaroco at 2010-07-20 18:17
>Yasuyoさま
布使いはまるまる先生のキットです(笑)
ほんと、このファスナー&マチの仕立てはハードですわー!
けっこう革の持ち手も柔らかそうで縫うと存在感ありすぎっ(爆)
Commented by KLASSE at 2010-07-21 15:15 x
素敵にできましたね~~♪
しっかし、この「マチにファスナー」ってキライでしゅ。
さらに縫い代の始末のパイピング・・・うひーん!

ビリーさん、暑さにダウンっすか?
Commented by kotaroco at 2010-07-21 21:50
>KLASSEさま
そうそう・・・やっかいよね<マチにファスナー
なんできれいにパイピングができないんでしょ・・・
永遠の謎でしゅ・・・
犬も猫も、ダウンっす・・・