ビフォーアフター

オール電化完了♪

ついでに・・・壁紙張り替えも完了♪


こんなビフォーでした↓
d0077029_20325426.jpg

USA製のキッチンキャビネット。
気に入っていたんだけどな。

アフターは・・・↓
d0077029_2036748.jpg

暗く見えるけど、薄いオレンジ色

すごく明るくなってきもちよい!
このレディも、丸!と言っている(爆)
d0077029_20372348.jpg

今夜はIHクッキングヒーターに付いている、炊飯機能でごはんを炊いてみました。
うーーーミラクルおいしい。湯気もでない・・・
電気釜、いらない・・・?

食洗機に食器を詰め込む作業にまだ慣れず・・・
どう入れたらきれいに洗えるのか・・・研究しなくっちゃ(笑)
[PR]

by kotaroco | 2010-08-01 20:39 | Life | Comments(20)

Commented by えむ at 2010-08-01 20:51 x
まぁ、素敵。
お料理の腕もますます上がりますね~~(^v^)
Commented by kotaroco at 2010-08-01 20:54
>えむさま
腕は重く肩も痛いので、上がりません(爆)
きれいにキープするのが楽しいけど
いつまで続くのやら・・・B型だから・・・そのうち飽きる。
Commented by shino_kou at 2010-08-01 21:19
ビフォーの方がいい感じでした。(;^_^A アセアセ…
新しい方がお掃除はしやすそう~。楽できそうなキッチンですね。
そうそう、IHって、お鍋が汚れないからお掃除がすごい楽ですよ。吹きこぼれたらさっと拭けるし。お湯もすぐ沸くし良いことだらけよね。
重いお鍋も買った?少ないエネルギーで短時間で簡単にできていいよ~。(*^_^*)
Commented by kotaroco at 2010-08-01 21:38
>shinoさま
木製が好きな人ならビフォーがいいよね~~~
ただ、扉が無垢なもんで、お手入れ大変。
ガスコンロも壊れていてカウンターもエンボスなので
汚れやすいのよね~
卓上IHヒーターも使っていたのでお鍋はIH用ばかりだから
ごっそり買いそろえることはなかったのぉ~~~~
やっぱりお掃除楽なのが一番いいな~満足中~
Commented by まちばり at 2010-08-01 21:38 x
前のキッチン、もったいないくらいだったね。
でも、まぁ新しいのは気持ちいいでし。
引き出しの取っ手がないタイプ、サッとふけて便利でしょ。
キッチン選ぶときに、こだわった部分でした。
こたちゃんは、別に選んだわけじゃないんだよね。
Commented by kotaroco at 2010-08-01 21:44
>まちばりさま
もったいないけど18年も使ったからいいでしょ(爆)
そうか、取っ手がないタイプね。
今は、みんなこのタイプなのかな?
そうそう、選んだわけじゃないくて
これが余っていたから、これでもいいか~ってことだったね。
ああ・・いいような、悪いような・・・(爆)
Commented by 陽子 at 2010-08-01 21:56 x
リフォーム完成おめでとうございます
すてき!うっとり・・・・・うらやますぅい・・・・
食洗機は入れ方も少々ありますが、洗剤のほうが重要と私は考えます。お勧めはオレンジピールいりハイウォッシュジョイ、こびりついたご飯粒もかなり落ちます。
Commented by kotaroco at 2010-08-01 22:19
>陽子さま
え゛!?洗剤?
資生堂社員通販(社員じゃないんだけど)で
フィニッシュパウダーを3個も注文しちまったとこ(汗)
激安だったもんで(笑)
次はハイウォッシュジョイ、買ってみますφ(..)メモメモ
Commented by ぴんくっしょん at 2010-08-02 06:58 x
へぇ~~~小太ちゃんって綺麗好きだったんだ~♪
ビフォーのキッチンもめっちゃ綺麗にお掃除できてるし~♪
電化キッチンって料理あとの掃除が楽でよさそうだね(^^)
なんたってこの猛暑・・・ガスで調理してたらめっちゃ汗が・・・「料理中に熱中症で主婦倒れる!」のニュースが流れてもおかしくないわ~(^^;
Commented by kotaroco at 2010-08-02 07:24
>ぴんくっしょんさま
きれい好きじゃないんだよ~
掃除が苦手で・・・(汗)
確かに、ガスコンロは暑い、熱い、よね。
火の威力をそのまま受けちゃうけど
IHは鍋にしか反応しないから風も気にならなくていいね!
今はIHマットを物色中!かわいいマットないかなぁ~
Commented by みっちょ at 2010-08-02 08:54 x
新しいキッチン。。。おめでとう!

我が家も2年前にリフォームしたときに、明るい感じにしたくて、木目から白にして、食洗器もつけて。。。(^_^)
結局、食洗器は、いつのまにか食器乾燥機がわりになってますが。。。
たまに、食洗器のお掃除するのに、洗います(^_^;)

猛暑にはIHがいい。。とは考えなかったわぁ。。
ただ停電のときは、とっさにガスで灯りがわりにしたけどね。
Commented by kotaroco at 2010-08-03 07:52
>みっちょさま
あら、毎日食器を洗ってもらわないんですか?(爆)
ある意味、えらい!
ほんと、猛暑にいいです<IH
問題は停電だけですね。
そのうち、自家発電だわっ(爆)

レスのあて名、まちがえててごめんなさい~m(__)m
Commented by さちこN at 2010-08-03 17:48 x
そっか~この猛暑にはIHなんですね~
うちは、ガスオーブンが欲しいから、あきらめてます・・・
ビフォーはカントリー調、アフターはモダン、今の流行を取り入れてますね。
食洗機に入れるときは、入れ子にならないよう、大きなものの上に小さなものを置くのよ。それから、同じ食器が意外と盲点。ぴったり重なっちゃうとNGです。
Commented by kotaroco at 2010-08-03 21:17
>さちこNさま
・・・大きなものの上に小さなもの・・・
おけましぇん(爆)
下からシャワー出てくるみたいだから
だめじゃん??
なんか、はりがねみたいのいっぱいあるので
それに立たせてくっつかないようにしてまふ・・・♪
しかしなぁ・・・1時間以上洗ってるよね、あいつ。
ガスオーブン、おしゃかにしたので
ヘルシオを買おうかと検討中~
Commented by KLASSE at 2010-08-04 09:22 x
素敵なキッチン~!
前のもそうとう素敵ですよ・・・いっそ前のをうちにくれればよかったのにぃ~~^^;
Commented by apakaba at 2010-08-04 11:24
大変ご無沙汰しておりました。
ビフォーアフターおもしろいです!
おめでとうございます。
うちの台所も薄いオレンジなんですよ。つや消しだけど。
はじめ、色を選ぶときに「薄いオレンジって、唐突?」とも迷ったけれど、狭い家なので、濃い色よりも明るい色のほうが広く見えますよね。(あ、いや、狭いのはわが家ですが)
長い時間いる場所だから明るいほうがいいですよねえー。
Commented by kotaroco at 2010-08-04 12:08
>KLASSEさま
新しいキッチンに立って、ふと振り向くと
背面は、前と同じカントリー調とおそろいの
収納棚がだ~~~っとあるんす(爆)
使用前と使用後が同居するキッチン(▼▼メ)
Commented by kotaroco at 2010-08-04 12:10
>apakabaさま
お久しぶりでした~
お元気だったですか?
ほんと、明るい色にしたので、いつまでいても
苦にならない気がしております(爆)
この色は選ぶ以前も問題でして・・・
実はモデルハウスに設備されたキッチンだったのです(笑)
設備も仕様も好みも・・・なにひとつ、私の希望では
なかったりして(爆)
Commented by ナッチュッチュ at 2010-08-04 19:15 x
羨ましい~(*^_^*)
気持ちの良さそうなキッチン! 夏場の暑い台所作業が楽しめそうですね~
Commented by kotaroco at 2010-08-04 20:26
>ナッチュッチュさま
はい、おかげさまで暑くないキッチンで快適です♪
IHはお湯も早く沸くし、ねがったり、かなったりです。
そして、片づけにも熱が入り、【断捨離】がんばってます!