ステッチは魔法

スクラップ布をつないだだけなのに・・・

ステッチをすると何故かステキになってしまうぅ♪

↓ ステキ化・・・・
d0077029_2152316.jpg



小関先生の【ミシンだからうれしいの】の中から
ビニール袋ストッカーを製作。
この本を手にした時から作りたかったストッカー。
d0077029_21551314.jpg


上部にマジックテープをつけなくちゃ・・・(汗)
洗濯バサミで代用中・・・
[PR]

by kotaroco | 2010-08-05 21:56 | Quilt | Comments(8)

Commented by shino_kou at 2010-08-05 22:04
わぉ、いいな~。ステキ!ステキ!(*^_^*)
私もこれ作ろうと思ってるの~。一目惚れ。(^^ゞ
・・・でも、うちにはこんな感じの布はないなあ~、きっと。
布合わせ段階で挫折している私・・・。(▼▼)
Commented by kotaroco at 2010-08-05 22:48
>shinoさま
あると便利だよね~~
市販のもあるけどちょっとイマイチ!
なのでやっとこさ作りました。
色合わせはそれなりでいいじゃん~~
トープカラーでも、パステルでも・・・
一枚布でも・・・♪♪♪
Commented by ナッチュッチュ at 2010-08-06 08:56 x
新しいキッチンには新しい小物ですよね~(*^_^*)
私も以前つくりましたよ~ぱんぱんに袋がはいってるので、上に付いてるマジックテープは止まってません(^_^;)

本当にシンプルな直線縫いだけなのに、ぐ~んと素敵になりますね!!
Commented by kotaroco at 2010-08-06 10:18
>ナッチュッチュさま
まあ、すでに製作されて愛用してらっしゃったのねん~~
ぱんぱん~なら、ぜひ、二個目を作ってみて~
袋の大きさで分別するのもいいかも~
Commented by yooko at 2010-08-06 12:00 x
作りたい、作りたい、と思いつつ数年、、、
結局、紙袋で代用してるんだにゃ・・・(-"-)

思ったときに作らないとそのままになっちゃうね。。
Commented by charmquilt at 2010-08-06 13:53 x
はじめまして!
ヴィオラさんに、教えて貰って、お邪魔してます
素敵ですね、先生の素敵な生地使って、
みんな一緒やね、本見て、これ欲しいって思っているばっかりで、
生地いっぱいあるし、真似してやろ~~~~と、思いました。
素敵!
Commented by kotaroco at 2010-08-06 14:49
>yookoさま
ストッカーはバッグみたいに持ち歩けないので
「見て見て、これ!」って見せられないから
きっと二の次、三の次になってまうんやねぇ・・・
Commented by kotaroco at 2010-08-06 14:52
>charmquiltさま
はじめまして!お名前は存じてます!
中々先生の新しい布地を使いきれなくていたのです~
どんどん使わないとね!!
ぜひぜひ、作ってみてくださいな。
芯いれない仕立てなので楽ですよ~~