2010ねぷた

今年も尾島ねぷたに出かけました。

d0077029_2204533.jpg

去年の山車と微妙に絵柄が違う・・・?
山車の数はちょっと少なくなったかな・・・

でも唐揚げと生麦酒がおいしかった・・・(そこかい・・・?)

↓ちょこっとねぷたの音♪



d0077029_2241171.jpg


来年は広島風お好み焼きを食べよう~~と。(やっぱりそこ・・・)

Photo Diaryにも写真をUPしてます。
[PR]

by kotaroco | 2010-08-14 22:04 | Life | Comments(2)

Commented by at 2010-08-18 20:17 x
尾島ねぶたってどこですか~?
小太郎さんちの方ですか~??

音も聞いたよ。
こういう音には弱いのです、、
で、早池峰神楽にはまってずっと追っかけしてたことも、、
こっち方面の鹿踊り(ししおどり)も大好きなのです、、
「あっち」も見てきますわ、、
Commented by kotaroco at 2010-08-18 20:35
>Kさま
尾島は、現在は群馬県太田市尾島町といいますが
ちょっと前までは、尾島町(まち)でした。
うちから車で40分くらいかな。
このねぷたは【弘前ねぷた祭り】のねぷた(山車)が
そのままやってくるということで、それなりに見ごたえが
あります。
小さい町ですが、この夜のパワーはすごいです。
夏はこんなお祭りを1回くらい体験しないといけませんよね!