角が好き

予定を大幅に遅れている刺繍。
なんせ、この暑さですからね・・・(言い訳)

MIRO3本取りでのボーダーの刺繍。
一辺を終わり、角のデザインが・・・・好き・・・
d0077029_9451370.jpg

つらい?作業の後の小さな満足感・・・というもの?


さて、先日の男の勲章の彼ですが
まだまだ勲章(鼻クソ)はそのままで、夏風邪は治りません。
だが、しかし・・・
d0077029_946492.jpg

夏バテも夏風邪も彼の体型には支障ないようです(▼▼メ)
いったい、その腹は、なんだ?
まるで豚ではないか・・・・(▼▼メ)

豚といえば、豚になりつつある、隣りのケンちゃん。
老人カーの上でお昼寝。
d0077029_9483273.jpg

君もかなりの豚っ腹だね・・・アーメン・・・


お盆休み中お出かけした温泉・・・【花明かり】とてもステキで良かった・・・
[PR]

by kotaroco | 2010-08-17 09:48 | Quilt | Comments(6)

Commented by KLASSE at 2010-08-18 09:16 x
やったー!
ビリー氏とケンちゃんとぽんで、「こぶた同盟」だ~~~^^;

刺繍、とってもかわいい♪
MIROって発色がいいのね、先日作った作品で知りました~~
Commented by さちこN at 2010-08-18 10:10 x
「角」というから、チョロちゃまの箱入り画像とか、想像しちゃいました。
すてきなボーダーですね、結構幅広ね~キルトが~大変かな・・・
そのキルトにうっとりした後、スクロールした先にど~んとあまりにも立派なお腹が・・・
Commented by shino_kou at 2010-08-18 15:17
刺しゅうひたすら一回りですか・・・。
お疲れ様でした。(^^ゞ
これから、キルティング?ミシン?ハンド?
大きいのでしょうか?
やっぱ、キルトって、手間かかるね~。(まるで人ごと)
キルティングやりかけのキルト・・・逃げたい。(爆)
Commented by kotaroco at 2010-08-18 17:55
>KLASSEさま
こぶた?たぶん、どちらも小さくはないと思うんだけど(笑)
MIROは糸分けしなくていいから楽だよね。
ミシンもかけられるし。
でも3本取りで縫っていると、すぐ1本が終わってしまい
先日、また20本、通販しました・・・怖い・・・
Commented by kotaroco at 2010-08-18 17:57
>さちこNさま
刺繍してあるのは最終ボーダーで幅は15cmくらい。
その内側にもボーダーがありまして・・・
ああ、そこにも×××ステッチをしないといけないの・・・
早くトップが完成しないかなぁ・・・
立派なお腹の彼ですが、お腹が出過ぎて
コーギー犬のようなバランスになってきました(▼▼メ)
Commented by kotaroco at 2010-08-18 17:58
>shinoさま
まだ1周してないんですよ、これが。
さらに、この色ではない糸でシャドウも縫わなくちゃ・・・
まだまだ終わりましぇん・・・
亀の歩みちゃんです(▼▼メ)
キルティングは【ハンド】でっせ~~(汗)