パフ

断捨離中にパフのバスケットが出てきました。
20年以上前に作ったものかな(9歳の時ね・・・)

さちこNさんがパフのクッションを作っていたので
パフに反応してしまい、捨てられなかったものです。
d0077029_8305920.jpg

しかし、なんと雑な仕立て(▼▼メ)
色もあせ、持ち手も取れかかっています。
・・・またしまっておこっと・・・・



さて・・・
今さらポップアップトースターの話。
先日、ポップアップトースターを購入。

なんで??
グリルが3つもあるのに、どれも簡単にトーストができないから(笑)
レンジ・グリル、魚焼き用グリル、IHのグリル・・・
どれもシンプルなトーストが簡単には焼けない・・・
d0077029_8353084.jpg


ガスオーブンにさよならしたのでトーストを焼くのに苦労しておりました。
ポップアップでないトースターって場所をとるものね・・・
ピザトーストはグリルでがんばって焼くからいわ・・・

ポップアップは焼きあがるのが速くてステキ(爆)
ちょっとレトロかなぁ~
[PR]

by kotaroco | 2010-08-28 08:36 | Quilt | Comments(10)

Commented by ぴんくっしょん at 2010-08-28 08:51 x
うふ♪
私もトースト焼く時愛用してますわ~♪
オーブンのトースト機能じゃ時間かかってしまって食べたい時にすぐに食べられないんだもん(笑)
ホットサンドする時も、サンド用を2枚重ねて焼くと外側はこんがり焼けて中はふっくら(^^)香ばしくておいしいホットサンド用に焼きあがりますよ♪
Commented by kotaroco at 2010-08-28 09:17
>ぴんくっしょんさま
やったぁ~~
「今さらポップアップ仲間」発見~~
うれしぃ~~っす♪♪♪
実は、これ、2台目なのよ。
最初に買ったスウェーデン製のポップアップ、
いきなり故障していて返品~~~
やっぱり国産じゃなきゃだめね、トースターも(爆)
Commented by shino_kou at 2010-08-28 09:20
ふふ、ポップアップトースター・・・結局買ってきたのですね。(^^ゞ
おしゃれなのが似合うキッチンはいいね~。
ごちゃごちゃの我が家は、まず断捨離しないと・・・。

パフ・・・さちこNさんのみて、作りたいな~なんて思っていました。(^^ゞ
うちにも古いパフの入れ物がどっかに・・・。
Commented by kotaroco at 2010-08-28 09:29
>shinoさま
「パンが焼けない」って2日も続けて朝起こされたから(爆)
これなら、レバーを下げるだけだからね~~
やっぱりパフの入れ物ってどこかにある?(爆)
なんでかね~~~(笑)見つけて~~~!
Commented by みっちょ at 2010-08-28 09:42 x
レトロというけど、ステンレスの輝きが、おしゃれだわぁ♪
トースターに映っている白い家電は
炊飯器?電機ポットかしら?気になってしまった。。。

ウチにも初心者時代に作ったパフの入れ物ありますよぉ。(^^ゞ
きっと、一度は作ってみるもんなんですね。
Commented by めぐみ at 2010-08-28 15:58 x
昔は焼けた頃に自分で上げないといけなかったような・・・。
世代が違う?(笑)
最近、またこのホップアップトースターをよく見かけるように
なりますね。おしゃれでいいわ~。

パフのバスケット、我が家も何処かに眠っているかと・・・。
通信教育の課題でした。

Commented by kotaroco at 2010-08-28 20:57
>みっちょさま
映っている白い家電・・・炊飯でしょう!それもふたあいてる(爆)
電機ポット(T-FAL)は写真の右上の白いやつです。
レンジ・グリルをヘルシオに買い替えようかと計画中!
27年くらい使っているんだけど壊れないんだよね(爆)
炊飯器もなかなか壊れないよね~~(笑)
Commented by kotaroco at 2010-08-28 20:59
>めぐみさま
そういえば、自分で上げたような気もするな~
でも、その後は自動的に上がったような~~
最近では、4枚切りの食パンも焼けるポップアップも
あるんですよ~
うちのはベーグルも焼けるみたいです(汗)
さらに、ほんわか、あたためなんかも出来るんですってさ。
多分、やらないんだろうけどね。
Commented by さちこN at 2010-08-30 08:27 x
ヨーヨーとパフ、昔のパッチワークの二大巨頭みたいなところがありますが・・・パフにはトラウマないのね(爆)。
もうこのバスケットは、存在自体がヴィンテージになりつつありますね~形のあるもの、なかなか捨てられないし、場所取るし、困ったものです。
shinoさんもパフいかが?接着テープですいすいですわよ。
Commented by kotaroco at 2010-08-30 09:51
>さちこNさま
当時、これと同じ色合いで玄関マットも作りました。
やってくるお客様に大好評で「踏めない」とか言われましたが
敷いているうちにボロボロになり、捨ててしまったんです。
自分が作った小物を使いきって捨てたという初物でした(爆)
パフはやっぱり使いきらねばなりません(爆)
接着テープねぇ。時代は変わるわよね(笑)