雨だ、雨だ!!

一カ月ぶりの雨に小躍り♪
今日はしのぎやすくてほんとよかった。
肌寒いから?カゴの中でみっちり中のC嬢。
d0077029_1704329.jpg

先日、布を断捨離した時に、布入れに仕様していたカゴ発見。
布は捨てて、猫入れに変更されました(爆)

さて、この雨で・・・・
家の裏にしてあった・・・ビリー氏の乾燥していたうん★が・・・
しっかり水分を含み、復元しておりました・・・ドタ・・・ミ(ノ__)ノ

恵みの雨の副産物・・・ビリー氏のフリーズドライうん★の復元・・・
d0077029_174418.jpg

↑椅子の足をジョイントとする棒にアゴを乗せる彼・・・(携帯撮影)

その・・・復元してしまったうん★がまた乾燥するのを待とうかな・・・



さて・・・近所のみるちゃんがテトラポーチを教えて!とやってきて
作って帰りました。
d0077029_176407.jpg

ポーチの下にあるのは、ハロウィン柄のてぬぐいだそうで
これを布代りにしてグッズを作りたいんだそうだ。
そして左上の方にほんの少し見えるのは、みるちゃんのソーイングポーチ。
小関先生デザインのなつかしいバッグ型のやつ!
かわいいね~~

どんどんかわいい作品を作ってもらいたい!アイロンも新調したようなので(爆)









さて、この時期にどうしてもポーションアイスコーヒーが
お店の棚から消えるので焦る私。

7月にプレゼントされたMaxelのポーションコーヒーも飲み尽くし
在庫がにゃい・・・
ふと、スタバのインスタントスティックを発見し
それでアイスコーヒーを作ってみた!
なかなかうまい、うまい・・・もともと苦いテイストのスティックだからね!
d0077029_17105461.jpg

アイスコーヒー@キッチンドランカー!
[PR]

by kotaroco | 2010-09-08 17:11 | Life | Comments(6)

Commented by KLASSE at 2010-09-08 17:15 x
C嬢、ぴったり入るのね~~♪
ビリー氏のあごのせ、かわいい~~~^-^

ハロウィンの手ぬぐいなんてあるんだ。
手ぬぐいもかわいい柄がたくさん出てきたけど、高いのよねT_T
Commented by まちばり at 2010-09-08 18:26 x
手ぬぐいは、日本製なのかしら?
それで作った三角ポーチにお菓子が入ってたら喜んでもらえるだろうね。
Commented by kotaroco at 2010-09-08 19:12
>KLASSEさま
手ぬぐい、首に巻く?
頭に巻く?
犬に巻く?(爆)
確かに高いね~~~800円くらいの値札だったよ~
でも、フレブル柄があったら買うでしょ?(^m^)
Commented by kotaroco at 2010-09-08 19:13
>まちばりさま
日本製じゃん~~?手ぬぐいだし。
うんうん、お菓子入れてプレゼントに最高~って話だったよ。
見た目より収納力なりポーチだからダイエットにもいいかも(爆)
Commented by shino_kou at 2010-09-09 08:21
かご猫かわゆいわ~。(*^_^*)なごむ。

ドライうんちは、どうなったの・・・。(▼▼メ)

ハロウィン、そろそろ作らないと間に合わないよね。Xmasも考えなきゃ・・・。(;^_^A アセアセ…
Commented by kotaroco at 2010-09-09 09:33
>shinoさま
ドライうんち・・・また少し乾いてきました(笑)
拾って埋めてこないとね・・・
乾ききるタイミングを見ていたら恵みの雨なんだもん(爆)
人生、色々ですな・・・♪♪