最後の残暑

今日は最後の残暑日らしい。
最後の残暑日のお二人。
d0077029_10352843.jpg

相変わらずの座敷犬と、座敷犬をけむたがる老猫。

明日から涼しくなるのかしら、ほんとに・・・
だがしかし、座敷犬状態は続くのだろうなぁ・・・





昨日のお教室で入荷したての師匠オリジナルソフトチンツ無地をゲット。
そして新柄も少しと、ヴィンテージカットクロス(ギンガム)なども。
d0077029_1038067.jpg

ハサミと糸はいただきもの。
このハサミ、刃の部分がテフロン加工。
糊などがくっつきにくいということで、クラフト作りにGOOらしいです。
糸はクリオネさんが紹介していたハンガリー製の糸で
モンリッキー廃番につき、巷で紹介されているCoats Duetという糸です。
すべりがよさそう。
縫い糸にもキルト糸にも・・・ミシンもかけれるみたいだね。
M姉さん、ありがとう!♡

そして・・・帰宅後、どうしてもやりたかった×××ステッチに突入(爆)
ゲジゲジです~~~
d0077029_1041473.jpg

毛虫かな?~~何かなぁ~~
[PR]

by kotaroco | 2010-09-22 10:42 | Life | Comments(8)

Commented by みっちょ at 2010-09-22 12:21 x
モンリッキー廃番! 知らなかったぁ。。。
Coats Duetがおすすめなの?
Commented by kotaroco at 2010-09-22 12:35
>みっちょさま
そうらしいです。
多分、モンリッキーみたいな感じなんだろうと・・・
まだ使ってないけど、一度はお試しあれ~って感じよね。
Commented by shino_kou at 2010-09-22 14:20
ゲジゲジ・・・なにになるの~~?(*^_^*)

コーツ社だから、ディアルデューティの進化版だよね。ちょっと柔らかくなったのかな?
今日は、暑いですね~。
エアコンつけて、通帳入れリベンジしたんだけど・・・またも失敗かも。(;^_^A アセアセ…
Commented by kotaroco at 2010-09-22 20:58
>shinoさま
ゲジゲジの毛虫は成長するときれいな蝶になりやす(爆)
通帳入れ?できた??リベンジ???
そりゃ、観てこなきゃε=ε=ε====(ノ▼▼)ノ
Commented by matibari-q at 2010-09-22 21:50
糸の使用感を教えてくださいまし。

今日は、雨模様で涼しかったでし。
朝のアドバイスのおかげで、「まちばり」盛り上がりました。
ありがと~~~♪
Commented by kotaroco at 2010-09-22 22:24
>matibari-qさま
↑誰かと思ったずらよ~(爆)
ちっちゃいコゼ、かわいいよね。
次回のサークルの時、たーくさん並べて
記念撮影お願いねん~~~
(律子にも教えてあげたんだ~~(爆))
Commented by ぴんくっしょん at 2010-09-23 09:03 x
こちらも昨日は残暑が厳しく暑かった~~~~~(> <;)
けど、夕方集中豪雨があって雷も鳴って一気に涼しくなったよ。
明け方にかなり降ってて今日はかなり涼しい1日になりそう~

新柄の布は何に変身ですか?
楽しみですね~♪
Commented by kotaroco at 2010-09-23 10:00
>ぴんくっしょんさま
うんうん、こっちもものすごい雷と豪雨だったよ。
窓を開けっ放しだった我が家・・・
ものすごいことに(▼▼メ)
涼しくなったから、針仕事も楽になるね!
がんばろうねぇ~~