悪戯

信号待ちをしていると、車の窓をたたかれた。

【交通安全週間】らしい。
こんな黄色いバンドを配られた。
d0077029_9495880.jpg

腕にくるっと巻いて、反射板となるのね~~
くるっと、くるっと・・・
d0077029_9503984.jpg

こんな感じにくるっと~~~~

・・・で、ひらめいた!
d0077029_951882.jpg

ちょろちゃぁ~~ん、ステキな首輪だわ~~
ムチウチ患者みたぁぃ~~~(^▽^)ノノノノ☆ばんばん


そして・・・
d0077029_9515485.jpg

力づくで口に巻かれたビリー氏。
おののく~~のけぞる~~~逃げる~~固まる~~
(^▽^)ノノノノ☆ばんばん
解放するとあわてて取りにかかる!
d0077029_9531632.jpg

もう、この反射板を見せると逃げるんだろうなぁ・・・

この方は・・・
d0077029_954730.jpg

似合っていると思いこむ、太っ腹(爆)
ブラックのボディに蛍光イエローがステキですよ~~



さて、今朝の散歩途中で、バラ主婦と久々に立ち話。
思わず、ピエールの挿し木用の枝を切っていただきました!!

さっそく初挿し木!
こんなんでいいのぉ??
d0077029_956267.jpg

BISESの輝くバラたち・・・を参考にしました。
うきうき~~どきどき~~ちゃんと根付くかな?

バラ主婦は、バラ師匠へ昇格しました。
[PR]

by kotaroco | 2010-09-23 09:57 | Life | Comments(10)

Commented by shino_kou at 2010-09-23 10:07
笑える~~。(爆)
息子に見せたら、「う~ん、なかなか良い趣味している・・・」って、爆笑してたし。

バラのお手入れも楽しみだね~。(*^_^*)
Commented by kotaroco at 2010-09-23 10:53
>shinoさま
あら~息子ちゃんもファンになった?(爆)
猛暑でクリスマスローズが枯れちゃったから
この挿し木でリベンジするでし!!
Commented by みっちょ at 2010-09-23 11:14 x
信号待ちの車に配る??。。。
車使う人は、夜道をあまり歩かないだろうし、自転車だって乗る人少ないと思うんだけどね。
だから、こんな使い方をしちゃうんですね。
Commented by トコ at 2010-09-23 20:34 x
ちょろさまは、さすがの貫禄。
似合っております・・・

ついにピエールですか。
私の一番好きなバラです。
うちのも切った枝を挿し木すればいいのか・・・なるほど。
ここ数年、降格してバラ主婦もどきです。(笑)
Commented by kotaroco at 2010-09-23 20:56
>みっちょさま
(^▽^)ノノノノ☆ばんばん
そうそう、この反射板はあまり使用頻度高くないから
こんなことになるのよね(爆)
被害者二人ってとこかしら(笑)
交通安全週間は動物被害週間だわね(激爆)
Commented by kotaroco at 2010-09-23 20:58
>トコさま
そうそう、年の功とはこのことで
何をやられてもしばし我慢すれば、過ぎ去るって認知しとります。

ピエールねぇ~うまく根が出るかなぁ・・・
来年春までは暖かいところで・・・だって。
寒くなったら室内ね。
Commented by クリオネ at 2010-09-24 08:34 x
反射グッズ、夜道このままだと不思議な光景になっちゃいますね。首輪につけられるくらいゆるければいいのかなあ。
Commented by kotaroco at 2010-09-24 12:23
>クリオネさま
犬の首輪に巻ける長さだったらいいよねぇ~
これから夜が長いから夜の散歩も増えるかな~
Commented by KLASSE at 2010-09-24 17:18 x
ワンとニャンの反応ってこんなにも違うものなのねぇ~~
それにしてもチョロ嬢、お似合いですよっ♪
首・・・それは締まってないの??
Commented by kotaroco at 2010-09-24 18:06
>KLASSEさま
首?絞まってるかもぉ~~(爆)
軽くね~~~軽く首締め~~~~~(笑)
しかし・・・昨日、ビリー氏の報復がありました・・・