高原へいらっしゃい

昔、TBS(だよね?)でやっていたドラマ『高原へいらっしゃい』。
田宮二郎さん主演のおちぶれたホテルのドラマだったなぁ。
高原っぽいところへ行くと必ず思いだしてしまう。
30年以上も前のドラマだね(生まれてない計算だけど・・・(爆))

高原っぽいところは、ワンコだらけでありました(笑)
d0077029_2194820.jpg

水鳥もおりました。雲場池・・・
d0077029_2110478.jpg

でっかい猫バスまでありました!
d0077029_21153132.jpg

別荘地はサイクリングにはもってこい!
d0077029_21113717.jpg

鳩山邸かと思いきや・・・佐藤邸でございました(笑)どこの佐藤さんだろ・・・

旧軽井沢から中軽井沢へ移動して『トンボの湯』で入湯。
大人っぽい入浴施設でした。ちと高価。
d0077029_21155499.jpg

でも、この星野エリア・・・かなりおしゃれ。
d0077029_21165343.jpg

次回は中軽井沢中心にサイクリングしようっと!

すがすがしい空気はどことなくヒンヤリ・・・やっぱり高原の空気でした。
また、『高原へいらっしゃい~~』って呼ばれたくなるのね・・・











ランチタイムにちまちま進んでいた×××ステッチ。
とりあえず中央部分ができました。
d0077029_21202723.jpg

かわいい?黒猫ちゃん~ハロウィンバージョンです。
みるちゃん、チャートをありがと~~

ランチタイムに刺していたので、替え歌を作りました。

♪笑っていいとも♪の歌で・・・
♪お昼休みは、ウキウキ・クロス!あっち刺し、こっち刺し、ステッチ~♪
[PR]

by kotaroco | 2010-09-26 21:22 | Life | Comments(6)

Commented by yooko at 2010-09-26 23:43 x
今日の気温じゃ、
高原はかなり寒かったんじゃない??
ま、高級温泉でホッカホカ、かぁ。(笑)

ハロウィンキャット、怖いにゃ。、、
今度はしましまバージョンでヨロシク。。
Commented by kotaroco at 2010-09-27 07:18
>yookoさま
いい気温だったよ。寒くはないでし。
ベストシーズンだよね~来月はもう寒いかな。
猫はひとまず終わりで、次は魔女だよ、魔女。
忙しいからにゃ、できるかな・・・
Commented by トコ at 2010-09-27 17:18 x
軽井沢ですか・・・
空気が美味しいんだろうなぁ。
清里みたい。
お酒も食事も進みそう。(笑)
遠くからPC見ていた娘が、猫バスに食いついてきたわ。
インパクト大ですっ!

ステッチ、めちゃくちゃ憎らしげで可愛い~~~(笑)
Commented by kotaroco at 2010-09-27 20:03
>トコさま
数年前に高速道路がちと近くまで来たもので
2時間かからずに軽井沢到着なんです!1000円だし(笑)
旧軽井沢にあるトトロのお店にはまってしまいました。
これはでかすぎるよね~~(笑)
クララはトトロの貯金箱にはまってました。
トトロはでっかい口を開けて上向いて吠えてるの。
Commented by クリオネ at 2010-09-27 21:03 x
爽やかな高原いいですね。近いのは羨ましいです。今夏いきました。アウトレット徘徊してました。トンボの湯、ほんとにトンボとんでました。クロスステッチ素敵です。デザインが楽しい
Commented by kotaroco at 2010-09-27 21:12
>クリオネさま
トンボの湯に入った??
露天風呂がよかったわ~~サウナやトイレはJAZZが
流れてて・・・いい雰囲気でした。
アウトレットはどんどん巨大化してるみたいですよね。
回りきれない~~(爆)