彼の趣味

朝、キッチンの隅からピエールさん(カエル)が出没!
すぐさま、プラスチックのボールをかぶせて捕獲!
d0077029_9405394.jpg

夏はこのように家に侵入したピエール達を何匹も捕獲して庭に逃がします。
今はもう秋だけど、まだピエールさんはやってくる。
d0077029_9521041.jpg

ピエールさん、ふたがあるのでそこからは出れませんよ~~

そんな私の捕獲作業に無関心なちょろ嬢の朝飯。
d0077029_9433196.jpg

最近お気に入りのウェットご飯は、昔なつかしい茶色い猫缶。
安上がり・・・(しかし、肝臓食のダイエット食を通販したとこ・・・)
d0077029_9445117.jpg

けっこう食べたがるんだけど体重増えず・・・ドタ・・・ミ(ノ__)ノ

あ、そのプラスチックボール、ピエールさん捕獲用・・・
d0077029_9461635.jpg

ちょろ嬢・・・ぎろっ!!


さて、お題の【彼の趣味】はというと・・・・
d0077029_9483446.jpg

稲刈りしたての田んぼで、ワラの上でゴロンゴロンすること。
ワラの匂いのおまけつき~~♪♪♪


さて・・・チクチクしまひょ・・・
[PR]

by kotaroco | 2010-10-09 09:51 | Life | Comments(6)

Commented by shino_kou at 2010-10-09 09:56
ちょろちゃんのお食事、多くねぇ?(;^_^A アセアセ…
今日は、ちびのウェットご飯でも探してこようかな~。

わらの上でゴロゴロ・・・今だけできる季節モノだね。(爆)
Commented by えむ at 2010-10-09 16:40 x
ピエ~ルさんの、足がキモイ(;一_一)
Commented by kotaroco at 2010-10-09 17:32
>shinoさま
なかなかしっかり食べないからね、大盛り。
ほとんど残して捨てているような感じかも(涙)
ビリー氏は刈り取られたばっかりのワラが好きみたい!
古いワラには見向きもしないのぉ~
Commented by kotaroco at 2010-10-09 17:33
>えむさま
たしかに・・・キモイ(-_-メ)
この時期、ピエールさんも黄金色っぽいの・・・
Commented by KLASSE at 2010-10-12 09:51 x
ちょろちゃん、体の割にはご飯いっぱいなのね~!
でも体重増えないなんて・・・羨ましい・・・byぽん

ビリーくん、元気いっぱいだ!
嬉しそうな表情がたまりません^-^

で、ピエールはその後、釈放されたのかしら
Commented by kotaroco at 2010-10-12 21:04
>KLASSEさま
そう、ちょろ嬢は肝臓病だからね、太れないの(笑)
ぽんちゃん、食べ過ぎにご用心だわよ。
糖尿病とか、怖いよん~~\(◎o◎)/!
ピエールは取り調べもなく、すぐ釈放。
次は来年やってくるようだわ。冬眠から目覚めてからね。