完成 ♪♪♪

カードもお札も入るけど小銭中心に入れるミニ財布!・・・完成!
d0077029_735574.jpg

外付けファスナーの急カーブの縫いつけは結構楽ですよ。
d0077029_7364460.jpg

↑ 裏側~
d0077029_7372724.jpg

中ファスナーはないので仕立ては楽。
カードもばっちり。お札も折りたたんで。
コインは中央ポケットがいいかな。

お財布じゃなくてポーチとして使うのもいいかも。
あぶらとり紙や手鏡やら入れたり・・・

ま・・・あなた次第のマルチポーチですわ(汗)



キットはShop Studio-Cにて発売予定♪ ということで・・・(汗)
[PR]

by kotaroco | 2010-10-15 07:43 | Quilt | Comments(14)

Commented by shino_kou at 2010-10-15 08:22
かわゆいね~~。(*^_^*)
ああ、この形の革の財布・・・どこかでみたような~。しかも、昨日じゃ~。何でみたんだろう・・・。
お札が入って、小銭が入って、カードがはいるんだ~とか思ったのよん。(*^_^*)
うん、コンパクトでいいね~。
黄色いお財布、お金貯まるかな~。(*^_^*)
Commented by さちこN at 2010-10-15 08:43 x
黒と黄色、かわいですわ~
キット出るんですね、お待ちしてます(圧)
Commented by みっちょ at 2010-10-15 08:50 x
す、すごい!。。。中の仕切りだったんですね。
二つ折りとは!!
長財布を想像していましたぁ。
ファスナーの黄色のステッチがまた効いていて
ステキです♪
Commented by kotaroco at 2010-10-15 09:21
>shinoさま
某老舗革店さまにも似たようなものがあるかも。
キルティングするともっといいかも。
固く仕立てた方が小さい分、しっかりするかもね。
Commented by kotaroco at 2010-10-15 09:22
>さちこNさま
はいはい、キットはもう発売してます(笑)
でも、発送はちょっと待ってね~状態(爆)
やる気のない店主なんだわ~~ドタ・・・ミ(ノ__)ノ
Commented by kotaroco at 2010-10-15 09:24
>みっちょさま
見かけより本当に仕立ては楽ちん。
小さいっていいね~~(爆)
縫う距離短いからね(笑)
ファスナーのステッチも、ファスナーをしっかり
本体に縫い付けている役目を担っております!!
ステッチ人生にムダはなし(爆)
Commented by まーしー at 2010-10-15 15:30 x
そっかぁ~外付けファスナーにすれば楽なのね・・・。
この前に作ったのもこんな感じの形だったんだけど、ファスナーがイマイチだったのよん。
花びらの中のチューリップのシルエットが可愛いにゃん。
Commented by kotaroco at 2010-10-15 16:58
>まーしーさま
ビバ!外付け~(爆)
もう、中には付けられない体質になってしまいました(笑)
花弁の中のチューリップが結構好評みたいでし。
そこらへんに落ちてた、スクラップ布なんだけどね・・・(汗)
Commented by DEKO at 2010-10-15 17:48 x
可愛い♪
いいね いいね
キッド出来たら私もほしいです
幸せの黄色い財布
幸せになれるかな~~~?
Commented by kotaroco at 2010-10-15 17:50
>DEKOさま
凸ちゃん、すでに幸せじゃん~~♪♪♪
さらなる幸せを黄色いミニ財布で引き寄せてね~~
そのうちのご注文をお待ちしておりまする~~
Commented by KLASSE at 2010-10-15 18:16 x
ほっほ~~~~な~るほど♪
金運アップのイエローですな^-^

何でもできるお財布だなんて~~
小銭は落ちない??
(ファスナーとかボタンがついてる財布でも落とすアタシだからさ~~^^;)
Commented by Ekko at 2010-10-15 19:07 x
良いですね~~~!これも欲しくなるう~~♪
ハンドでも大丈夫かしら・・・?
Commented by kotaroco at 2010-10-15 21:56
>KLASSEさま
ファスナーが開いていたら、お金は落ちちゃうよね~~
そっか~言われて気付く【金運アップのイエロー】
なるほどね~~~(爆)
もっとにぎにぎしく、黄色を多目にした方がいいかな~(笑)
Commented by kotaroco at 2010-10-15 21:58
>Ekkoさま
ありがとうございまするぅ~~♪
ハンドでも出来ると思いますが
ミシンもちょっこし使った方がきれいに
出来上がる、かもしれません~~(中の細長いパーツとか)