子宝草の孫

子宝草はその後、どんどん成長しています。
d0077029_6533254.jpg

小さい鉢は子供の子宝草が根付いたとこ。
この他にもあちらこちらで子供草が大きくなっている。
そろそろ孫草もできるかな・・・
d0077029_655037.jpg

ぼろぼろと子供たちが葉っぱの先から落ちるので
掃除も大変・・・外に撒いたこともあったけど
直地植えだとなかなか根付かないという、箱入り草だ・・・
あまり子供が落ちないようにそっとしておくと
d0077029_657358.jpg

親草についたまま、根っこをかなり伸ばしている。
これはスネカジリ・・・か?(爆)



そろそろ新しいキルトのトップが完成しそうです。
最後のあがきで、抜きキャンパスで×××ステッチをてんこ盛り~
d0077029_6593228.jpg

来週は綿を張って、キルティング開始したいなぁ(あくまで希望・・・)

頭の中は次のキルトのことでいっぱい~~(ミシンで行くぞーー)
[PR]

by kotaroco | 2010-10-17 07:00 | Life | Comments(12)

Commented by みっちょ at 2010-10-17 08:53 x
子宝草。。。初めてみましたぁ。。おもしろいですねぇ。

もう次ですかぁ。その早さには脱帽ですぅ(^-^)
クロスステッチのキルト。。。楽しみにしてま~す。
Commented by NORI at 2010-10-17 11:13 x
こちらにもとうとうお邪魔してしまいました よろしく願いします<m(__)m>
ミシンキルトはとんと素人でして すごく初歩的な質問で恐縮なのですが ミシンでのキルティングは×××ステッチを踏み踏みしちゃうんですか?

それにしても 細かなステッチ綺麗すね
Commented by kotaroco at 2010-10-17 16:26
>みっちょさま
一年くらい前に子供の芽(?)をもらって
根付いたらりっぱな親の子宝草になりましたよ!
けっこう根付くのが楽しみでもあるんでうけどね・・・

キルトは早くはないんですよ~
このキルトも、かなり長期間抱えてます・・・
早くキルティングに入って完成しないかしらん・・・
Commented by kotaroco at 2010-10-17 16:28
>NORIさま
いらっしゃいませ!こちらでもどうぞごゆっくりしてね(爆)

この作品は、ハンドでキルティングです。
ミシンキルティングは、次の作品の予定です(汗)
ハンドキルティングですので、×××ステッチは
それなりに踏まないようにキルティングする予定です。

どうなるかなぁ~~(汗)
Commented by yooko at 2010-10-17 20:49 x
子宝の子?孫?何回も鉢を
にゃん達にひっくり返されて
やっと3株生き残ってるよ~(~_~;)
なかなか大きくならないのは外に置いてるせいかな??
箱入りの方がいいの????
Commented by kotaroco at 2010-10-18 07:27
>yookoさま
子宝君は寒さに弱いから、外で越冬はできないよ。
はやく家の中へ連れておいで~
Commented by えむ at 2010-10-18 08:41 x
おおおお、美しいクロスステッチ!!
クロスステッチはまことに優雅であります。
小太郎さんにぴったりねっ!(^v^)
Commented by kotaroco at 2010-10-18 09:04
>えむさま
×××ステッチもピンキリで・・・
どうも、絵画的なものはNGでございますの・・・
好き嫌いがはげしいKotaroです・・・
イニシャル、モノグラム、最高ぅ~~
Commented by めぐみ at 2010-10-18 09:55 x
ご無沙汰してま~す。
時々読んでるんだけどバタバタしてて・・・。
でもタワーだけはセッセと頑張ってます(笑)

子宝草、あの小さかった芽からどんどん増えましたね。
我が家もいろんな鉢にいっぱい・・・(いつの間にか)

ステッチ、すごい!さすがですね~。
キルトになるのが楽しみです♪
Commented by kotaroco at 2010-10-18 18:17
>めぐみさま
忙しそうですね!身体に気を付けてくださいね。
寒くなってきましたものね!
子宝さんはもう大きくはならないみたいですよ。
子供がすべて落ちたら、どうなるんでしょ・・・
これまた見ものであります。
Commented by まーしー at 2010-10-19 08:21 x
ひぇ~、何かクロスステッチものをやっていると思ったら
こんなすごい事していたのね。
抜きキャンパスだし~!
エライぞぉ、完成待ってる!
Commented by kotaroco at 2010-10-19 21:38
>まーしーさま
すごくないんだけどさ、やってるうちに
どんどん刺すことになってきて・・・(汗)×(汗)
今日、先生に見せてきて、ほぼ決まり!
もう、力尽きそうですわ・・・ドタ・・・ミ(ノ__)ノ