作品展と布ツアー

藤田先生の展示会へ。
d0077029_9452767.jpg

ステキな作品にときめいてきました。
丁寧な針仕事から、ミシンでシンプルなものまで。
観ていて飽きない作品ばかり。
小関先生の布もフンダンに使われているので
どの作品も仲間うちで歓声があがります(爆)

リネンのナプキンを集めたくなりました。
そんなこんなで刺激をもらって、次なる目的地は
もちろん西荻窪と吉祥寺!ε=ε=ε====(ノ▼▼)ノ

おっと、このわんちゃん達は西日暮里で出会った5匹ちゃん!
d0077029_9485346.jpg

いったいどこへいくのぉ~~ちょいプードルちゃんたち・・・

まずは西荻窪で腹ごしらえ。
さちこNさんから聞いておいたお店で自然食でいただきました!
d0077029_9495734.jpg

早く食べたいので手元がぶれた?ピントが合わず(爆)
私がいただいたのは【野菜定食】だったかな。玄米ご飯。
ひじき煮は、甘くなく酸っぱい味付け。おいしかった!

それからはあちらこちら、布屋さんだけでなく糸屋さんまでまわって・・・
d0077029_9512733.jpg

↑ こんなことに・・・
師匠系の布・・・10mも買っていた・・・
ま、たまにはいいさ・・・
ん?なぜに真珠も???どうして??

こうするわけ ↓ むふふ・・・
d0077029_9525421.jpg

猫に真珠・・・
d0077029_1032813.jpg

意味は【豚に真珠】とあまり変わらないと思うのだが・・・

ちょろ嬢 『豚とは違うでし!!』



・・・だよね・・・(▼▼メ)
ま、大差はないと思うけどね・・・
[PR]

by kotaroco | 2010-10-23 09:59 | Quilt | Comments(12)

Commented by youi at 2010-10-23 13:01 x
こんにちは~ youiです。

昨日、ありがとうございます!!楽しかったです。また誘ってくださいね~
ブログを拝見させていただきました。素晴らしいです。私もこんなたくさんも出来といいなぁ~
素晴らしいブログを見てやる気も出てきました。
Commented by yooko at 2010-10-23 15:35 x
あちこち回ってきたんだね~
西荻、吉祥寺、西日暮里?????
収穫がかなりあったようですな。。。。

マーガレットのレース(リボン?))
いいなぁ、、、(ヨダレじゅるぅ~~)
Commented by トコ at 2010-10-23 16:23 x
藤田先生の作品、私も好きだな~
素朴な感じがしてほっとします。
そして、オシャレ。
私も刺激が欲しいよ~(笑)

ちょろ嬢「真珠玉が小さいわ!」って怒ってる気もする・・・(笑)
Commented by まちばり at 2010-10-23 17:59 x
豚とは違うでしって、豚だって、「猫とは違うでし!」

こんなにたくさん布を買う元気があっていいでしねぇ~~~
ミニ財布Bとが大量生産される?
Commented by kotaroco at 2010-10-23 20:44
>youiさま
昨日はお疲れ様。楽しかったね~~
youiちゃんが豹変したところを、ばっちり観察できて
あたしゃぁ、ものすごく楽しかったでっせ(爆)
私はもろもろ・・・12mだけど、
youiちゃんは18mだからね・・・(笑)
Commented by kotaroco at 2010-10-23 20:46
>yookoさま
けっこう回ったわりには早い御帰還だったんだよ。
スピードツアーだぜ。
マーガレット、いいでしょ (* ̄ー ̄*)ウットリ
1個1000円で売ってあげるよ(爆)
Commented by kotaroco at 2010-10-23 20:48
>トコさま
そうそう、真珠の玉がちょっと小さいよね(笑)
2連にはできないし・・・残念だわ・・・ミ(ノ__)ノ
藤田さんの魅力は大人のかわいさ・・・かな。
とてもおしゃれで気持ちのいい作品です。
Commented by kotaroco at 2010-10-23 20:51
>まちばりさま
え?違うの?
意味は同じでしょ、真珠も小判も。
あと、念仏もね(爆)
ミニ財布B、ピンクのマーガレットでデザイン中でし(汗)
ピンクの豚ではにゃい・・・(-_-;)
Commented by asuzoh at 2010-10-23 23:38
ランチ気に入って頂けてよかったです~
戦利品いっぱいですね、いいなあ。
マーガレットのトーションレース、そういえば、私もまだ在庫があるわよ、>Yちゃま。
Commented by kotaroco at 2010-10-24 08:04
>asuzohさま
西荻窪はあまりレストランがないので
このお店は貴重ですよね!
給仕?のおじさんも面白いし、楽しかったですよ。
でもやっぱり西荻窪関係のお店は、バーゲンの時に
行ったほうが断然いいですね。
吉祥寺の糸のお店・・・よかったわ~~
(糸を買って、布を編むのかって??? (* ̄ー ̄)v)
Commented by shino_kou at 2010-10-24 09:18
ちょろちゃんに真珠?・・・かわいい~。=^_^=

さてさて、どんな作品になるのか楽しみです~。(*^_^*)
Commented by kotaroco at 2010-10-24 09:44
>shinoさま
もっと大きい真珠にするでし、とちょろに言われました(笑)
イミテーションでいいか~~(爆)
どんな作品になるのかな、がんばって使わないとね!