リサイクルの続き

↓前記事のパターンの残りで作ったものは
d0077029_9332415.jpg

コメントでも言っちゃってましたが、お座布団♪♪♪
うすっぺらぺら~~だけど、これからの季節には必須です(汗)
d0077029_9345377.jpg

まずはちょろ嬢のチェック・・・
d0077029_9352027.jpg

厚さが一番気になるのか・・・
d0077029_9371634.jpg

おっ!寝てくれました!合格~~っすね♪
d0077029_9381813.jpg


去年まで、お座布団の代わりに、キルト(綿が入ってない作品)を折りたたんで
お尻に敷いてました(爆)
キルトの正しい使い方ではなかったようですね(笑)

せっかく縫ったキルトですから・・・・・これからは
キルト正しく使いましょう


(作品をお尻に敷いてはいけましぇん!!!!)
[PR]

by kotaroco | 2010-10-31 09:38 | Quilt | Comments(8)

Commented by トコ at 2010-10-31 21:01 x
うちに、このイス用お座布団が欲しいざんす。
最近冷えてきたので、買ってこよって思っていましたが、
作るって方法があったんですね~(爆)
でも、買ってきちゃうかな。
わんこたちで長持ちしないのです・・・(泣)
Commented by yooko at 2010-10-31 23:18 x
寒くなるとやっぱり欲しくなるのよね、お座布団

これはこたちゃんの?
クララくんのは作ってあげたの??(^◇^)
Commented by kotaroco at 2010-10-31 23:25
>トコさま
買う方が安い場合もありますよね。
作る場合は廃物利用する時でいいじゃん~~~♪
今日、外出から帰宅したら、ちゃっかりちょろ嬢が
お座布団の上でちんまりしてました(爆)
自分の物というのを誇示したいのかしら・・・(▼▼メ)
Commented by kotaroco at 2010-10-31 23:27
>yookoさま
クララ氏は、ローラアシュレイの布地で作った
お座布団があるのじゃ(▼▼メ)
似合わないよね、あいつ・・・(ノ`□´)ノ⌒┻━┻
Commented by 陽子 at 2010-11-01 09:26 x
ちょろちゃん、幸せね。こんな素敵なお布団作ってもらって・・・・
猫に真珠ではなくキルト、うらやますぅい。
Commented by shino_kou at 2010-11-01 10:13
ちょろちゃんには、やっぱキルトの上が幸せよね~。
「あまりふわふわでも調子悪いのよね。これくらいがちょうどいいわ~。」ねことしては、こんなとこでしょうか。=^_^=
おしりに敷いちゃうとへたりが早いよね~。(-_-;)
うちのソファーにかかってるキルトはもうなんかヨレヨレというかたばこの火で穴まで開いてるし・・・。(-_-;)
そう、普段使いは余り物で十分。
なんて、御座ぶ、しっかり買ったモノを使っております。
私も使わないブロック繋いでせめてカバーだけでも作ろうかな~。(*^_^*)
Commented by kotaroco at 2010-11-01 13:30
>陽子さま
ううう・・・ちょろ嬢のお座布団ではにゃいんですのー!
わ、た、く、し、・・・の・・・おほほほ
Commented by kotaroco at 2010-11-01 13:34
>shinoさま
火の穴まで~~?そりゃ、ちょっとキルトがかわいそうだねぇ!
でも禁煙順調?みたいだから・・・
新しいカバーをぜひ!!使わないブロックで!!
キルト芯もプレスドでつなげば、余り物でOKだしね!
プッシュ、プッシュ~~