おうだんちゅう

ちょろ嬢の病気が悪化してしまい、点滴とお注射をされました。
肝臓の値が上がってしまい、黄疸もでてしまっていました。
d0077029_1645275.jpg

黄疸っていっても・・・こんな柄なので一見よくわからず・・・
激しく血管注射を拒否する性格なので、背中から皮下輸水というもので
点滴の代わりとして、口の注射は筋肉へずぼっ・・・

黄疸がでてしまうのはあまりよくない状態なので大変心配・・・
でも次の日、ものすごい食欲を発揮して、1日で猫缶を2個も食べてしまった・・・

いったい・・・あんた・・・どーゆー病気なの??

只今、あたたかく?見守り中・・・(¬_¬;)



さて・・・双子?のバッグ、ほぼ完成♡
d0077029_1694646.jpg

あとは細かい作業だけ。
このデザイン、マチと本体の合体がとても難易度高!
手間のかかるデザインでした。
d0077029_16105918.jpg

さて・・・次もバッグかな・・・
[PR]

by kotaroco | 2010-11-07 16:11 | Quilt | Comments(16)

Commented by shino_kou at 2010-11-07 16:27
ちょろちゃん心配だね・・・。
黄疸って、目で見られないし。(-_-;)どこでみるの?
ゆくゆくは肝硬変とか?痩せると云うことは、もう肝硬変になってるの?
うちの母が肝硬変で・・・人ごととは思えない。(-_-;)

バッグ、いいじゃん。すごく良いじゃん。(*^_^*)
Commented by kotaroco at 2010-11-07 18:03
>shinoさま
黄疸は口の中とか、耳の中とか
お腹の白っぽい皮膚とかで判断してたよ。
もう肝硬変かもしれへんね・・・
13歳と半年って、人間だと何歳なんだろ?
お母様はどんな治療してるの??点滴?

バッグおおきに~~かわゆす~よね(笑)&(汗)
Commented by shino_kou at 2010-11-07 21:48
肝硬変と云っても物言わぬ臓器だから、腹水がたまったりとかご飯食べられなくなったりするんだろうけど、母はまだなんの症状も出てないの。だんだん、出てくるんだろうな・・・と心配中。今は飲み薬と2日おきくらいにお注射して元気にしてるよ。(^^ゞ

ちょろちゃん、13歳半だと80歳から95歳くらいかな~。ちょろちゃん、おばあちゃんなんだね。
Commented by kotaroco at 2010-11-07 22:17
>shinoさま
症状がないのに肝硬変なのね・・・
猫の場合、点滴くらいしか治療はないらしいの。
薬もない、って言われちゃって(▼▼メ)

猫の年齢サイトありました。
http://ww3.tiki.ne.jp/~nsasax/pet/watch/age.html
ちょろは約70歳らしいわ・・・おばーちゃん・・・
Commented by KLASSE at 2010-11-08 09:16 x
心配ですね・・・
黄疸ってそんなとこ↑にでるんだ・・・シラナカッタ。
お薬効いて元気になるといいですね。

昨日、ちょうど「犬と猫と人間の年齢比較表」みたいのもらってきたとこです。
ちょろちゃん、まだまだ元気でいなくちゃね!

バッグ、どちらもかわいいです^-^
Commented by えり at 2010-11-08 09:39 x
ちょろちゃん 心配だね。おうちのコの病気はせつないよね。
おだいじになさって下さいませ。

バッグすてきです。
どーして 上手に配色できるの?いいなぁ..ほしいなぁ^^

次もバッグ・・・「お花」の内職は?・・・
Commented by charmquilt at 2010-11-08 13:25 x
ちょろちゃんかわいい!
おばーちゃんかて、好きな事してたら、大丈夫やと、思いますが、
私の事みたいやけど

bag見惚れておりました、素晴らしい。
ミシンキルトの綺麗な事!!!!
どーしたらそーなんの?
Commented by kotaroco at 2010-11-08 18:45
>えりさま
お久しぶりです、お元気でしたか?
配色は、とにかく先生の配色に似せただけですよ~
似たような柄を探すのが大変でしたけどね(爆)
モノトーンはいいかげんにやってみただけだし(笑)

そうそう、お花の内職もがんばってますよ=3
なので自分の作品がほぼ進まず  il||li _| ̄|○ il||li
来週レッスン、どうしまひょ・・・
Commented by kotaroco at 2010-11-08 18:48
>charmquiltさま
そうそう、もうおばーちゃんなので
そこそこ好きなようにさせてます・・・なのでワガママ(▼▼メ)
ミシンキルト、それも直線だけって簡単そうで難しいんですよね。
トップが斜めになってしまったりね(笑)
このトップのキルトは師匠の見本のラインは無視して
ただの直線でやってしまいました・・・
なのでキルトラインが目立ち過ぎやん~~おはずかしぃドタ・・・ミ(ノ__)ノ
ミシンキルトを上手にかけるコツ・・・師匠に聞いてみてくだされ・・・(爆)
Commented by kotaroco at 2010-11-08 18:51
>KLASSEさま
くらっせちゃん、黄疸は全身に出るんですよ(笑)
そんなとこだけじゃなくてね(爆)
でも、そんなとこで判断するんです(大爆)
ちょろ嬢、70歳らしいので、あとちょっとは
長生きしないとね・・・
Commented by さちこN at 2010-11-08 19:56 x
祝、バッグ完成~
いいなあ~私もまねっこしようかな、ミシンキルトだからキルティングはよしとしても、きっと布選びに一番時間がかかるかな。
ちょろちゃま、お大事ね。ゆっくりさせて上げてくださいね。猫の黄疸って、白目のところで見るのかと、思っていました。
Commented by kotaroco at 2010-11-08 20:59
>さちこNさま
もちろん、白目でも見ますよ。
猫(や犬)は年をとっても人間とちがって、
シワも見えず、シミも見えず、タルミも目立たず・・・
同じ顔してていいんですけどねぇ・・・(爆)

このバッグ、マチが難易度高いのでおしゃれに見えます。
ぜひ、作ってくだされ。
ヴィンテージ布だけで作ってもいいですよね。
Commented by jupiter at 2010-11-08 23:04 x
黄疸??分かりにくいね・・・お目目で分かる??
お大事にね!!
ところでザナリーズさんご存知?
ちょろ嬢も元気になったらお裁縫させてみる?
http://www.youtube.com/watch?v=0AT_dGqNT-U
Commented by kotaroco at 2010-11-09 09:13
>jupiterさま
ザナリーズさん、知らなかった!!\(◎o◎)/!
おもしろい、大受けしました~
白ネコなんだね、黒猫の友達とか出てくればいいいのに(爆)
トートバッグが作りたくなったよ~~~
Commented by jupiter at 2010-11-09 12:22 x
かわいいでしょ~~色々作ってるよ。
野瀬さんという手芸家が仕掛け人です。
この前NHKで動画撮影風景みれたけど、笑っちゃった~
ベルのミシンがあったよぉ
ねこちゃんホムペはこちら
http://zannalees.web.fc2.com/index.html
Commented by kotaroco at 2010-11-09 20:35
>jupiterさま
うん、さっそくHPチェックしてきたよ。
新潟在住の桑沢出身のデザイナーさんなんだね。
あのビデオの形のバッグ、スカート解体して
作ろうっかな~~~