バスケットたち

地元キルターズでバスケット作り。
d0077029_19392632.jpg

今回は楕円のベースで、楕円のバスケットです。
布が違うと出来上がりも違う~~面白い、面白い。
d0077029_19402133.jpg

出来上がった頃はどっぷり日も暮れて・・・
蛍光灯の下で撮影となったから、お写真もそれなりということで(笑)

最後の仕上げで・・・
リックラックテープをぐるり~に皆さまはまり・・・
しつこく糊づけしている人もいたりして・・・(爆)
[PR]

by kotaroco | 2010-11-08 19:41 | Quilt | Comments(6)

Commented by さちこN at 2010-11-08 19:58 x
右上に写っている布、なつかしいですわね~
ちょっともったいない感じもするけど・・・でもこういう風にミックスされると、いい味になるかな。
これ、猫が入れるほど大きくはないのかなあ
Commented by kotaroco at 2010-11-08 20:53
>さちこNさま
大きさは直径12~13センチくらいの円なのよん。
でもね、ベースを拡大したらどんな大きさにもなるわよ(爆)
デブ猫は無理だけど、子猫だったら入れられるかも(笑)
なつかしい布もこーゆー風にアレンジされると
タンスの肥しにならずにいいでしょ(汗)
Commented by まちばり at 2010-11-09 07:19 x
動画で作り方教えて欲しいでし。

3人三様でしね。どれが誰のか当てようかな。
青がこたちゃん。赤がYちん?
Commented by kotaroco at 2010-11-09 09:12
>まちばりさま
青と黄色があたいでし(笑)
作り方はとても簡単。
クローバーのサイトでわかるかもよ。
Commented by yooko at 2010-11-09 12:47 x
りっくらっくりっくらっく、やっほ~♪やっほ~♪
なんか、歌が出来そうだわ(笑)

ネコ用の籠を作ろうとしたら、どれだけ
布がはけるかしら??(*^^)v
やってみて~~~
Commented by kotaroco at 2010-11-09 20:33
>yookoさま
しつこくリックラック~~やっは~~やっは~~~♪♪
往生際も、リックラック~~やっは~~~は~~~♪

猫のカゴは、あーたが作りなはれ!
3匹もいるんやさかい!