あれやこれや(汗)

忙しさにかまってやれなく、出窓の鉢植えスペースから
庭の地植えに引越しさせられていたミニバラ
ひっそりと咲いておりました(汗)
d0077029_7423677.jpg

風が吹いていたのであまりピンとが合わず  il||li _| ̄|○ il||li ピンボケぎみ・・・
でもね、地植えでもいい、たくましく育ってほしい!

通販していた【保護猫カレンダー2011】がやっと届きました。
タイトル通り保護猫たちの写真でカレンダーを作ってあります。
売上は保護活動の経費になります。
d0077029_7452925.jpg

保護活動をされている、ろーずまりーさんを応援中の小太郎です!
表紙のくまどり親分もろーずまりーさんに保護された子猫。
里親さまと出会えて巣立ってゆく保護猫たちを見守っております。
がんばれーーー!

さて、ムラサキの先染めギンガムチェックですが・・・
4m980円というバーゲン布地だったので衝動買い!
半日でコタツ布団カバーに仕立てました(汗)×(汗)
d0077029_7511792.jpg

先日、省スペースこたつ布団という物を購入したら
布団の上でちょろ嬢が寝まくるので、汚れないようにカバーを作らなきゃ!
と思案中でしたのでタイムリー!
コーナーを結ぶリボンがアクセント~~(爆)


ん・・・来週レッスンなのに宿題はどこどこどこ?
今日はこれからこれに着手・・・
d0077029_754492.jpg

ミニバッグの予定(汗)
[PR]

by kotaroco | 2010-11-11 07:55 | Life | Comments(8)

Commented by shino_kou at 2010-11-11 09:34
カバーいいね~。(*^_^*)
でも、あのリボンの下の毛布がでているところに寝たいな。(爆)
うちもおこた欲しいわ~。でもでも・・・きっと、みんなでおこたに潜ってぐ~たらになってしまうのが目に見えるようで怖くておこた買えないの。(^^ゞ
Commented by 陽子 at 2010-11-11 09:56 x
あれ?なんだか懐かしい!
カレンダー良かったですね
Commented by えむ at 2010-11-11 11:12 x
やっぱ、冬はこたつに蜜柑でしょう!
私なら、四角く作るけど(笑)さすがリボン付けて、、、、お洒落だわ~~(^v^)
Commented by kotaroco at 2010-11-11 12:32
>shinoさま
リボンの下のフリース部分、コーナーはすべてこれで
あとは綿入りの布団ちゃんなんだよね。
コーナーだけで狭いけどよかったら寝てみて(爆)
最近、コタツがないお家が多いけど・・・
真冬、寒くないの???
Commented by kotaroco at 2010-11-11 12:33
>陽子さま
やっと来ましたよ、カレンダー。
ずいぶん時間がかかりました(汗)
これ、どこに飾ろうかなぁ~
Commented by kotaroco at 2010-11-11 12:36
>えむさま
そうそう、やっぱりコタツに、今はりんごです(爆)
もうそろそろミカンになるね~~
そして、コタツにキルティング・・・
コタツで昼寝・・・夕寝・・・
カバーですが、四角く作ったら布が足りなかったんだわ(爆)
微妙な布加減~~(笑)
Commented by さちこN at 2010-11-11 18:13 x
あう、このバッグかわいいわあ~
今日は、先生のショップで結局大人買い~
しばらく、もやし生活か?いやいや、それとこれとは、お財布が別。
お友達、わざわざお声を掛けてくださいました。
お師匠布のトートバッグをお持ちだったから、先に気が付かなくちゃいなかったですわ。
Commented by kotaroco at 2010-11-11 21:28
>さちこNさま
もやし生活、身体にいいですよね。ぜひ!
あ、えび先生に会いましたか?(爆)
それはよかった~~~♪
お互い、大人買い状態でよろしゅうございました(笑)