恵比寿講2010

11月19日は恵比寿講の日。
この日が来ると冬がやってくるような気がします。
寒い夜、8時過ぎに出かけてきました。
ものすごい厚着をして(秘密)
d0077029_2332889.jpg

熊手やらを買い求める人が例年より少ないのは気のせい?
d0077029_2342328.jpg

長い階段を登って西宮神社に到着。
d0077029_2354256.jpg

神楽?なのかな?
恵比寿やひょっとこが踊りながら、福?を吊り下げて配ります。

そして・・・
健康と商売繁盛を、パンパンパーーン!!!


お神酒の升酒をちびっとなめたらスタート!!(いったい何か?)

からあげ、お好み焼き、焼きそば、イカ焼き・・・

やっぱりお祭りはこれだ!
長蛇の列のベビーカステラはあきらめた・・・(▼▼メ)
[PR]

by kotaroco | 2010-11-19 23:11 | Life | Comments(4)

Commented by まちばり at 2010-11-19 23:33 x
今度の機会にベビーカステラも撮って来てね。
Commented by kotaroco at 2010-11-20 00:46
>まちばりさま
了解でし。
ポッポ焼きもお願いします。
Commented by shino_kou at 2010-11-20 09:05
商売繁盛、しっかりお願いしてきたのでしょうか。(^^ゞ
足利西宮神社の恵比須講って有名なんだね。(*^_^*)
やっぱ私みたいに信心深くない人のところには福がこないのかな~。(^^ゞ
Commented by kotaroco at 2010-11-20 11:38
>shinoiさま
それなりに有名なんだけど・・・
久しぶりに行ったら、なんだか、ちょっと
寂しかったかも。
お店が減っていたような気がする・・・
不景気だから?