ホリデー針仕事

すっかり秋も深まり、寒くなってきても
がんばって咲いているプランターたち。

↓なんとかラベンダー(爆)とかいう名前だったような花。
d0077029_834671.jpg

夏からずっと咲き続けてくれました。
宿根だと思うのだけど、花を切った方がいいのかな。
(いつもガーデナー初心者なワタクシ・・・)

↓そして、いつも名前を忘れる小さい花(爆)
d0077029_8352634.jpg

この子(花)も地植えにした方がいいのかな・・・
今年はまだビオラやパンジーを植えていないんだけど
さて、どうしましょ・・・もう遅いかしら?


赤いコラージュ、完成♪♪
さらにボタンを付けようかなぁ~
d0077029_8372731.jpg


これ、巾着ですが、表面はもっとド派手~~ε=ε=ε====(ノ▼▼)ノ
[PR]

by kotaroco | 2010-11-21 08:37 | Quilt | Comments(6)

Commented by うさぬのや at 2010-11-21 09:52 x
先日は本当にお世話様でした~。皆さんにご親切にしていただいて、感謝です~。ありがとうございました。

おされ~なお花の数々を見て、今作っているお花の見劣りすること・・・。ショックでしたが、花びらができちゃっているのでこのまま作り続けるしかありません。
でも、おしゃれなあの大きいなお花のシリーズも作りたいなぁと刺激を受けました。

赤のコラージュ巾着もきっと素敵でしょうね。楽しみです。
Commented by kotaroco at 2010-11-21 10:05
>うさぬのやさま
こちらこそお世話様でした!
お花作業で宿題などが滞ってる我がクラス(笑)
いつもはもっと見せる作品、沢山あるのよ~~(爆)
大きい花シリーズって、バラの方のこと?
アレンジが大変よね。素材も集めないと・・・
明日は先日の仲間宅で花の内職作りの予定ですよ。
ああ、早く内職おわらないかなぁ~~
Commented by Ekko at 2010-11-21 11:50 x
昨日、今日、お天気がよくて気持ちがよいです。
ガーデニング、したくなりますね♪

あの小さなピンクのお花
ふうろ草だと思います
我が家もあるんですけど、地植えにするとどうなのかって
私も迷っています~~
Commented by トコ at 2010-11-21 16:40 x
うちは近所のららぽで、ダンボール入りの
春まで咲く花ビオラとか、アリッサムとかの
セット買いをしたので、今はにぎやかに
なりつつあります。

宿根でも私は切っちゃうかな・・・
私も初心者ガーデナー。
もう何年も成長していません。(爆)

Commented by kotaroco at 2010-11-21 19:30
>Ekkoさま
そうそう、ふうろ草でした(笑)
いったいここで何人の方に、何回も教えてもらったことか・・・(爆)
小さいけど、強い花なのできっと地植えでも
大丈夫なんだと思います!
どうしようっかなぁ~~
Commented by kotaroco at 2010-11-21 19:32
>トコさま
段ボール入りのそのセットは・・・
おいくら???
一昨年、10個ポットのビオラが安かったので
買ってみたら・・・あまり育たなかったわ・・・
しっかりした苗を買わないとだめね・・・