お宅訪問晩秋篇

クラスメートのKさんのお宅へおじゃましてきました。
我が家から車で約1時間半ちょっとのドライブです。
高橋永順さんにお花を習っていたというだけあって
ステキなお庭にステキなお家にステキなライフスタイル!
d0077029_22534218.jpg

d0077029_22541360.jpg

ランチは永順さんのレシピの【黒ごはん】。
おいしかった!わぉ~~って感じ\(◎o◎)/!
d0077029_2255266.jpg

これは絶対作ってみたい~~もっちり~
あ、黒いのはヒジキです(汗)
M姉さん手づくりのかぼちゃのそぼろ煮もぐーーーーーでした!

楽しい時間はあっという間に過ぎるものなんですね・・・
デザートの杏仁豆腐の撮影、忘れました(汗)

メイン行事の内職作りもそれなりに順調に進み
有意義な1日となりました。

ドライブ途中、森林公園の並木道の紅葉がきれいでした・・・



おまけ・・・
d0077029_22583680.jpg

ちょろの実家のブースカ(♂)とあいさつを交わすビリー氏。
男同士のご挨拶・・・ですな(-_-;)
[PR]

by kotaroco | 2010-11-22 22:59 | Life | Comments(6)

Commented by みっちょ at 2010-11-23 00:23 x
体にいい黒ごはん。。。ですね。
それにしても大皿ありの。。たくさんの食卓が
楽しさを伝えてますね。

メイン行事。。。とは何だったのでしょうか?
Commented by kotaroco at 2010-11-23 09:50
>みっちょさま
黒ごはんはヒジキと松の実で、栄養ばっちりです!
もち米を炒めるそうで・・・ちょいチマキ風!
作ってみたいです。
メイン行事は、ドームで小関先生のブースに飾られるお花の製作です。
沢山のお花が集結予定ですよ、楽しみです。
Commented by shino_kou at 2010-11-23 19:46
ステキなお庭~。そして、ステキなご馳走~。
パッチワークとお庭の手入れって両立できるモノなんですね。(;^_^A アセアセ…
スーパーウーマンだわ。!
Commented by kotaroco at 2010-11-23 20:19
>shinoさま
ほんと、沢山のことをカッコ良くできる人っているのね・・・
私B型なので、ひとつのことに集中する派(爆)
メモリーが少ないの・・・
ハードディスクも・・・アセアセヽ(^。^;A)
Commented by KLASSE at 2010-11-24 18:11 x
黒いご飯!!
初めて見ました~~(@o@;)!!
どんなお味なのかしら・・・なぜに黒・・・???

それにしても素敵なお庭♪
すごいなぁ~~

Commented by kotaroco at 2010-11-24 20:04
>KLASSEさま
黒いのはヒジキざますの。
永順さんのレシピ本を借りてくるので
そしたらレシピUPしますね~~
おいちいんだよぉ~~