現実逃避中

カルトナージュの展示会で購入してきた、パスケースのキット。
熱が冷めないうちに作りました。
キットの布は師匠の布だったので即決でした。
d0077029_1034384.jpg

割と早くできあがったので、赤バージョンも製作。
これは、キットではなく手持ちの材料で。
(サイズ間違ってしまい、少々小さい・・・)
d0077029_105310.jpg

反対側は、ボタンのデザイン。ボタンのように凹凸があります。
おしゃれです。(めんどっくさいけど(爆))


しかし、現実逃避ばかりしてはいられないのに
中々自分の宿題や仕事がすすみましぇん・・・(涙)
今、スチーマーで大学芋をチンしてしまいました(笑)
d0077029_109218.jpg

ミラクルおいちい!
 サツマイモ 200g
 砂糖 大3
 醤油 小1
 水  大半
 油  大1
以上を6分チンして、10分蒸らしましょう~~

さらに・・・昨日の現実逃避は・・・

唐辛子ペースト作り開催でした!
d0077029_10113089.jpg

 ニンニク 80g
 粉唐辛子 大4
ニンニクをペースト状にして粉唐辛子を混ぜていきます。
d0077029_10125169.jpg

臭いです!
近所のクマさん宅で共同作業してきました。
臭い仲に拍車がかかったのは言うまでもありません(T_T)



広岡さんの本
暮らしの中の布箱づくり

暮らしの中の布箱づくり

価格:1,575円(税込、送料別)


[PR]

by kotaroco | 2010-12-09 10:13 | Life | Comments(10)

Commented by ナッチュッチュ at 2010-12-09 10:36 x
パスケース可愛い♪♪ パスもがいつも行方不明になるから欲しいな~ ネットで販売してるかしら?

大学芋、私も朝からチンしてます♪♪ 我が家はきび砂糖なので、上にかけてチンすると、良い感じの照りがでます。カロリーオフですし、かんたんですし最高ですよね~
(*^_^*)
Commented by kotaroco at 2010-12-09 11:23
>ナッチュッチュさま
あ、ネットで通販してるかも!
聞いてみましょうか??

大学芋、超おいしいですよね!!
思ったより簡単でした~
うちもきび砂糖!
調味料はぜんぶ合わせてイモと合流でした~~
砂糖だけ上からさらにかけるといいのかな?
Commented by まちばり at 2010-12-09 11:39 x
芋仲間、ペースト仲間は、臭い仲。

箱でなくてもカルトナージュって言うのね。
赤いのが、こたちゃん仕様?
suicaにご用がなくなって。。。。ちょっぴり寂しいこの頃です。

朝鮮に近い某所からの極上粉唐辛子、おいしく熟成するかな。
使うの楽しみね。
Commented by kotaroco at 2010-12-09 12:32
>まちばりさま
極上粉唐辛子、お使いしてきていただいて
たいへん感謝でございました~~
おかげでいい香りで・・・(爆)
1週間後が楽しみでやんす~
キットのサンプルが、こんな赤いケースだったの。
なので手持ちの同じ布で作ってみました。
黒い方はキットのやつね。
どっちがお好き?赤?
Commented by めぐみ at 2010-12-09 16:32 x
パスケース、可愛い形ね♪
このところバス・電車に乗ることが多いので便利そう~。
手持ちの布で2個目も作っちゃうなんていいね。

スチーマー、いろいろ活用されてるね。
わたしは未だに温野菜を作るのみで(笑)
Commented by yooko at 2010-12-09 17:46 x
臭い仲っすか?(・・;)
しばらく臭いが消えなくて、、午後のお稽古中にも
ちと気になりやした(爆)))

今日は臭い消えたかなぁ、、
出来上がりを楽しみにしてるお友達もいるので、
来週分けてあげる予定よん、、

パスケース、、楕円形なのね。可愛いねぇ、、

Commented by トコ at 2010-12-09 21:20 x
おいちそう~~~
私もスチーマーでやってみよっと。
スチーマー初心者なので。(笑)
カードケース、おしゃれです。これは目立つね!!
Commented by kotaroco at 2010-12-09 21:36
>めぐみさま
すぐ出来上がるものって、楽しいですよね(笑)
温野菜だけなの?
この大学芋@ふかし風はいい味でしたよ!
上記の分量でぜひぜひ、チーーンしてみて!
Commented by kotaroco at 2010-12-09 21:37
>yookoさま
Eさんかい?欲しがっているのは(爆)
来週が楽しみだよね~~~♡
まずは、ねぎ炒めだよね!!!
牛テール買う時は、いっしょにね!(笑)
あのね・・・カードケースは正円だよ・・・(汗)
Commented by kotaroco at 2010-12-09 21:38
>トコさん
書き込みできるようになったのね?
よかった~~ちょっと心配だったのよ(安)
大学芋、ぜったいぜったい・・・やってね!
オススメですよ~