パンケーキ

おいしそうに焼きあがりました♥♥♥
パンケーキですっ♡♡♡
d0077029_1322949.jpg

14枚、焼けました!
d0077029_133281.jpg

7種類ありますが、ピンクバージョンがお気に入り

来年はピンクに凝ろうかなぁ・・・
[PR]

by kotaroco | 2010-12-14 13:04 | Quilt | Comments(24)

Commented by shino_kou at 2010-12-14 13:20
すごい~。(*^_^*)
どうするの?この大量生産物・・・。
Commented by まちばり at 2010-12-14 16:33 x
ホントにこれ縫いながら、スチーマーでパンケーキを作ったのかと思いました。
大量に、美しく完成でしね。
あとは、パックンをつけるだけ?
Commented by NORI at 2010-12-14 17:19 x
うわー可愛いーーっっ
先生 あれですか このミシンのキルティングは「普通」のミシンでも出来ますか?
コツはどこら辺でしょうか?腕・・・・?ですか?
Commented by kotaroco at 2010-12-14 21:04
>shinoさま
ご注文品なんですの~~
いつも納品がのびのびになっちゃって・・・
ムチ入ってます(▼▼メ)ノノノ★
Commented by kotaroco at 2010-12-14 21:04
>まちばりさま
スチーマーでパンケーキ作れるのかな?
蒸しパンっぽくなるんだろうね・・・
パックンを付ける前に、合体しなきゃ(-_-;)
Commented by kotaroco at 2010-12-14 21:06
>NORIさま
もちろん「普通」のミシンでもできるっしょ~
たぶん・・・(汗)
これ、針目をちょっと長くしてますの。
コツは【やる気】のみ、でしょう!!(爆)
Commented by えむ at 2010-12-14 23:42 x
あら~、可愛い。
あたしも来年はピンクちゃんにするつもり。へへ。

ちびくろサンボの絵本を思い浮かべたわ(^v^)
Commented by kotaroco at 2010-12-15 07:41
>えむさま
あら、来年はやっぱり『ピンク』??
んじゃ~二人で【ピンクレディ】だね♡
さっそく振付の練習しなきゃ(汗)
Commented by さちこN at 2010-12-15 12:36 x
私も、題名でスチーマーでパンケーキ~と、思ってしまいました。
素敵な布あわせいろいろで、まねさせていただきたいですわ。
Commented by kotaroco at 2010-12-15 12:53
>さちこNさま
やってみてください、スチーマーでパンケーキ!
ん?スチーマー、ない?
色別に色合わせすると楽かもですね・・・
Commented by KLASSE at 2010-12-16 21:29 x
パンケーキ???って思ってもーた。
うん、ピンク、かわいいっす★
Commented by NORI at 2010-12-17 15:28 x
見よう見まねでやってみました
針目長くして 確かにやる気もありました
でも 撃沈でした(汗
精進します
Commented by kotaroco at 2010-12-17 16:49
>KLASSEさま
やっぱり思う?(爆)
薄茶色の無地で作ったら
パンケーキになれるかな・・・やってみよっかな・・・
Commented by kotaroco at 2010-12-17 16:51
>NORIさま
ん?撃沈?
どんなふうになったのかな~~?
失敗しないキット、うちのお店で売ってますぜ(爆)
キルト芯は両面接着キルト芯で軽く接着させてから
ミシンでキルティングしてます。
布が引っ張られないので楽ですよ~~
Commented by NORI at 2010-12-17 16:54 x
はい そもそもが間違っていました 今気づきました(爆)片面接着芯でやりましたんで
でも いくら私でも裏布をしつけするってのは ありえないなあと思って 仮止めのりでひっつけて だだっとやりました しかも小物からお試しなんて可愛いことは考えず 必要に迫られてクッション作っちゃったのです。
もう笑うしかないです あとでお店覗きます(笑)

長々すいません
Commented by kotaroco at 2010-12-17 17:39
>NORIさま
・・・・??
裏布をしつけ?
ま、百聞は一見にしかず・・・
クッションですか!
見せてくださいなぁ~~~
Commented at 2010-12-17 18:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotaroco at 2010-12-17 19:21
>鍵コメさま
ハンドでも2層でキルティングしてもいいかも。
ミシンならなおさら2層でもしっかりしちゃう。
巻きかがりは中表で、表地、裏地の2回が基本。
でも、あまり基本にとらわれない
自由な発想の仕立てが好きな私です(爆)
このポーチは途中までしか芯ないし(笑)
Commented by めぐみ at 2010-12-18 08:32 x
ふかふか~。
可愛いし綺麗な仕上がり!
わたしもピンクが好みで~すよ。

わたしもスチーマーで作ったパンケーキかと・・・(笑)
Commented by kotaroco at 2010-12-18 12:27
>めぐみさま
どう考えてもスチーマーじゃ、薄い蒸しパンだよね(汗)
ピンク、まいどあり!
来年はピンクに力いれましょう~~
Commented by めぐみ at 2010-12-18 22:15 x
いつかピンクでキットもあり?
Commented by kotaroco at 2010-12-18 22:47
>めぐみさま
特注で作りますよ~
遠慮なく言って~~~
メールいただければ・・・
cchannyan★yahoo.co.jp
Commented by めぐみ at 2010-12-19 09:55 x
早速のお返事ありがとう~。
嬉しい~♪
ミシン苦手なのでキルトはハンドでもいい?
Commented by kotaroco at 2010-12-20 17:19
>めぐみさま
キルティングはなんでもいいですよ。
両面接着芯なのでちょっと針通しが悪いと
思いますが、がんばってくださいね!
本日発送いたしました!