ピンクでしめくくり

どうしてもピンクのお花のアップリケをやりたくて
こんな感じになりました。

【ちょっぴり大人っぽいピンク】をイメージして。
ピンクのお花で今年のキルトをしめくくることにしましょっ!
d0077029_1832285.jpg

相変わらず両面接着芯でぺタリンさせて・・・
小物になる予定です。

明日出来上がるかなぁ~


さて、毎日少しずつ大掃除、ならぬ、中掃除(爆)
先日百均で購入した【軍手雑巾】を初めて使いました!

汚いとこをなぞるの、やだな~~って思っていたのだけど
やり始めたらはまっちゃって・・・(爆)
重曹スプレーシュッシュとかけて、あちこち触りまくり(爆)

明日もいろいろなところを触りまくろう!
[PR]

by kotaroco | 2010-12-27 18:07 | Quilt | Comments(12)

Commented by みっちょ at 2010-12-27 21:01 x
いつみても、小太郎さんの配色はステキです^_^
それに、ささっと仕上げちゃうんだから、関心しちゃいます。

ピンクでも黒が入ると、グッとしまって、「大人のピンク」いいです。
Commented by トコ at 2010-12-27 21:02 x
今年の締めくくりにピンクのお花、素敵です~
私はキルトのデザインを描いてる最中に、年を越しそうです。(笑)
最近、針を持ってない日々。かといって、小掃除もしていない。
どうしましょ~。
Commented by shino_kou at 2010-12-27 22:59
いいわ~。(*^_^*)
子どもっぽくないピンクがの配色がステキ!
グレーとピンクって最高の組み合わせよね。

私もピンクのハートのウサギ・・・途中なの。(^^ゞ
Commented by MAKO at 2010-12-27 23:19 x
わい!この色!最近のマイカラーなんですよ~~(#^.^#)
ピンク、黒、グレー、大人かわいいとでもいいますか・・・

どんな小物になるのでしょう~~
Commented by kotaroco at 2010-12-28 09:18
>みっちょさま
ほめていただいてうれしいわんわん~~きゃいーん!
黒に見える?
これ、全部こげ茶なのよん~
あえて黒は使わず、茶色であたたかみを表現!(爆)
実物見せたいなぁ~~
Commented by kotaroco at 2010-12-28 09:19
>トコさま
縫いつけたらずっこけたりして(爆)
あら、新しいキルトをデザイン中ですか?
すばらしぃ~~
お正月はのんびりして、アイデアを練りあげてくださいね!
Commented by kotaroco at 2010-12-28 09:25
>shinoさま
そうそう、ピンクとグレー、いいわよね~~~
この花にもうちょっと手をくわえて
大人かわいいアップリケになる予定なんだけど・・・(汗)
うさぎさんはお正月には出来上がるの??
Commented by kotaroco at 2010-12-28 09:26
>MAKOさま
そうでしたね、ピンクのまこちゃん、だったわよね!
来年はしぶいピンクにも挑戦してね!
年内に小物は完成するかなぁ・・・
Commented by KLASSE at 2010-12-28 16:27 x
かわいい生地の小物ができそうですね~~
MF、私も大好き♪

明日出来上がるの???
すご~~~い!
Commented by kotaroco at 2010-12-28 21:26
>KLASSEさま
明日、できあがるといいなぁ~
でも、カーテンを買いに行かなくちゃいけなくなったり
いろいろ・・・
なのでいつの明日かは未定になりやした(爆)
Commented by yooko at 2010-12-29 17:30 x
ピンクとグレー、、いまだに見かけると気になる。。
このグレー、、いいわね( 一一)・・・・ほちいなぁ、、

Commented by kotaroco at 2010-12-29 20:03
>yookoさま
気になるものは光をあててやらないと(爆)
グレー、多分サテンだよ。綿ではない。
だから発色がいいんだわなぁ・・・