もう3日だね!

明けましておめでとうございました!
もう3日ですね。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
d0077029_11581542.jpg

↑今年の我が家のアナログ版年賀状です。
クロスステッチもリアルステッチ、黒猫も布でぺタリン。
バニーキャットっちゅうことで(爆)









実は、愛犬ビリー氏の具合がいよいよ悪く
29日、外来最終日に通院をすることになりました。

が・・・

「散歩が終わったらお医者へ行こうね」と言ってしまったばっかりに
お医者へいきたくない行動が激しくて・・・
行けませんでした・・・ドタ・・・ミ(ノ__)ノ


散歩から帰ろうとせず、右折、左折、迂回行動を繰り返し
最後はつんのめって動かず。

「あんた、日本語わかるんだ・・・」

さらに、もちろん乗車も拒否。
私一人では彼を抱えて車に乗せることもできず・・・

彼は・・・20キロ・・・

仕方なく、次の朝、クララ氏と二人がけで車に詰め込み
時間外診察をしてもらいに出かけました。


どこが悪いって?


左前足付け根が腫れていて歩行困難・・・

結局、腫瘍ができているということに。
年末なので細胞診はぜず、ステロイドと抗生物質投与。


お薬は粉に潰して、キャットフードに混ぜて食前に食べさせて成功!
なんでキャットフードって?
好きなのよね~3口くらいのキャットフードが(爆)

d0077029_127977.jpg

まだ飲み始めて5日目だけど、みるみる腫瘍は小さくなり
元気に散歩しております。
どうなるかなぁ~またお医者へ行かなくちゃね。

ちょろ嬢もあまり食欲がなく
でもそれなりに元気です。
d0077029_1283446.jpg

毎日、こんな風に命がけでお風呂のお湯を飲んでます(爆)
ちょっと届かない時は、手ですくってのみます。

けっこう頭いいのね、ビリーもちょろも(笑)
[PR]

by kotaroco | 2011-01-03 12:09 | Life | Comments(20)

Commented by yooko at 2011-01-03 13:26 x
ビリーもちょろもそろそろお年・・・あれこれ心配だよね、
でも、薬が効いたようで良かったじゃん、、
とにかくお大事に~~~~

越後屋ちゃんはいつまでいるの??(*^。^*)
Commented by shino_kou at 2011-01-03 15:04
年賀状、かわいいね~。さすが、こたちゃまだわ。(*^_^*)
ビリーくん、日本語わかる賢いヤツなのですね。それにしても良くなって良かったね。
ちょろちゃん、おばあちゃんなのにアクティブなことやるんだね~。うちのちびなら、ぼちゃん!だわ。(爆)
息子もみて、感心しておりました。(;^_^A アセアセ…
Commented by トコ at 2011-01-03 15:18 x
うちのテディも、指の間に腫瘍らしきものができて1ヶ月。
飲み薬ではダメで、塗り薬にしたら小さくなり、先生曰く
「年をとると人間で言う吹き出物が出来やすくなるの。」
次にはうちも細胞診かな。
悪いものでなければ取るってことで・・・。
ビリー君もこのまま良くなるといいけど~。

ところで年賀状、かわゆいですね。
うさちゃんのコスチュームがいいわ~。
今年もどうぞよろしくお願いします。ドームで会えるかな?



Commented by asuzoh at 2011-01-03 20:03
今年もどうぞよろしくお願いします。
ビリー君、よくなるといいですね。
それにしても、ワンちゃんもネコちゃんも、自分に都合が悪いことはちゃんとわかるんですよね。
バニーキャット、かわいいというか、この目つきがいいというか・・・
Commented by ナッチュッチュ at 2011-01-03 20:25 x
あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします(^_^)v

ワンコやにゃんこって本当に言葉や状況を分かってますよね~
我が家のワンコは病院大好きだったので、病院って聞いただけで、キャリーバッグにまっしぐらでした(^_^;)
今年も1年元気に過ごして欲しいですね~
Commented by kotaroco at 2011-01-03 20:33
>yookoさま
越後屋は今日の夕方、
真弓ちゃんは午前中に帰りました。
が・・・
どちらも、ロマンスカー満席で
真弓ちゃんは準急やら乗り継ぎ、越後屋は次の号まで待たされて
それぞれ正月の混雑というものを体験した帰路でした(爆)
Commented by kotaroco at 2011-01-03 20:35
>shinoさま
けっこう、ぽっちゃん、やる子は多いらしいね!
ちょろは結構運動神経いいみたいですよ。
若い頃は木登りとかやっていたよ~~
しかし・・・言葉を全部理解してくれればいいんだけどねぇ。
自分に都合の悪いことばかり理解するみたいで
手間がかかりやんす・・・(▼▼メ)
Commented by kotaroco at 2011-01-03 20:36
>トコさま
それって、脂肪のかたまりでは?(爆)
ちょろの場合、肥満時にかなり脂肪の塊ができてて
あら~~^あら~~~~って感じだったんだけど
痩せたらどこかへ行ってしまいました。
バランスって大切~~(爆)
ドームはいつ頃、やってくる~~?
Commented by kotaroco at 2011-01-03 20:38
>asuzohさま
もう卯年と聞いただけで、これしか思い浮かばなかったわ(爆)
できたらリアルちょろにもやらせてみたい~~
そして、いらっしゃい~~って言わせたい(爆)
それにしても、次の外来にどうやって言い聞かせようかと
今から頭が痛いのであります・・・
Commented by kotaroco at 2011-01-03 20:41
>ナッチュッチュさま
え~~~~!?病院が好きだったの?
なんでだろう??
おいしいものをこっそりもらったのかな???
好きな彼女がいたのかな???
うらやましいです。
ムダに大きくて、デブのビリー氏は・・・
診察室の診察台に乗せるのも、もう大変なんですよぉ・・・
二人がかり・・・(▼▼メ)
Commented by まちばり at 2011-01-03 21:26 x
ビリー氏の影が暖かい日差しを感じさせるでし。
元旦から天気予報が大幅に外れ、いいお天気ではあったんだけど、風は冷たいです。

テンプレートに入れ込んだ年賀状かなと???状態だったんだけど、
やっぱり自分でやったxxxxxxだったのね。
聞いてみたいと思ってたことでした。

明日から通常通りかな?
ビリー氏も普通に戻るといいね。
我が家は、明日から出勤の人と千葉へ戻る人達と・・・あたいの時間は、あさってからでし。

Commented by えむ at 2011-01-04 00:29 x
あけましておめでとうございます。

この、可愛い年賀状、、、欲しいっ!!

心配なお正月だったんですね。お察しします。

内緒だけど、、、
ムスメ>北斗>旦那、、の順番ですな。
Commented by kotaroco at 2011-01-04 10:00
>まちばりさま
正月も四日って中途半端だよね(爆)
まだ休みのような、でも、世間は動いてるような・・・
いいかげん、針仕事を開始しないと
今年は締め切りが4月末にあるざます・・・
夢にまでみちゃったわ、型紙作り・・・(▼▼メ)
×××ステッチ、今年もがんばりたいのになぁ・・・
Commented by kotaroco at 2011-01-04 10:01
>えむさま
えむさまぁ・・
年賀状送ったけど・・・届いてないのかな?
現在更地の土地に届いたのかしら(爆)
あら、旦那さまが最後なの?
うちと変わらないじゃん(爆)
Commented by NORI at 2011-01-04 16:34 x
娘>両親>私>旦那・・・・・。

えへへ

本年もどうぞよろしくお願い致します
佐野でお待ちします(笑)
Commented by kotaroco at 2011-01-04 20:54
>NORIさま
どこのお宅も大黒柱の順位は低いのね~(爆)
こちらこそよろしくです!
佐野のあそこの、スタバあたりで~~~♪
楽しみだなぁ~~
Commented by クリオネ at 2011-01-05 21:34 x
おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。すごくかわいい年賀状、猫ちゃんが最高ですね。

ビリー君早く回復しますように。薬が効いてきてよかったですね。
お風呂の水を飲む猫ちゃんを見て、昔飼っていた猫が一緒に風呂場に来てはフタに座り同じことをしていたのを思い出していました。キュートですね~♪
Commented by kotaroco at 2011-01-06 09:05
>クリオネさま
猫ってお風呂が好きですよね。
でも、湯船に入れようとすると必死にもがきます(爆)
明日あたりにまた通院しなくちゃ・・・
また拒絶するんだろうなぁ・・・
困ったなぁ・・・
Commented by めぐみ at 2011-01-06 13:44 x
あめましておめでとうございます。
今年もよろしくです~。
ビリー君、年末から心配でしたね。
でも元気になってる様子で良かった♪

昨日からやっと一人の時間が出来て家事をしながらタワーの接客(笑)
落ち着いたらまた週一のお出掛けに・・・。
キット早く付くりたいなぁ。
針仕事展にも行きたいし・・・。

もうすぐドームですね。
またお話聞かせてね。
またいつか行ける機会があったらいいなぁ。
Commented by kotaroco at 2011-01-06 18:06
>めぐみさま
今年もよろしくお願いします。
神戸で針仕事展ですよね。
楽しんできてくださいね。
あっという間にドーム!
針仕事も進めないと・・・
キットがんばってね!