この冬のマイブーム

この冬は【発熱】がキィワードのワタクシ。

吸湿発熱のシーツ(寝具)を買ってみたら、これがあたたかい!
普通のシーツはなんだったんだろう~って感じです。
思い込みかな・・・?

そして、年末にネットで衝動買い。
【発熱マフラー】・・・
d0077029_1893873.jpg

ガーゼ素材なのでやさしい肌触り。
屋外から室内に入ると、なんだか首が熱くなります。
最近の発熱グッズってすごいなぁ~~

これを家の中でも首に巻いて、ウロウロ(爆)
仕事部屋が寒くてもへっちゃらさーー!

こんな姿を見てると・・・おばあちゃんたちが
いつもいつも首に何かを巻いているのを思い出す・・・

ああ、ついに・・・アタクシもそういうお年頃なのかな・・ドタ・・・ミ(ノ__)ノ



さて、今年の仕事始めもピンクから。
年末のあれをステッチでアップリケしました。
d0077029_18142949.jpg

花芯などにフェルトを使ってみました。
ステッチがアクセント。

さらに、成型・・・
d0077029_18151073.jpg

まわりも刺繍糸でランニングステッチしました。

かわいいなぁ~~(自画自賛中)

さてさて、いったい何になるかな?
続きは明日・・・
[PR]

by kotaroco | 2011-01-06 18:15 | Quilt | Comments(10)

Commented by さちこN at 2011-01-06 18:44 x
わお、かわいいわあ~
ミシンステッチとざくざくラニングステッチのコラボがいいですねえ。l
Commented by shino_kou at 2011-01-06 19:06
うんうん、かわいい~。
で、何になるのかな?(言わないで!楽しみにしてるから)
わくわく・・・(笑)
Commented by kotaroco at 2011-01-06 19:08
>さちこNさま
そうなの、ランニングステッチにはまっていて(爆)
けっこう同じ幅で刺すの、難しいのよね~~~(汗)
ミシンのジグザグは・・・すごいお下手だわ・・・
小さい花弁なもんで・・・
Commented by kotaroco at 2011-01-06 19:09
>shinoさま
はい、今出来上がりました~~
ご希望に応えて、何になったのかはまだ言いません~~
ぐふぅ~~~お口にチャック~
Commented by yumichi( ̄▽ ̄)v at 2011-01-06 19:38 x
謹賀新年m(_ _)m
今年も宜しくお願ぇ~しますだぁ~~。

イイ塩梅のローズ(?)ピンク♪でしゅねぇ~~(はあと)
濃い目で大人な雰囲気ですわぁ~~(はあと×2)
でき上がりが楽しみざますぅ~~( ̄ε ̄)

そうそう!昨晩11:30~のCX(フジ)TV見ましたぁ??
慎吾ちゃんの「おじゃMAP」!
足利の農家宅やら足利駅周辺の店やらワイナリーやら・・・
〆は・・・土砂降りの雨の中フラワーパークへ行き、
閉園して消灯しまったイルミネーションを再点灯!してもらってましたよん!!
足利界隈では、慎吾ちゃんが来たぁ~~~!って大騒ぎじゃなかった?!
Commented by kotaroco at 2011-01-06 19:45
>yumichiさま
今年もよろしくねん~~
ピンク、いいでしょ。 (* ̄ー ̄)v
次もピンクで何か作ろうっかなぁ~

「おじゃMAP」ね、年末にロケに来た~って話聞いていたけど
その番組だとは思わなかったよん~
いつかどこかで再放送しないかな。
Commented by 陽子 at 2011-01-06 21:17 x
いらっしゃいませ~。歓迎いたしますわ~~。
すでにワタクシたちはただのおばさんではありません。おばさん目(もく)おばさん科おばさん、という生き物でございます。
いらっしゃいませ~、お仲間に歓迎いたしますわ~~~~~~
Commented by kotaroco at 2011-01-06 21:21
>陽子さま
それでは歓迎していただきます(涙)
そちらの生き物の部類には、Sさんや、Sさん・・・などが
いらっしゃるんでしょうねぇ・・・楽しみです(汗)
まだ【あ】抜きですよね?
おばあさん、ではなく、おばさん・・・
Commented by えむ at 2011-01-07 01:04 x
ほんと、可愛い。

なにになるんだろ。
角が、、、、下の部分が円い。
これがヒントか??
右京さんならわかるのに(笑)
Commented by kotaroco at 2011-01-07 07:14
>えむさま
「ひとつ、いいですか?」・・・(爆)
さすがですね、角に気付きましたか!(笑)
丸い方が自然に曲がりますからねぇ・・・
ヒントは「タコス」かな・・・(激爆)