初小物♪

ピンクのマーガレットのアップリケの・・・あれは・・・

d0077029_1003976.jpg

小銭入れ系お財布になりました

こんな風に開けていくと・・・
d0077029_102692.jpg


がばーーーーーっと開きます♪
d0077029_1025936.jpg


このジャバラは結構簡単に作れて面白い!
裏面はこんな感じ。ストラップも手づくりしてみました。
d0077029_104556.jpg


そのうち通販開始しまーす・・・多分・・・ (* ̄ー ̄)v
[PR]

by kotaroco | 2011-01-07 10:04 | Quilt | Comments(18)

Commented by shino_kou at 2011-01-07 10:13
あらま、可愛い~。  
(あっ、地震だ~~)
ふふ、良いわね。この形。面白い。(*^_^*)
Commented by yooko at 2011-01-07 15:34 x
可愛いのができた~ぁ~(^O^)/

小銭入れ、、お正月だけ欲しくなる
(初詣のお賽銭入れに欲しくなるんだぁ~)

あ、そうそう、「おじゃまっぷ」録画してあるで~~(笑)
Commented by まちばり at 2011-01-07 16:55 x
完成おめでとう~~~
新年一号ですね。
今週は結局動けず、食べてばかりの日々でし。
もう胃も疲れました。
こんな可愛いの作ったら吹っ切れるだろうなぁ~~
Commented by トコ at 2011-01-07 17:57 x
にゃるほどね~。
お財布を作るときにジャバラをミシンで縫いましたが
本当上手くできるものですね。
可愛らしい大きさで、小太郎さんらしいです~
Commented by kotaroco at 2011-01-07 22:33
>shinoさま
地震?最近、ちょこちょこあるわよね。

たまにはこんな形もいいかと・・・(汗)
Commented by kotaroco at 2011-01-07 22:34
>yookoさま
ずいぶん、初詣にまわるんだねぇ。
うちは一つ。

おじゃMAPはおかげさまで観ました。
しかし、いっつもTV放映って、すごい田舎っぷりに
唖然としちゃうよね・・・(▼▼メ)
Commented by kotaroco at 2011-01-07 22:36
>まちばりさま
ま、お正月だから食べてもいいわよ(汗)
今日はしっかり七草粥でも食べたかしら。
あ、たこ焼きだったわね、最悪~~(爆)
Commented by kotaroco at 2011-01-07 22:37
>トコさま
ジャバラのお財布、入れやすく見やすいかもね。
沢山お金を入れたくなるわ・・・(私だけ?)
私はカード入れとしてしばらく使う予定です~~
Commented by クリオネ at 2011-01-08 06:45 x
お花がとってもキュートですね。ザパッと開くの使いやすいからいいですね。ピンク大好きなのでそばでぜひ見てみたいです。
Commented by kotaroco at 2011-01-08 07:46
>クリオネさま
PCが3Dなら、そばで見る感覚になれるかな(爆)
今回使用したこのファスナー、ちょっとレトロで
ストラップ付けられるので気に入ってます~♪
Commented by apakaba at 2011-01-08 22:59
トホホなくらいに遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
お久しぶりアンド、コメントも不義理でどうもすみませんです。

お財布が大変愛らしいので、通販開始の言葉を信じてお待ちしております(マジです。実現したらご連絡ください!)
Commented by kotaroco at 2011-01-09 07:39
>apakabaさま
お久しぶりです。こちらこそどうぞよろしくお願いします。
ピンクのお財布、気に入っていただけたでしょうか?
うれしいです~~~
キット販売の予定なんですが・・・キットでよろしいんでしょうか??
出来上がり商品も検討してますが(汗)×(笑)
Commented by めぐみ at 2011-01-09 08:43 x
アップリケ、何になるのか楽しみに見てました~。
お財布になったんですね。
使いやすそうでいいねぇ~。
可愛いです♪
Commented by kotaroco at 2011-01-09 18:21
>めぐみさま
お財布ばっかり作っているような昨今です(爆)
小さいからすぐできるし、ポーチより使用目的がはっきりしてるから
作りやすいのかもしれません~~~
あ、このアップリケでポーチもかわいいかもですけどね(笑)
Commented by KLASSE at 2011-01-10 16:22 x
遅ればせながら~~
今年もよろしくお願いします^-^

かわいい小銭入れになりましたね!!
最近、お財布作りが小太郎さんのブームですか??
かわいいの、じゃんじゃん見せてね~
(くれてもいいですよ~~笑)
Commented by kotaroco at 2011-01-10 18:10
>KLASSEさま
今年もどうぞよろしくです♪
風邪は治ったのかな?
KLASSEちゃんが風邪ひくとぽんちゃんがお散歩行けないから
ぐれる・・・でしょ?(笑)
太るし(爆)
かわいいの、きまぐれに作りますわん~
その前に、これから和のキルト作りです・・・とほほ。
Commented by さちこN at 2011-01-13 08:18 x
わあ~これはまた、かわいいお財布。
思わず、通販の購入ボタンを押してしまいそうでしたが、すぐ作れないからなあ、どうしようかなあ~でも、数量限定なんですね・・・
レトロなファスナー?あ、そういえば、四角い穴が開いていましたね。
Commented by kotaroco at 2011-01-13 09:39
>さちこNさま
そのうちテキストも販売しますから
よかったらど~~ぞ!
数量限定は、ファスナーの在庫数が比例してます(爆)