ちょこっとだけ

ドーム初日にちょこっとだけ買い物したものは・・・
d0077029_10423738.jpg

和の端切れなどを中心に・・・
右上の小さいビニール袋には古着物端切れがぎっしり。
これは入れるだけ入れて、この袋で500円ということ。
1枚100円の端切れ屋さんだったので、6枚以上入れれば
お得~~ってことよね (* ̄ー ̄)v計算できた(爆)
d0077029_10445698.jpg

何枚入ってるかな・・・
出てくる出てくる・・・(爆)
d0077029_10452734.jpg

大小合わせて13枚入ってました。
ちょろ姐さんにも確認してもらいましたo((=゜ェ゜=))o
あと2枚くらい入れてくればよかったなぁ~~(爆)
d0077029_10464286.jpg

クロシェットでほんの少しお買いもの。
エッフェル塔のチンツ布と穴空きくるみボタンのセットがいいね!
師匠の新柄も沢山ありました。
また後日。

本日、3時よりHNKハイビジョンでドームの再放送があるみたいですね。
今年は日曜日の午前中の会場からの生中継はないみたいですね。
たしかに、日曜の人出の中、TVクルーがうろうろしていたら
とっても邪魔ですからね(爆)








シャチハタの猫印鑑作りました。
d0077029_10502785.jpg

かわいいです~~~(=ΦωΦ=)
最近の印鑑はストラップにもなるみたいね!
左のシンブルは、ネッ友のYoshikoさんとカノンさんからのお土産です。
去年のAQSツアーの記念品。
ドーム会場内のアーミッシュを見ながら、本場の思い出話に
花を咲かせていたようです。



さて、TV中継にもアーミッシュの方が生キルティングしてましたが・・・
うちのクララの話によると・・・
本当のアーミッシュはTVには出ないらしいです。
アーミッシュもいろいろと派閥があるのね。
一度は現地へ行ってみたいわね。
[PR]

by kotaroco | 2011-01-23 10:53 | Quilt | Comments(16)

Commented by いいなぁ at 2011-01-23 11:00 x
所用がかさなって、忙しくて、今年もドームに行けないので
いろんな人のドームねたを探してます^_^;

まあ、ドームに飾られていたら無理して行ったのかも(爆)

シャチハタ(=ΦωΦ=)は、いろんなデザインで作れるのですねえ。
知らなかった~。
これって、銀行印にも使えるのかしら?
Commented by kotaroco at 2011-01-23 11:05
>いいなぁさん
いいなぁさん、HNはなんていうのぉ??(爆)
銀行印ね・・・どうかしらね。
インクの色も選べるけど、色も聞いてみたいわね。
何色でもいいのかな?<銀行さん
Commented by いいなぁ。。。。みっちょ at 2011-01-23 11:32 x
私でしたぁ。。。。^_^;
Commented by 陽子 at 2011-01-23 11:39 x
先日はありがとうございました。ワイヤーブラシを持って行って正解でした。みんな現場で買ってました。
アーミッシュは私もそう思いました。映画では列車に乗る場面が出てきますが、飛行機に乗って海外旅行するのだろうか?と・・・・
いずれにしても手先を見ているととてもためになりました。
Commented by まちばり at 2011-01-23 15:28 x
再放送、途中から見ながらでし。
今日、近所の保育士さんドームに行ってるの。テレビが居たら確かに自由に見れないよね。

和のキルト展への準備、整ってきたのかな。頑張ってね。
Commented by めぐみ at 2011-01-23 15:38 x
ドーム、始まってたんですね~。
日帰りで行けるのは羨ましいです。
↓素敵な作品のお写真も見て来ました。
ショップのブースも楽しそう♪
Commented by yooko at 2011-01-23 16:09 x
エッフェル塔の布はずいぶんと品切れになっていたようで、
欲しい色は買えなかったわ~(--〆)

和布いっぱい買って、これからは和の世界に入り込むのかぃ?
がんばっておくんなまし。。。。。。
Commented by kotaroco at 2011-01-23 16:39
>いいなぁ。。。みっちょさま
そうかなぁ、と思いながらレスしてました(笑)
Commented by kotaroco at 2011-01-23 16:40
>陽子さま
腐れ縁?(爆)よね、けっこうばったり会っちゃうよねぇ!
いつも楽しいお話ありがとう!
そのうち、そちらのあれに、あれしますから、待っててね(汗)
ワイヤーブラシ、よかったでしょ?
ステキなコサージュできあがりましたか?
Commented by kotaroco at 2011-01-23 16:42
>まちばりさま
あの生中継、見ている方も一般人は見たくないものね!
和のキルト・・・
♪和、和、和~~~和が苦手~~♪って歌を歌いながら
しぶしぶ・・・ドタ・・・ミ(ノ__)ノ
Commented by kotaroco at 2011-01-23 16:43
>めぐみさま
一昨年はいらっしゃったのよね???
またいらしてくださいね。待ってますよ~
28日にまた出かけますから、写真撮ってくるね!
Commented by kotaroco at 2011-01-23 16:44
>yookoさま
青の地に白いエッフェル塔の生地がいいよね。
それは初日にもう売り切れていたんだ・・・
そうよ、和に突入よ。
戦闘期間は短いから、戦力確保しなくちゃ!!(▼▼メ)
Commented by トコ at 2011-01-23 18:19 x
今年は和の買い物だったんですね。
作品が楽しみです~
アーミッシュはやっぱり、説得に結構時間が掛かったらしいですよ。
Commented by kotaroco at 2011-01-23 20:51
>トコさま
うまくいけば(爆)4月末には和キルトが出来上がっているかも(笑)
あら、説得すれば出てくるのね、アーミッシュさん・・・
Commented by ぴんくっしょん at 2011-01-24 09:49 x
TVでしか楽しめない派としては1時間の中継では物足りないよ~~~
Commented by kotaroco at 2011-01-24 16:03
>ぴんくっしょんさま
そうだよね、いつもは2時間やってるのにね・・・
ぴんちゃん、早くドームへおいでね・・・