ちょっと逆行

地デジ完全移行まであと半年。
アンテナを建てたくない人がケーブルTVやら
ネットTVやらに移って行く中、
我が家はケーブルTVを辞めて地デジアンテナを建てることに。

ちょっと時代に逆行っぽいね(爆)
CSチャンネル観ないし、アンテナ建てたらきれいに映るし
ケーブル会社にお金払う必要性がなくなったので、逆行しました。

そのアンテナ工事が始まって
「犬と車を移動してください」って言われたので
彼は・・・・とっとと室内犬に。
d0077029_10291843.jpg

ウロウロうるさいのでささみ巻きガムで落ち着かせてみる(爆)
そして、うるさいのが気に入らないちょろ姐さん・・・
d0077029_1030241.jpg

じーーーっとにらみを効かしてしる・・・

なのでこの距離(爆)
d0077029_1031530.jpg

早く工事が終わるといいね・・・(汗)



加湿器を何年振りかで買ってみました。
タンブラー型?
小さいのはいいんだけど、すぐ水が空になるので
隣りに補給用の水をペットボトルに入れてスタンバイ。
d0077029_10324624.jpg

蒸気も控えめだけど・・・こんなもんじゃ
乾燥に勝てないかなぁ・・・?
[PR]

by kotaroco | 2011-01-26 10:33 | Life | Comments(10)

Commented by asuzoh at 2011-01-26 14:11
ネットや電話はケーブル会社じゃないのかしら?
うちは全部パックだからもう足抜けできません。
ちょろちゃまのちっちゃな香箱が、抗議の気持ちを物語ってますね。
Commented by NORI at 2011-01-26 16:00 x
うわ ははは
この微妙な距離感たまりませんね 
可愛い過ぎる

タンブラー式・・・・初めて見ました なんか良い香りの蒸気が出そうな錯覚に陥ります(笑)
なんか~オール電化の契約したら~ものすごく大きい加湿器勧められちゃいました・・・・うち 狭いのに・・・・邪魔だなあ・・・・。
でも乾燥に打ち勝たないと ダメですよね~・・・(ほぼ独り言)
Commented by kotaroco at 2011-01-26 16:59
>asuzohさま
ネットと電話はとっくの昔に光ですわ。
これで地元ケーブル会社とは縁が切れました。
あ~~すっきり、さっぱり。
そうそう、地デジアンテナだけでCS観れるんですね。
無料受信時間があって、好きな番組選べるみたい。
世の中、ほんとに便利、便利。
Commented by kotaroco at 2011-01-26 17:02
>NORIさま
あら、オール電化で加湿器まで?
ま、この際、買っちゃいましょ~~(爆)
でも楽しみですね!オール電化。
真冬でもうちでは電気代19000円/月。
これで暖房もお風呂も・・・込みです。
深夜時間帯に色々なものを稼働させます(爆)
Commented by chabuchi at 2011-01-27 13:04 x
kotaroco様
初めまして!実は私、12月21,22の記事で紹介していただいたふきんの販売をしているサイトの運営者です!偶然見つけてしまいました!!!そして大感激です。私も犬猫フェチ、そして布フェチで、がま口バッグなぞを作っているので、もお勝手に親近感てんこ盛りです!も、もちろん自分はこんなにキレイな写真を撮れるワケでも細かいパッチワークが出来るわけでもありませんが(^^;)。でもくるねこさんやちゃとらさん好きなのも共通してますし、ちょろ姐さまとわんこさんもまさに私のタイプ(うちにも同じ柄の息子が・・・)。ステキなブログで紹介して下さって、本当に有難うございます。早速ブックマークさせていただきました。お買い上げいただいた切り絵シリーズも近日中にアップしますので、また覗いてみて下さい!実は年明けにサーバを移転したので、せっかく貼っていただいたリンクが無効になってしまいました。全く図々しいお願いなのですが、宜しければまた張りなおしていただけませんでしょうか?お手数おかけしますm(_ _)m。今後もブログ、楽しみに拝見させていただきます!ほんとに有難うございました。 ノーカラー!ノーリード!店主
Commented by KLASSE at 2011-01-27 22:06 x
ぷぷぷ!
この距離感がたまらない~~!!
お部屋の加湿器、プラズマクラスターでもなかなか加湿が間に合いません。
最近は濡れたバスタオル等を助っ人にしています。


↓ドームの戦利品、どれもいいですね!
小太郎さんの花@師匠の部屋も見てきました!
・・・どれだかはわかりませんでしたが・・・^^;
Commented by kotaroco at 2011-01-27 22:21
>chabuchiさま
はじめまして!書き込みありがとうございました!
そうでしたか、あのふきんのお店の・・・店主さまですか!
あの時はどれもステキで本当に迷ってしまったんですよ。
高田馬場の最終日だったようで、忘年会まで時間があったので
ふらふらしていたらふきんを見つけたんです。
URLさっそく変更しておきますね!
Commented by kotaroco at 2011-01-27 22:22
>KLASSEさま
ようやく風邪が治ったのかな?
ドームも行けたようでなによりです。
私はクマさんと明日またでかける予定ですよん~~
師匠のミニトークショーもチェックしなきゃ~~
Commented by chabuchi at 2011-01-28 09:31 x
早速のお返事、有難うございます。私はサイト販売の方の店主なので、染物屋・桃の木の青年店主にも伝えます!あと前回長文になってしまって言えなかったのですが、kotarocoさんのキルトのコラージュセンスが大好きです!私のキルトのイメージが変わりました。
Commented by kotaroco at 2011-01-28 23:36
>chabuchiさま
青年店主さまは、あの、出店?にいらっしゃった方かしら。
これからもばんばってくださいね!
コラージュキルト、気に入っていただいてうれしいです。
ちょっと、これから和に突進しますので・・・
どうなることやらぁ~~(爆)