今年の鹿の○○

今年もちゃんと14日に作りました!
鹿のフンのような生チョコレート
d0077029_7431265.jpg

ハイグレードなレシピ(byさちこN師匠)をもちろん重視しつつ
Kotaro流にアレンジした逸品でございます(汗)

しかしなぁ・・・どうしてエッジをシャープにカットできへんのやろ?
ぼてぼてに包丁にくっついてしまうねん・・・
そやから鹿のフンみたいな形になってまうねんな・・・
しばらく冷凍庫に入れといたんやけどなぁ・・・・・


後方に映っているココアパウダー・・・もう3~4年も使ってますが・・・
品質大丈夫でしょうか?(爆)←そこ?心配するとこ・・・味は心配してへん?
(買い替えろよ!って?)


最近、雪がやたらと降りますねぇ。
一昨日も大雪注意報発令だったので昨日の通学はまあ、大変でございました(汗)
大変だったおかげで通常より早く北千住に到着!やればできる!(何が?)


雪のおかげで座敷犬になったじーさんを
このような場所で監視にらむばーさんの図。

d0077029_7493385.jpg

↑じーさんはササミ巻きガム試食に夢中・・・

にらんでもつまらないから、おこた布団の上で寝よう~~っと(ばーさん)
d0077029_750925.jpg

↑何故に爪を出しっぱ??
ネイルアートしろってか?
[PR]

by kotaroco | 2011-02-16 07:50 | Life | Comments(8)

Commented by まちばり at 2011-02-16 16:49 x
私、作ろうと生クリームの賞味期限を見たら、1月10日。
がっくり。また捨てなくちゃでした。2月10日だったら黙って使ったんだけどね。
で、板チョコ一人でヤケ食いしました。

今日、通信社の方、雪のない新潟市に驚いてました。
東京の方があるって!(爆)
Commented by kotaroco at 2011-02-16 18:46
>まちばりさま
すぐ作れるからまた生クリーム買ってきて。
昨日の朝はけっこう東京も雪景色だったけどね
夕方にはすっかり融けていたわさ。
ただ、風がとっても冷たかった~~
今日は昨日に比べたら暖かいよ~~
また遊んでしまった1日だった・・・反省・・・
Commented by トコ at 2011-02-16 18:59 x
今年も作ったんですね。
私も毎年恒例、買ってきました!(笑)
今年はロイズシリーズで・・・
角が丸いのは、ある意味、可愛いですよ♪(笑)

東京、寒いんですね。
週末、東京に行くんだけど、どうかなぁ。
Commented by kotaroco at 2011-02-16 20:32
>トコさま
なんか作らないと落ち着かないんですよね(爆)
そしてヴァレンタインが終わると
お雛様を出さなきゃ・・・と流れます。
ださなきゃ~~
週末東京?どちらまで?
Commented by KLASSE at 2011-02-16 21:17 x
のび~~~~~~~~!!!
気持ちよさそう♪

この間、TVで「ワンコにするネイルアート」ってーのやってました(汗)
うちは無理無理~~
Commented by kotaroco at 2011-02-16 21:58
>KLASSEさま
ん、無理無理~~
ヒヅメにはネイルアート、無理無理~~(爆)
Commented by asuzoh at 2011-02-17 09:20
えらいわ~師匠は今年も作りませんでした。
確かに、カットが一番面倒。
冷凍庫よりむしろ、一晩冷蔵庫の方がいいみたいです。
それから、包丁にくっつかないように、まず包丁にココアを振る。
カットするごとにココアを振る。
だから、キッチンがココアだらけになります。それが面倒でねえ・・・
Commented by kotaroco at 2011-02-17 19:46
>asuzoh師匠さま
あぅ・・・一晩冷蔵庫ですと・・・
14日から15日になってしまいまする・・・
ヴァレンタインには整いませんでしたわ~~(爆)

ふむふむ・・・包丁にココア・・・
φ(..)メモメモ
レシピに書き添えておきます!