おそらく初体験

和キルトの製作を開始。

買い集めた銘仙をミシンで縫い合わせ\(◎o◎)/!

銘仙をミシンで・・・っておそらく初体験!
d0077029_7314714.jpg

↑応援するハリー一家。↑
↓無視して爆睡のちょろ姐さん

d0077029_7324957.jpg

そして、黒っぽい和布がつながっていった・・・
d0077029_7332950.jpg

黒っぽい和キルトになるのかしら・・??
これからまたこれを裁断するんだけどね(汗)

d0077029_7343164.jpg

先日お教室でゲットした布。
師匠の新柄は増刷しない予定とのことで
あわててベージュのカンカン&エッフェル柄を買いました。
まだまだ欲しい新柄はあるのですが
何せ・・・和が・・・和が・・・


♪和、和、和~~~和が苦手~~~♪
↑ミツワ石鹸のCMソングのメロディで唄ってください。

昭和40年代の歌じゃん~~って?
ん?30年代?
なんで知ってるんでしょ・・・(▼▼メ)

[PR]

by kotaroco | 2011-02-18 07:37 | Quilt | Comments(10)

Commented by shino_kou at 2011-02-18 07:53
柄の違う銘仙並べただけで絵になるね~。
どう料理されていくのか楽しみだわ。(*^_^*)

ミツワ石けんのCM・・・しらないよ~~。動画検索したらあったわよ~。(爆)
Commented by kotaroco at 2011-02-18 09:38
>shinoさま
それがねぇーーー
銘仙、予定よりあまり使わないことに(涙)
たくさん集めて銘仙を応援?してくれた人に
申し訳ないんだけど・・・(爆)

ん?ミツワ石鹸、知らない???まじ?(▼▼メ)
Commented by ナッチュッチュ at 2011-02-18 10:36 x
和が苦手って以外~!! お正月のキルトのイメージだからかしら・・・・
あぁ~もうずっと口ずさんじゃってる!!
Commented by さちこN at 2011-02-18 11:13 x
和のキルト、楽しみにしていますよ~がんばって~
ミツワ石鹸知ってます・・・映像まで浮かびます・・・
え?お師匠さまの布は増刷しないんですか?
そういうの弱いんですよねえ・・・買いに走らなくちゃ。
Commented by めぐみ at 2011-02-18 18:43 x
和のキルトをミシンで・・・。尊敬~~!
ハリー家と一緒に応援してますぅ。
↓関西弁がお上手(^_^)v

Commented by charmquilt at 2011-02-18 20:38 x
和のキルト、銘仙!すてきですね、とっても、オ・ト・ナの感じで
見に行きたいわあ、椿山荘でしたね、

増刷なし?へ~~~~3月1日まで、あるやろか?
銘仙とエッフェル塔のコラボってあり!
kotaroさんならアリですね。
素敵なの楽しみにしてます。
Commented by kotaroco at 2011-02-18 20:47
>ナッチュッチュさま
あら~~~ミツワ石鹸ご存知ぃ~~?
よかったぁ~~(爆)
和は苦手というか、洋のが好きなんですぅ~
Commented by kotaroco at 2011-02-18 20:49
>さちこNさま
自転車で西荻へ走って行くさちこさんの姿が見えます(笑)
そして、買い過ぎて自転車がヨロヨロしていいます。
アーメン(^人^)できたらお車でいきましょう(爆)
ミツワ石鹸、実は私はその番組は観ていないんですよ~~
Commented by kotaroco at 2011-02-18 20:50
>めぐみさま
これが和?銘仙はどこ?

・・・ってな感じになってしまうかも(爆)
関西弁を褒めていただいてとってもうれちーーー❤
Commented by kotaroco at 2011-02-18 20:52
>charmquiltさま
はい、椿山荘。お式でもあげましょう(爆)
3月1日まではありますよ~~あせらないでぇ。
しかし、爆買いしているcharmquiltさんの姿が見えます(爆)

ややや!感がいいですね。
エッフェル塔、銘仙とコラボしますよ(笑)