梅~は咲いたか♪

梅を観に行きました、水戸の偕楽園
梅祭り開催中とのこと。

d0077029_19184332.jpg


d0077029_19191876.jpg


d0077029_19193485.jpg

しだれ梅は何故か人気。

d0077029_192023.jpg

紅梅も色々な種類があるのね。

d0077029_19202171.jpg


d0077029_19203032.jpg


梅は五分咲きでした。
前日より花粉症が悪化で、せっかくの梅の香りも・・・
ズルズル~~~

ちょっとぐれました(ノ`□´)ノ⌒┻━┻

肌寒い日でしたので、そそくさと偕楽園を後にして
大洗へ向かい、海の見える駐車場で爆睡・・・あはははは・・・あははは・・・







豆乳で作ったレアチーズケーキ。
毎週行商?に来るお豆腐屋さん作。
d0077029_19233850.jpg

豆乳とは思われへんお味でございました。幸せ❤
[PR]

by kotaroco | 2011-02-26 19:20 | Life | Comments(8)

Commented by shino_kou at 2011-02-26 19:43
わぉ、水戸まで来てたの~~。(▼▼)
しかも、偕楽園の梅みたことないかもの私。(爆)
近いと意外と行かないのよね~。(^_^;
今年こそは行ってみようかな。って、混んでましたか?
Commented by kotaroco at 2011-02-26 19:56
>shinoさま
偕楽園は初めて行きました~
満開になったらすごい渋滞なんだろうね。
平日行けば空いているのかな?
行ってみてくだされな~~~
Commented by まちばり at 2011-02-26 22:38 x
やっぱり梅の花に反応しましたか?
一昨年から梅と桜の花の下を歩くと鼻がぐしゅぐしゅとなります。
花粉症と認めたくなく・・ティッシュが手放せません。

それでも梅も桜もいい~~~花桃もいいよね!
桜追いかけ人に、早くなりたいな。今は、お雛さま追っかけしてるけど。

この豆乳デザート、いつもの行商さんだったのね。
食べてみたい。
Commented by kotaroco at 2011-02-27 18:09
>まちばりさま
梅ではなく杉でしょ(▼▼メ)
今日もはっくしょんとカユカユとどよーんです。
桜追いかけ人になれるの??
関東にも来るの?
Commented by NORI at 2011-02-27 21:15 x
10年くらいまえに一度偕楽園に行きました ちょっと見ごろには早かってせいかあまり混んでいなかった印象 お昼を食べる適当なお店がなかったような記憶があるんですけど・・・・どうでしたっけね?
梅はそこだけで その次の年から桜を追って 北上するようになりました 遠くは福島三春の桜まで両親を連れて まるであの頃は養蜂家のようでした(笑)
Commented by kotaroco at 2011-02-28 07:15
>NORIさま
園内には出店がたくさん。
そしてランチは年代風のレストハウスで
【納豆膳】をいただきました。画像みたい?(爆)
桜人もいいよね。
NORIさんの桜人は一旦南下はしないのね?(笑)
河津桜までは南下なし?
Commented by めぐみ at 2011-03-01 01:27 x
梅の花、綺麗~~~♪
満開になったらすごいでしょうね。

昨年は四国で梅林を見たんだけど今年はまだ何処にも・・・。
これからいろんなお花を楽しめる季節になるね。
Commented by kotaroco at 2011-03-01 07:13
>めぐみさま
ほんと、満開になったらすごいでしょう!
満開の様子は偕楽園のHPでどうぞ(笑)
梅林ってあまりないのかな?
こちらの市内の梅林もそろそろ・・・
桜とちがって梅の清楚な感じっていいですよね。