開けてしもーた

やっと本屋をブラブラする時間ができた。
先月発売されたP通信をペラペラ・・・

おっ、レッドワークだ!
刺繍大好き、刺繍だ い す き ・・・・・

レッドワーク

レッドワーク

レッドワーク


・・・思い出した。
そして、押し入れをガサゴソ・・・ガサゴソ・・・ガサゴソ・・・

出てきました。パッチワークを始める前に使っていた裁縫箱。
d0077029_8213145.jpg

持ち手が壊れていたのにはショック。
中を開いてみると出てくる、出てくる・・・
こんなレトロな物が・・・
d0077029_8222235.jpg

なつかしい待ち針。ちょっと見てみるだけだねこれは(爆)
絹針は使うことにした。

そして、これは・・・?
d0077029_8232396.jpg

おもちゃっぽい糸通し。
あら・・・ドイツ製ですと(爆)
使えるのかな・・・

そして、お目当てのレッドワークは・・・
d0077029_8243067.jpg

おお・・・無事に・・・出没。
ベッドカバーの予定なのでけっこう大きいのね・・・(初めて気づく?)
d0077029_8262759.jpg

ああ・・・キルティングしなくちゃね・・・
いったいいつから作っているのかな?
たぶん・・・18年くらい前(激爆)(^▽^)ノノノノ☆ばんばん


そして・・・最後はお決まりで・・・
d0077029_82735100.jpg

キルトの中で丸くなる彼女・・・

あああ・・・・ドタ・・・ミ(ノ__)ノ

早く作り上げたいなぁ・・・
[PR]

by kotaroco | 2011-03-09 08:28 | Quilt | Comments(12)

Commented by さちこN at 2011-03-09 08:51 x
これは、明らかに「試験勉強中に引き出しの整理をし始める」症候群ですな(爆)。
これにしても、これを中学生のときにやっていたのね~
猫ちゃんの刺繍、私も図案持っていますが、この、毛並みの表現が刺しにくいのよね・・・
Commented by kotaroco at 2011-03-09 09:07
>さちこNさま
あったり~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
・・・症候群でございます。

でも、計算間違ってるわよ。
小学生の時にやっていたの!小学生!
このレッドワークの糸は・・・
8番のDMCのむら染め・・・ですな。
中央はレッドではなくブラウンワークだったとです!
Commented by めぐみ at 2011-03-09 10:00 x
ご幼少の頃のキルトが(笑)
これから仕上げるのかな?
18年前と言えばパッチワークを始めた頃ですぅ。
そして我が家にもキルティング途中の物が・・・
先日からの部屋の整理で出てきました(・_・;)
Commented by まちばり at 2011-03-09 10:25 x
その糸通しのブルーになったのがいいの。ドイツ製なんだけど・・・この辺じゃ売ってない。
東京行ったときに探したけど、やっぱりない。
レトロなものになったのかなぁ~
白いのは初めて見ました。たぶん使いやすいんだと思うよ。
しかし小学生のときからそんなもの持っていたのね(爆)
Commented by shino_kou at 2011-03-09 10:31
あらら、思わぬ事からお宝発見!ですね。(爆)
小学生のころから・・・。(どんな小学生じゃい?)(笑)
レッドワーク、あこがれよね~。
私も一生のうちに一枚くらいは手刺しのレッドワークのベッドカバー作りたいな~。(;^_^A アセアセ…
Commented by kotaroco at 2011-03-09 11:09
>めぐみさま
あらら・・・
どのご家庭?でも、キルティング途中のものが
絶対あるものですよねぇ~~(笑)
それを再開するのに、どんだけぇ~のパワーが
必要なんでしょうかぁ~~
がんばりましょ!
Commented by kotaroco at 2011-03-09 11:10
>まちばりさま
ブルーになるとどこかが変わるわけ?
最近の糸通しは、あれやら、あれやら・・・
しかないよね、このタイプは見たことないわ。
小学生の頃からおませちゃん、だったみたいね。
Commented by kotaroco at 2011-03-09 11:11
>shinoさま
ミシンでキルティング予定なのよ・・
だから、縫い始めたら早いかも(笑)
レッドワークのブロックのみハンドで
キルティングしようかな・・・
いったいどんなシロモノになるんでしょ(爆)
Commented by KLASSE at 2011-03-09 17:55 x
たんすのコヤシ・・・
ある・・ある・・はず^^;
見とうない・・・(笑)

このネコ図案、見たことあるなぁ・・・どこで??
Commented by NORI at 2011-03-09 18:09 x
あわわ キルト歴10年の私・・・・お、お姉さま!(笑)

あー本当に どうして追いつめられると 大々的に引き出しの整理やら 押し入れの在庫布の選別とか やっちゃうんでしょうか・・・・・謎です
Commented by kotaroco at 2011-03-09 18:46
>KLASSEさま
猫図案、きっとどこでも売っていたものだよ。
ハーツで買ったのかも・・・
そんなことないか??
タンスのコヤシは、コヤシにはなってないよね、きっと。
Commented by kotaroco at 2011-03-09 18:49
>NORIさま
まあ、立派な10年生なのね。
ステキな生徒さんもたくさんで、えらいわぁ!尊敬!

今日の押し入れ整理は、追いつめられる前の
準備段階なのかも(爆)
来週のレッスンで、さらに追い詰められたら
いったいどうなっちゃうんでしょ!
押し入れのリフォームを発注しちゃうかも(爆)