ヤシマ作戦効果

ヤシマ作戦の効果?なのか、計画停電が解除になってる?

d0077029_9571381.jpg

ちょろ姐さん『節電で寒いので出窓であたたまってましゅ』

猫はいいなぁ・・・冷たい便座に座らなくてもおしっこできて(爆)
d0077029_958783.jpg

ちょろ姐さん『え゛!便座って冷たいんでしゅか?』

(▼▼メ)余計なお世話・・・

ちなみに・・・節電節水時のお水の流し方

うちの地域は12:20から停電の予定・・・
ヤシマ作戦で停電が解除にならないかなぁ・・・

ヤシマ作戦とは・・・


そして、非常食を準備中!
d0077029_1012749.jpg

停電になる前にまた【黒めし】を炊きこみます!
オカズなしでもおいしく食べられるのでおにぎりにします。

d0077029_1022396.jpg

ちょろ姐さん『ヤシマしゃくしぇん・・・で昼寝省エネモードしましゅ』

はいはい、よろしくね。

あっ、余震だーーー
[PR]

by kotaroco | 2011-03-14 10:03 | Life | Comments(6)

Commented by 陽子 at 2011-03-14 10:29 x
大丈夫ですか?
うちのほうは一体どこのグループなのかさえ分かりません。午後もしばらくは大丈夫みたいですけど、そうですよね、停電だと便座冷たいですよね・・・・・・
Commented by kotaroco at 2011-03-14 10:41
>陽子さま
東京電力のサイトに、お住まいのグループ分けと
停電時間の予定あります。
http://www.tepco.co.jp/images/saitama.pdf
コピペしてみてね。
便座が冷たいのがけっこう不幸の順位高し(爆)
Commented by トコ at 2011-03-14 16:31 x
小太郎さんのブログUPがないと、心配になりますわ。
電池やらいろいろ、手に入らないものがあったら
言って下さいませ。
送りますよ。
Commented by kotaroco at 2011-03-14 16:36
>トコさま
ありがとうございます。
電池とパンとインスタントラーメンは
スーパーの棚からなくなっているみたいですね。
今日は計画停電の予定開始時刻直前に
スーパーがごったがえしたようです。
うちはまだまだ大丈夫。
ちょろさんがわがままを言わない限り(爆)
Commented by shino_kou at 2011-03-15 14:27
今後、どうなるのでしょうね?
ガソリンを求めて、車が並んでいるって言うし。
スーパーも並んでるし・・・。
まだまだ、不安な日々が続くのかな~。
Commented by kotaroco at 2011-03-15 18:02
>shinoさま
今日はゆっくりお風呂に入ってね。
こちらはガソリンスタンドに渋滞の車がたくさん。
セルフスタンドでは、規定量以上の給油をしちゃうお客が
他のお客のブーイングの的だとか\(◎o◎)/!
だんだん、物流も滞るのかな・・・心配よね。